1. トップページ
  2. 千葉
  3. 成田市のランニングコース
  4. 北総3大桜の名所めぐりマラニック(成田山公園→宗吾霊堂→佐倉城址公園) ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

北総3大桜の名所めぐりマラニック(成田山公園→宗吾霊堂→佐倉城址公園)

千葉県成田市(21.2km)

窓際のとっち

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
普通
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
やや少ない
0

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

 JRで移動します。北総地区で最も人気のお花見スポット3カ所を巡る贅沢マラニックコースです。JR佐倉駅の構内にロッカーがありますので、そこに荷物を入れ、最後にJR佐倉駅に隣接する湯パラダイスで汗を流すのが良いと思われます。

①成田山公園
成田山新勝寺の裏手に広がる公園です。初めての方はなかなか入りにくいので、ルート地図を参考にされると良いと思います。成田山の参道は、成田の銘菓米屋がありますので、団子を買っていくと言うのはいかがでしょうか?私はいつも買っていきます(笑)。

②宗吾霊堂
関東ロードレース大会の本部となる宗吾霊堂は、地元では桜の名所で有名です。成田山公園の華々しさとはまた違った、ひっそりとした良さがここにはあります。

③佐倉城址公園
行ったことのない方は、武家屋敷の通りと、ひよどり坂を途中に寄られたら良いと思います。ルートに描いています。佐倉城址公園は地元佐倉では一番のスポットですので少し混んでいるかも知れません。JRの佐倉駅に向かうには、一度外のお堀に出ますが、お堀に沿った桜の並木も見ごたえがあります。最後、高崎川沿いの桜も綺麗です。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介