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今週のおすすめランニングコース

【矢田丘陵】縦走して法隆寺へ
【矢田丘陵】縦走して法隆寺へ
奈良県生駒市(19.6km)
トレイル,早朝,昼間,片道

生駒山系と並行するように東側5kmほどのところにある丘陵地帯、それが大阪市内からもアクセスしやすい近場のトレランコース『矢田丘陵』です。 今回は近鉄奈良線の東生駒駅をスタートしますが、富雄駅や近鉄けいはんな線の白庭台駅スタートも可です。   椚峠 ▶ 榁木峠 ▶ 矢田峠といった適度なアップダウンを経由し松尾寺(三重塔)や法隆寺、藤ノ木古墳へと至るルートです。 ゴールはJR法隆寺駅。 道中何か所か生駒山や奈良盆地を眺められる展望台があったりほぼ中間地点には無料の足湯もありますよ~   ただ困った点もあります。   ❶矢田丘陵のコースは細かい分岐がたくさんありますので迷子にならないように道標は見落とさないでください。 序盤は「阪奈道路」や「榁木峠」を目指し、中盤以降は「松尾寺」を目指して進んでください。   ❷トレイルコースにはあるあるかもしれませんが、矢田丘陵もご多分に漏れず『トイレが少ない』、いや『トイレがほぼ無い』です。 1.5km地点の「スーパーいそかわ」、6km付近で一旦ロードに出た時の「スーパーKOHYO」、中間地点の足湯「歓喜の湯」の隣にあるトイレ、14kmの松尾寺ぐらいですかね。   自然と歴史を感じながら散策してください。

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馬堀海岸から浦賀・観音崎をめぐる10km
馬堀海岸から浦賀・観音崎をめぐる10km
神奈川県横須賀市(10.6km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

馬堀海岸駅から浦賀駅を経由して観音崎へ。横須賀の海を堪能しつつ、馬堀海岸遊歩道までの10km。 暑いときはたたら浜でクーリング。ボードウォークでのビールも最高!!

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新潟島1周15km
新潟島1周15km
新潟県新潟市中央区(14.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

新潟市の中心地、新潟島を1周する15kmのコース。 信濃川とその河口、日本海、信濃川の水を逃がすために作った水路である関屋分水と、水辺を走ります。コースのほとんどが遊歩道(一部一般道)で、安心安全。 周回コースなので、どこから走り始めてもOKですが、おススメは新潟市のシンボル「萬代橋」からのスタートです。

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二子橋から多摩水道橋へのとっておきルート
二子橋から多摩水道橋へのとっておきルート
東京都世田谷区(12.1km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

多摩川だけの往復ではもったいない!久地円筒分水から二ヶ領用水を通って登戸の手前までの別ルート。壮観の桜並木や目の前まで南武線が迫る鉄橋をくぐったり、樹々と水辺に親しむ春はもちろん秋にオススメのコースです。

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水天宮前からレインボーブリッジ約19km
水天宮前からレインボーブリッジ約19km
東京都中央区(18.9km)
ロード,昼間,夕方,周回

水天宮前→豊洲→お台場→レインボーブリッジ→竹芝→築地→水天宮前へと戻って約19km。 隅田川・東京湾沿いをぐるっと回るので、見晴らし抜群、風通しもよく走り甲斐のあるコースです。 ※レインボーブリッジ遊歩道は夜間、早朝は通行できません。公式サイト等で通行可能時間を調べてから走ってください。

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【トレイル】飯能 天覧山〜多峯主山周回
【トレイル】飯能 天覧山〜多峯主山周回
埼玉県飯能市(9.6km)
トレイル,早朝,周回

飯能駅~観音寺~十六羅漢~天覧山~多峯主山~雨乞池~御岳八幡神舎~吾妻峡(ドレミファ橋)~飯能河原~飯能駅 短時間で登って戻れるコースを探して。飯能駅起点のaround飯能初心者ハイキングコースへ。 観音寺の白い象。由縁は不明ですがかわいくて拝む。能仁寺裏手から天覧山登り口入る。十六羅漢前から意外とゴツい岩場を通過し即山頂に出る。飯能市街を一望し直ちに多峯主山へ。急な階段部分を除けばなだらかなアップダウンの尾根を快適ラン。程なく多峯主山山頂。秩父方面は雲海出てるっぽい。御岳八幡神社を回り込んで下から巨岩を見上げる見事。下って一般道を跨いでドレミファ橋。沢の水かぶりリフレッシュ。朝、人かげまばらな飯能河原へ出て帰着。

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行きたいしている人(19人)

丹波栗之祐(タンバクリノスケ)
美味しい和栗を使った焼栗をはじめ和スイーツを全国の皆様にお届けするため奮闘中‼︎ 時間を見つけて出店、出張先で走ってます。 " 福を招く自然の恵 " & " その1秒を削り出せ‼︎ "
ひでゆき
まだギリギリ若い内に健康に気を遣ってみようかなと。 保険料も安くなるらしいので頑張る🙄 福岡の方フォローさせていただきます!
あき
🔰初心者🔰 ラン歴⇨2019年4月〜 目標 ⇨フルマラソン PB 10km → 57′20″ @袋井クラウンメロンマラソン 非公式 15km → 1:30′30″ 21km → 2:19′31″ 25km → 2:50′06″
ito
2021年5月から運動を少しずつ始めて、目標は10㌔走れるようになりたい!!!🏃‍♂️🏃‍🏃🏾‍♀️ 6月末に膝と足首痛めて走り方?靴?と色々勉強中です✌️
shin178_yt
ランはじめました。 1ヶ月100km目標に、 楽しく、気持ちよく走っていきたいです。 好きな靴 : On Cloud Terry On Cloud Hi Edge 記録 : Garmin 235J 走った後の温泉とコーヒー牛乳が至福♨️ よろしくお願いします。
jet
運動忘れた30代、ぶくぶく子デブの41歳。 からだ改造計画を思い付いたオヤジです! 継続する自信が無いので皆さんの元気をください🔥 宜しくお願い致します!
ふわろん
最近ダイエットのための有酸素運動でジョギングを始めました。 少しでも痩せて可愛い服を着るのが目標です。 頑張っていこー!!!
くっすー
休日中心にマイペースで走ってます🏃‍♂️
河野亮太
初心者ランナー🏃‍♂️ 皆さんよろしくお願いします!
ゆうくん
小中高と校内マラソン大会負けなしのサッカー部でした。 高校で陸上部から引き抜きがあり、やってみる。インターハイで大学から声がかかる。17歳からプロボクサーでしたので両立の日々!! 今は趣味として走るくらいですが、まだ毎日平均10kmは走ります。