1. トップページ

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

中国 徐州市 雲龍湖RUN
中華人民共和国 江蘇省 徐州(11.8km)
ロード,早朝,昼間,片道

中国 徐州市の訪問の際の記録です。 今回は雲龍湖近くまで地下鉄で行き、湖をいろいろ回って 帰るプランで行ってきました。 記録にはありませんが、地下鉄までの道で開発中の公園、教会があるエリアへ その後、地下鉄に乗りました。 雲龍湖最寄りの駅で降りて、中央のモニュメントをみました。その後は、湖の中央に道があるのでその道を進みました。その途中に水族館があったので、チラ見。 その後は湖を渡り切り、近くの滝を見学。子供たちが水遊びをしていました。湖の周りを進み地下鉄がある方面へ 途中小さな島を渡りました。橋が架かっていて散策できるようになっています。 水の補給ができる施設があって利用してみました。 水道水は泥臭いですが、しっかり処理されていて臭くない。 しかしお湯が出ます。外気温30度で40度近いお湯!! すぐ飲めませんでしたね、少したって飲んでみて臭くないことがわかり。意外と後半助かりました。 その後地下鉄に乗り戻りました。

温泉旅ランコースIN当別
北海道札幌市北区(24.9km)
ロード,昼間,片道

札幌駅スタートで20キロオーバーが取れるトレーニングするにはもってこいのコース。 最後は温泉地がお出迎えしてくれます。 学園都市線がどこの場所からもスタートもでき5キロ、10キロ、15キロとどこか初めても良いコース! 街中から時期によってはそよ風を浴びながらのどかな風景を走れるコースです。 12月の旅ランとなりましたが風が一切なく広大な石狩川を眺めながら走ってきました。 温泉地でいっぱいやってJRに揺られて帰ってくるのも良いですよ。 平坦でほぼフラットです。 是非旅ランをお試しください。

行った

都内紅葉Run!
東京都台東区(24.6km)
ロード,昼間,往復

浅草から靖国通りを真っ直ぐ行き、 北の丸公園へトイレもあり紅葉も綺麗です。 そのまま皇居からの国会議事堂へ、 イチョウ並木が綺麗です。 人も少なく穴場でオススメです。 246を渡ってプリンス通りから紀尾井町へ そのまま道なりに真っ直ぐ行き、 早稲田の方にでて穴八幡神社を通って、 神田川を越え目白方面に目白駅から近い 目白庭園に到着! こちらは住宅街に立派な庭園がありました。 無料です。 来た道を戻り神田川沿いを走り、 水道橋を抜けて浅草でゴール! チェックポイントを多めに設定してたので、 あっという間のジョグでした。

上田市  子壇嶺岳からの新蕎麦ラン
上田市 子壇嶺岳からの新蕎麦ラン
長野県上田市(19.3km)
トレイル,ロード,昼間,片道

上田駅をスタートして、143号線を青木村方面へ。子壇嶺岳登山者休憩所から子壇嶺岳山頂へ。初?雪で西側斜面はうっすら積もっていましたが、概ねトレイルは走りやすく、村松登山口へ下山後は、青木村名物タチアカネの新蕎麦を頂きました。 時間調整で道の駅あおきへ。 寒すぎて上田駅までは、バスを利用して戻ってきました。

京都八幡 石清水八幡宮 男山鳩が峰山頂
京都府八幡市(10.3km)
ロード,早朝,往復

京阪樟葉駅に近い男山から裏参道を通っての石清水八幡宮参拝道。 途中で鳩が峰山頂に立ち寄り。 昔は男山車庫から山道を通る参詣道がありましたが閉鎖されています。 そのため一部道に迷ってしまいました。

行った

麻生区スポーツ・健康ロードでVitality Run&Walk Challenge
神奈川県川崎市麻生区(5km)
ロード,指定なし,周回

川崎市麻生区の貴重なフラットコースです。 1周約5キロなので毎月第4土曜のVitality Run&Walk Challengeのコースにも適しています。 https://vrwc.runtrip.jp ランの後は湯快爽快くりひら、ぱんやのともぱん、オリーブの丘などあります。 【拠点の周辺情報】 ・ぱんやのともぱん 営業時間 8:00〜18:00 定休日 水曜日 第1第3第5木曜日 https://panyanotomopan.com/ → 国産小麦と天然酵母のパン。コーヒーのサービスやイートインスペース有り。 ・オリーブの丘 川崎片平店 月~金 10:00~24:00 土日祝 7:00~24:00 https://maps.olivenooka.jp/jp/detail/5231.html →イタリアンのファミレス。土日祝は朝から開店。

行った

コース検索結果(7件)

夏山トレイルはここに行くべし!
北海道虻田郡倶知安町(10.8km)
トレイル,早朝,往復

北海道の蝦夷富士と言われる羊蹄山 コース前半日陰でひんやり走りやすいコース。 絶景を楽しみながら行けるコースになってます。 北海道を代表する山です。温泉も選り取り♨️で夏トレイルを満喫するなら是非ここへ 達成感は半端ないです。 この近辺のすべての山を見渡せる。 https://youtu.be/qxO6t1eZFs4

紅葉を観にニセコ 鏡沼トレラン
北海道虻田郡倶知安町(10.4km)
トレイル,早朝,周回

ニセコアンヌプリをバックに鏡沼の紅葉はとても綺麗でした。

行った

山ありスキー場ありロードあり街ありの起伏に富んだコース
北海道虻田郡倶知安町(37.9km)
トレイル,ロード,早朝,周回

街中→鏡沼→ニセコアンヌプリ→♨️五色温泉→⛰イワオヌプリ(折返し地点🚩)→ ♨️五色温泉→ニセコアンヌプリ→鏡沼→ニセコ花園エリア→街中の周回コース。 ☝️:♨️五色温泉近くのニセコ五色インフォメーションでトイレ🚻と給水可 (水1㍑携帯:10/1時点)

日帰りRUN:倶知安駅からニセコアンヌプリへ
北海道虻田郡倶知安町(37.3km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

距離37.4K 累積1,329m 8割舗装路 駅スタート→旭ヶ丘公園→五色温泉→ニセコアンヌプリ山頂→グランヒラフスキー場→駅ゴール

ニセコでガシガシ走りたかったら半月湖 (^^)v
北海道虻田郡倶知安町(3.1km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

ニセコへ行くと、やれアンヌプリだ羊蹄山だと気持ちが向いてしまいますが、ガシガシ走るにはチョット(かなり)敷居が高すぎます。そんなあなたへお勧めしたいのは、羊蹄山の比羅夫登山口(倶知安登山口)のすぐ近く「半月湖」です。周囲2kmくらいの小さなカルデラ湖外輪をガシガシ走ることができます。カルデラ外輪から湖畔へ降りるルートを含めると、1周3kmくらいで、こまかなアップダウンがありますが累積標高は130mくらいです。グリーンシーズンだと駐車場のトイレと水飲み場が使えるので、何周でも走ることができます。54周くらいすると100mile、D+7,000mくらいです。 途中、昔の作業道に合流してから再びトレイルに戻る箇所と、羊蹄山比羅夫登山口に通じる道路に一旦出てからトレイルに戻る箇所がありますが案内表示がありますので、悪天候や夜間でもなければ迷う心配はありません。ただし、時期によっては笹が濃い箇所もありますが、ガシガシ走れるトレイルです。

行った

街中から大自然へRunTrip!
北海道虻田郡倶知安町(27.6km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

倶知安駅裏側から舗装山道を辿って、途中から散策路(トレイル)へ入って、湖(鏡沼)を見に行くコースです。帰りは来た道と反対の散策路を下って行きます。この下りがとても良い傾斜で、ご馳走トレイルです😍 舗装路に出てからずっと下りになります。裏を返せば、それだけ往路は上りです。気温が高い季節は、最低でもお水が必携です。 冬は通行止めとなります。季節限定トレイルをお楽しみください!

行った

駅から徒歩13分。倶知安旭ヶ丘公園。
北海道虻田郡倶知安町(11km)
トレイル,夕方,昼間,早朝,周回

冬の国際的リゾートニセコのベースとなる町、倶知安(くっちゃん)。その駅裏にある丘の公園。ほとんどがトレイル路。駐車場&トイレ有り。 林の中で丘を登って降りて、大体2-3KMの周回コース。コースも分岐がいくつかあって、気分で色々楽しめます。地図ルートの距離は3周したときのもの(最後の1周で駅裏の町立総合体育館へ周って、スタート地点だった宿泊施設にてゴール)。 また、公園近くに源泉かけ流しの温泉が有ります(スタート&ゴール地点だった宿泊施設に入浴割引券を販売しています)。