1. トップページ
  2. 海外のランニングコース
  3. ホーチミンからフェリーで!水牛のいるニョンチャックをる27kmマラニック ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

ホーチミンからフェリーで!水牛のいるニョンチャックをる27kmマラニック

ベトナム ドンナイ ニョンチャック県 フオクカン(26.9km)

窓際のとっち

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
2

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

HCM走る会の皆様に教わったルートです。が、濡れたウエアでバスに乗るのもなんですので逆ルートで行きます。
ハムギーのバスステーション、20番のバスに乗ります。始発は4:20です。終点まで行ったらバスを降り、ニョンチャック行きのフェリーに乗ります。但し、少し先に行くとカンゾー行きのフェリーもありますので、絶対にカンゾー行きに乗らないでください(乗ってもランコースはありますが)。フェリーで川を渡ったら、地図の通りです。最初は少しゴチャゴチャしますが、次第に一本道になります。のどかな土の道です。途中に雑貨屋みたいなジュースを売る店が点在するので、水分補給は早めにお願いします。
 大きなフェリー港についたら、向いのカトライ港まで再度フェリーで渡ります。カトライ港からはバスでも戻れます。その際は43番になりますが、ビンタン区に向かうので途中下車して乗り換える必要があります。ややこしいので頑張って走って帰りましょう。
 最悪、スマホがあればグラブバイクで帰れますので、スマホは必須です。ハイドレーションパックもしくはペットボトルを手で持って走ってください。
 当然逆回りもできますし、その場合、フェリー乗り場から走って帰る事もできます。が、経験上あまりオススメしません。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介