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今週のおすすめランニングコース

【朝食べラン】震災から復興中!名取 ゆりあげ朝市
【朝食べラン】震災から復興中!名取 ゆりあげ朝市
宮城県名取市(15.2km)
ロード,早朝,周回

復旧から復興に向かっている宮城県名取市のゆりあげ朝市へJR名取駅を起点の往復15kmランです。

東日本大震災でもかなり被害の大きかった閖上ですが、日曜日・祝日の朝市は復活してます。

私は朝市名物の水餃子を食べて帰ってくるだけのラン!でしたが、時間の余裕がある方は市場で海鮮を購入して、炭火で焼いてその場で食べる事もできますよ。

周辺は工事が多く行われてまだまだ復興はこれからですが、着実に新しい街作りが進んでいる様です。

仙台に旅行の際にはぜひ朝市へのランもどうぞー。

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ひたすら東京タワー
ひたすら東京タワー
東京都品川区(8km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,片道

走っていると東京タワーが見えるとテンション、上がりません?
ひたすら東京タワーを見て走ったコースです。
角度が違うと印象も変わる東京タワー。
走る時間が違ってもまた違う印象になるはず。

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玉川上水沿いの緑道10km
玉川上水沿いの緑道10km
東京都立川市(10.3km)
トレイル,昼間,早朝,周回

西武拝島線 玉川上水駅を起点に
玉川上水の緑道を1周する約10kmのコースです。

春から秋にかけては緑が生い茂り、
とても気持ちよく走れます。
コース途中には土曜日だけ開いている
プリン屋さんや無料の足湯もあります。

土の緑道が続くので、足への負担も少ないですが、
木の根が多いので足を引っ掛けないように注意してください。

1年に1回、このコースを10周して100km走に
チャレンジする方々もいるんですよ!

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富士山、南アルプスを眺めに大菩薩ラン
富士山、南アルプスを眺めに大菩薩ラン
山梨県甲州市(24.7km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

大菩薩は富士山、南アルプスの展望台として知られるハイキングコースですが走るとコンパクトなコースです。
稜線から眺める南アルプスは圧巻で屏風のように広がります。
行きは駅から登山口までバスを利用しますが、帰りは塩山駅近くの温泉までは下りですからロード練習で走りましょう。
雪の時期はトレランシューズにチェーンスパイクが必需品となります。
冬季の雪山に不慣れな人は冬山経験者とご一緒に行ってください。

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シンガポール外周Part1
シンガポール外周Part1
シンガポール(30.2km)
ロード,早朝,夕方,夜,片道

PCN(Park Connector Network)を使ってEast Coast ParkからChangi Beach Parkを経てPasir Ris Town Parkまでの30K、途中Changi空港を回り込んで走るース。24時間稼働の国際ハブ空港ならではのジェットk旅客機の発着陸を見ながら走れます。公園部分はトイレや自販機も一定間隔で設置されています。PCNの部分は何もないところが多いので、公園部分でしっかり対応しておきましょう。終点はMRTのPasir Ris駅の近くなので、都心方面への戻りは、始発で座って帰れます。部分的に暗いところもなくは無いですが、街灯は十分です。コース終盤に長い坂がありますが、基本海外沿いのフラットなコース。信号も終盤部分に少しありますが、ほぼ無いに等しい状態で走れます。

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ほぼほぼノンストップ湾岸30キロ
ほぼほぼノンストップ湾岸30キロ
東京都江東区(29.7km)
ロード,早朝,昼間,往復

青梅マラソンコース30キロに練習で出向くには時間がないけど、信号の無いところをなるべく走りたい!それもぐるぐるじゃなくロードで!
そんなわがままを叶えてくれるコース。
信号はスタート数キロ(戻りも)に3、4個だけなのでアップとダウンと考えればストレスにもならない。
コースはプチトレイルあり、坂道ありと変化がある。
木陰も多いので真夏以外は走れます。
コンビニは少なめですが公衆トイレがあるのでトイレの心配はありません。
景色も東京ゲートブリッジや葛西臨海公園の観覧車、ビーチ、川を挟んで東京ディズニーランド。
荒川河口橋からはスカイツリーも往復見られるので飽きることなくストイックに走れますよ。

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コース検索結果(18件)

初めてのウルトラマラソン練習にオススメの江ノ島、鎌倉、横浜を巡る40km
初めてのウルトラマラソン練習にオススメの江ノ島、鎌倉、横浜を巡る40km
神奈川県藤沢市(38.2km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

片瀬江ノ島駅→稲村が崎→鎌倉→金沢八景→本牧→港の見える丘公園→山下公園→赤レンガ倉庫→みなとみらい。 Mapは最短コースの38km程度です。これをベースに江ノ島、鎌倉散策を加えて行くと40kmを超えます。国道16号は退屈しますが、その分ゴールは爽快です。観光スポットを巡るので疲れを感じにくく初めてのウルトラマラソントレーニングに適したコースだと思います。正月は江ノ島、鎌倉は混み合うので普段の休日に行くのがオススメです。 http://blog.livedoor.jp/siriusman/archives/35748862.html

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境川沿いのフラットコース
境川沿いのフラットコース
神奈川県藤沢市(4.9km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

境川沿いのジョギング&自転車用のコース。 途中で休憩(自販機&トイレ)も出来、フラットなコースなので、ランニングに苦手な人でも気軽に走れます。往復すれば、約10キロです。 自転車も走るので、少し気を付けて下さい。

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湘南江島神社の健脚お守りラン
湘南江島神社の健脚お守りラン
神奈川県藤沢市(5.3km)
ロード,昼間,往復

湘南海岸の観光スポット江ノ島にある江島神社まで走って、健脚健康お守りを求めましょう。また、初詣ランにもいいと思います。今回は湘南サーフビレッジを基点としましたが、江ノ島までのランニングコースは他にも多く紹介されています。ただし休日の江ノ島は観光客が多いので、大橋と参道は歩くことになります。

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湘南セントラル・シーサイドコース
湘南セントラル・シーサイドコース
神奈川県藤沢市(6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

茅ヶ崎 〜 葉山あたりを“湘南”とした時の、湘南セントラル・シーサイドコースです。 ※ 一説には、湘南は湯河原 〜 三浦という見解もあります。 湘南の海の風を感じながら、東に向かって江の島まで走ります。江の島でも数多くの自然を感じることができ、日没前にはサンセットが綺麗なので西側を眺めるといいでしょう。 オススメの時間はもちろん日没前ですが、早朝も風を浴びながら清々しい気持ちで走れることでしょう。

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江の島to烏帽子岩往復10km
江の島to烏帽子岩往復10km
神奈川県藤沢市(10km)
ビーチ,ロード,夕方,早朝,往復

湘南海岸公園をSTARTし只管に海岸沿いを走るコース.往路は西向きに走り(空気が澄んでいれば富士山が現れる※天気が良いだけでは見えない)左手前方に烏帽子岩がはっきりとわかる位の大きさに見えてくる辺り(丁度5km程)で折り返し.復路は右手前方に近づいてくる江の島目指してラストスパート.丁度10kmでGOAL!

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湘南辻堂を堪能
湘南辻堂を堪能
神奈川県藤沢市(7.3km)
ロード,ビーチ,早朝,往復

湘南のオシャレスポット「湘南Tサイト」付近からスタート。 海浜公園までの道のりは、箱根駅伝の3・8区で走る部分です。 浜見山の交差点を左折すると、少し潮風の香ってきます。 海沿いに接する、辻堂海浜公園。 夏場はジャンボプールが大賑わい。流れるプール・波のプールもあり! 水着と小銭を持って来れば、プールでクールダウンというのもありかも。 (おとな(高校生以上)/830円 *午後3時30分以降、大人の方の入場は520円) 緑溢れる、公園内を抜けるとそこは湘南海岸。江の島も見えます。天気良ければ富士山も。 少し海岸を走ったり、公園の木々に囲まれながら走るのもあり。 海沿いを堪能したら、同じ道を帰るだけ。 待っているのは湘南Tサイトのスターバックスコーヒー。 渇いた喉をテラス席で潤しましょう!!

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三浦半島縦断ラン【大船〜三崎口】
三浦半島縦断ラン【大船〜三崎口】
神奈川県藤沢市(28km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

大船から三崎口までのランニング。 途中、鎌倉や葉山などで観光をしながらも良いと思います。 私は途中葉山のお肉屋さんで名物のコロッケを頂きました。 三崎口から少し足を伸ばせば三崎漁港。 三崎漁港へ向かう途中に銭湯もあります。 汗を流したあと、マグロを食べに行ってみるのも楽しいです^ ^

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湘南海岸で信号なしの21kmコース
湘南海岸で信号なしの21kmコース
神奈川県藤沢市(20.7km)
ロード,早朝,昼間,往復

 江ノ島から相模川河口までの往復21km、海岸沿いのサイクリングロードを走るハーフマラソンコースです。特徴として、①コースを通して信号がなくノンストップで走れる、②トイレや給水ポイントが約2kmおきにある、③平坦で折り返し地点やゴールを見通しながら走れる、④防風林が北側にあるため冬場の季節風を防いでくれる、⑤天気が良ければ江ノ島、富士山、伊豆大島、箱根、烏帽子岩、サーフィンなど湘南の風景を楽しみながら走れる、といった理想的なランニングコースです。  ただ、強い南風が吹いた翌日以降、ロードが砂で覆われている部分があります。その場合は134号線の歩道(海側)に迂回して走れば信号はありません。   

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湘南マラソン体験ラン
湘南マラソン体験ラン
神奈川県藤沢市(25.1km)
ロード,昼間,往復

湘南海岸公園〜柳島〜茅ヶ崎 湘南マラソンの第一折返しポイントから片道13kmとほぼ同じコースでした。やはり湘南海岸沿いを走るのは気持ちがいいですね、また同じ大会Tシャツを着て走ってる人が多かった。

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夜桜見物、片瀬鵠沼夜回りラン
夜桜見物、片瀬鵠沼夜回りラン
神奈川県藤沢市(6.9km)
ロード,夜,周回

鵠沼海岸駅すぐの公民館を起点に夜桜見物と防犯パトロールランニングイベントに参加。

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湘南の海へ
湘南の海へ
神奈川県藤沢市(4.4km)
ロード,夕方,片道

川沿いの小道があり、走りやすい。

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藤沢七福神めぐり
藤沢七福神めぐり
神奈川県藤沢市(18.2km)
ロード,ビーチ,昼間,周回

毎年1月に開催される藤沢七福神めぐりをまわるコース。 鵠沼海岸にあるサーフビレッジに荷物を預けます。 サーフビレッジ~江ノ島神社(弁財天)~龍口寺(毘沙門天)~感応院(寿老人)~諏訪神社(大黒天)~常光寺(福禄寿)~白旗神社(毘沙門天)~皇大神宮(恵比寿)~養命寺(布袋)~鵠沼伏見稲荷神社(おまけ)~サーフビレッジを巡るコース。約20Km。観光協会の用紙にスタンプを集めると100円で記念手ぬぐいを購入できます。 ランニングステーションは神奈川県立湘南海岸公園-サーフビレッジ、ロッカーとシャワールームがあります。

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湘南ビーチラン(片瀬海岸)
湘南ビーチラン(片瀬海岸)
神奈川県藤沢市(4.8km)
ビーチ,早朝,昼間,夕方,往復

湘南海岸の砂浜を走るコースです。砂の上は、フカフカしていて走りづらいため、波打ち際の黒く湿った砂を走ります。そうすることで、通常の舗装路面に比べて、ひざに負担を掛けず走ることができます。 サーファーを横目に、波の音を聞きながら走るとテンションが上がります。おすすめは人の少ない朝か夕方です。往路は江ノ島を、復路は富士山を眺めながら走ることができます。 季節は一年を通して四季折々の風を感じることができますが、夏場は海水浴客が多いため日中のランは避けましょう。また、夜は明かりがなく危険です。 ラン後は、近隣のカフェで過ごすのも良いですし、海を眺めながらコンビニで買ったビールを頂くだけでリッチな気分になれます。

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湘南の風を感じる道
湘南の風を感じる道
神奈川県藤沢市(4.8km)
ロード,トレイル,ビーチ,早朝,昼間,夕方,往復

鵠沼海岸から、The湘南なビーチ沿いのサイクリングロードを走って美しい芝が広がる辻堂海浜公園へ向かうルートです。 辻堂海浜公園では、小さな丘を利用してファルトレクなどのトレーニングも行えます。 行きのルートは茅ヶ崎方面を目指すコトになりますが、天気が良ければ前方に美しい富士山を眺めることができます。 帰りは江ノ島を見ながら賑やかなビーチの風景も楽しめますよ。砂浜を走ってトレーニングに工夫を取り入れてみてもいいかもしれません。

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早朝の江ノ島爽やかコース
早朝の江ノ島爽やかコース
神奈川県藤沢市(2.5km)
ロード,早朝,周回

早朝の江ノ島は人が少ないのでほぼ貸し切り状態です。 早朝はボート部のアスリートが西側の浜から出陣しますが、それ以外は地域住民か、早起きな強者の観光客しかいません。 お店が開き始めてくると表通りはランニングどころではありません。。 ただ、神社の階段の右から上がっていくと人の気配は少なくなるでしょう(そちらにはお店が無いので)。 江ノ島を1周してその雄大な朝日or夕陽を見れば、普段のストレスから解消される事間違いありません。 お店が開き始めたらしらす丼を食べて帰りましょう。

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湘南SeasideRun
湘南SeasideRun
神奈川県藤沢市(8.2km)
ロード,ビーチ,早朝,昼間,夕方,片道

江ノ島〜茅ヶ崎まで海岸沿いに8km続くサイクリングロード。ディレクター髙橋のホームコースです。 茅ヶ崎へ向かう時には富士山、帰路は江ノ島を一望、そして横には湘南の海。潮風を感じ波の音を聞きながら・・・これぞシーサイドRUN! 湘南といえば夏のイメージですが、オススメは冬の朝。澄み切った空気の中、朝陽に映える富士山の眺望は最高です。 サイクリングロードをちょと外れればビーチRUNも楽しめます。 日陰が一切ないので、夏の日中はあまりお勧めできません。

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