1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 足柄下郡箱根町のランニングコース
  4. 箱根駅伝の5区と6区を体感!箱根町コース ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

箱根駅伝の5区と6区を体感!箱根町コース

神奈川県足柄下郡箱根町(4km)

Runtrip Official

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
普通
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
普通
22

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

箱根駅伝の復路の6区のスタートからの数キロと、そこで折り返してから往路の5区のゴール地点までの最後の部分が体感出来る、全長5.2kmの初級者向けコースです。

スタート前に、6区のスタート=5区のゴール地点を確認しておき、そこの近くにある箱根駅伝の石碑などを見て予習すると箱根駅伝気分になれます。

このコース全体の距離は短いですが、箱根駅伝のコースをさらに体験してみたい場合は折り返す地点を少し伸ばしてみてもいいでしょう。その場合は、自動車やバイクなどに十分注意したうえで、複数人で走る場合は1列で走りましょう。

折り返してきて、鳥居を通過した後、左に箱根旧街道杉並木があるの見えてきます。そこでリフレッシュしながら走るのもいいでしょう。

そうしているうちに箱根駅伝往路のゴール地点が迫ってきます。最後は両手を上げてゴールしましょう。そして、箱根駅伝ミュージアムにも立ち寄るのを忘れずに。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介