- 三浦アルプストレイルツアー(大楠山中級コース20k)
- 神奈川県横須賀市(23.7km)
- トレイル,昼間,周回
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
横須賀のうみかぜ公園をスタートして走水海岸まで走って往復する約9㎞のコースです。途中の馬堀海岸は約1.5kmの海岸沿い直線コースで磯の香を感じながら海を眺めてとても気分よく走れます。 こちらのブログでも詳しく紹介しているので興味を持たれた方はみてください。 http://takeiteasy-running.blog.jp/archives/10088121.html
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
横須賀に宿泊するなら、ぜひ訪れたい日本遺産の道です。 ここは海上自衛隊と米海軍の基地となる軍港エリアで、ヴェルニー公園からは現役の護衛艦や潜水艦なと、さまざまな艦船を目の前に見ることができます。 毎朝8時になると、海上自衛隊の艦上からラッパで君が代を奏でながら国旗掲揚が行われます。この音が「日本遺産」として認定されています。 せっかく朝ランを楽しむランナーであれば、この時間に日本遺産を「聴きに」行ってみてはいかがでしょうか? コースとしてもフラットで、時期によっては数千本のバラが咲き誇ることでも有名な公園です。 ヴェルニー公園を走ったら、米海軍基地の正面ゲート前を通過。ここは写真を撮るとカメラ没収になりかねないのでサラッと通過を。どんつきにある三笠公園には「記念艦みかさ」がどーんと鎮座しています。ここも美しい公園です。クレイジーケンバンドの曲でも歌われている公園。 帰りは通称「どぶ板通り」を通過しながら戻りましょう。朝の時間はどこも空いていませんが、夜は若いアメリカ人で溢れ、まるで外国にいるかのような空気を楽しめる異国な商店街です。
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
馬堀海岸の直線道路(通称マボ直)にある横須賀温泉湯楽の里がランステとして利用できるのでここを拠点として、走水〜観音崎〜浦賀〜馬堀海岸を走る凡そ12kmのコースです。 パワースポットで有名な走水神社を参拝。波打ち際のボードウォーク(2019/12/14現在工事中)や観音崎公園内を走り観音崎灯台へ(ちょっと階段がキツいかな💦) 砂浜が綺麗なたたら浜を抜け浦賀方面へ向かい、浦賀港の東岸と西岸のそれぞれにある叶神社にも参拝。それぞれの神社のお守りが揃うと一つのお守りになると言われ、縁結びとしても有名な神社です。 東の叶神社から対岸の西の叶神社まではあえて走らず、浦賀港の東西岸を結ぶ渡し船で2分間の船旅を楽しみましょう😊 最後はマボ直に帰ってきて湯楽の里で♨️からの🍺でゴールです😁 2019/12/20追記 起伏の多さを「やや多い」に変更しました。途中にやや急な坂道があります。
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
あなたの知っているコースを、
みんなに 共有(投稿)してみませんか?
鎌倉トレイルランコースを地元のジョギングインストラクターがご案内いたします。これからトレイルランをはじめようと思っている方、1人では道がわからない方、お待ちしています。 【特徴】 名所である大楠山だけではなく、ガイドブックには掲載していない隠れトレイルをご紹介する、衣笠周回コースです。 【ルート】 衣笠駅⇒衣笠山公園⇒武山⇒大楠山⇒横須賀PA⇒衣笠城址⇒衣笠山公園⇒衣笠駅