京都・鴨川の奥の奥の奥ゆかしさ ランニングコース


都道府県
ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能
検索

今週のおすすめランニングコース

京都・鴨川の奥の奥の奥ゆかしさ

 京都府京都市東山区(19.9km)

すしマン
おすすめの時間帯
夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
 12

行きたい

 3

行った

コースのルートや、拠点となるステーション情報は

会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

ログインする
会員登録する
ルート詳細

京都の鴨川を走る人は非常に多いですが、一般的には南は七条、北は川が2方向に別れる出町柳、またはその先の北大路あたりまで走るのが一般的でしょう。

さらにその奥の奥の奥まで行くと、柊野という、京都産業大学のグラウンドのあたりまで辿り着き、鴨川から名前を変えた賀茂川も中流へ向かいます。

このコースでは川端四条をスタートし、そのまま鴨川沿いを北上、その柊野で折り返してから、西側には京都市の北側によく見られる”北山杉”が姿を現します。同じ京都市でも山々に向かう玄関口としてまた違った姿を見ることができます。

その他、鴨川には途中途中に、川を横断できる場所がたくさんありますので、アドベンチャー気分で夏なら水に入って気持ちいいです。

コースの全長は約20kmと長いですが、途中にトイレもありますし、時には歩いたり、時には水に触れたりして楽しいロングランコースでもあります。夏には川遊びも含めて楽しい場所です。

コメント

投稿

ステーション情報

施設名

musubi cafe

タイプ

ランニングステーション

機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント

食事も食べれるランニングステーションです。駅から近く、ロケーションもいいです。

投稿者

すしマン

※画像やコースの情報・ステーションの情報はユーザーが走った当時の情報です。
また、みんなでランニングコースを紹介しあうサイトという性質上、正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

投稿が完了しました。

現在投稿内容を確認中です。
完了後「コース一覧」に公開されます。
確認には最大で1日ほどお時間がかかります。
閉じる

投稿が完了しました。

閉じる