1. トップページ
  2. 京都
  3. 京都市のランニングコース
  4. 京都東山一周トレイル ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

京都東山一周トレイル

京都府京都市伏見区(36.2km)

Mitsuru

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
トレイル,ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
やや少ない
22

行きたい

3

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

伏見桃山からスタート
伏見桃山城に京都一周コースの看板もあり、分岐点毎にも道標があるので道に迷うことはないと思います。(道標が全然出てこない時は道外れてるかも)
まずは大岩山へ。下りは少々荒れていますが、すぐに下りて来れます。しばらく住宅街を走ってからトレイルです。伏見稲荷の途中に出でくるので、鳥居をくぐって登っていきます。トレイル走っては住宅街と続き、清水山へ。蹴上インクラインに下りてくるので、ちょっと寄り道して南禅寺へ。水路閣や廃線路を見てから大文字山に登ります。大文字山展望台からしばらく行くと、大文字焼きを行う火床に出てきます。ここからの市内一望出来る眺めは最高です。ここからは下りで、ちょうど銀閣寺のところに出てきます。哲学の道を走るも良し。出町柳の豆大福を食べに行くのも良し。ここから先は自由行動でお願いします。京都タワー地下に銭湯♨️がありますので、ゆっくり疲れた身体を癒してください。
ここ予約すれば、夕方まで荷物も預かってもらえるようです。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介