1. トップページ
  2. 奈良
  3. 葛城市のランニングコース
  4. ダイヤモンドトレール二上山から紀見峠 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

ダイヤモンドトレール二上山から紀見峠

奈良県葛城市(35km)

みーちゃん

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
3

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

40代後半の週に2.3回10キロ程しか走らないおっさんが平坦な所はなるべくジョグで頑張って初めてトレランをしてみた記録を投稿してみます。
気楽にお付き合いください。

時間的な都合と二上山の雄岳、雌岳に登ってみたかったので近鉄南大阪線、二条神社口駅をスタートして南海高野線の紀見峠駅をゴールに設定してスタートしました。

5月15日の6時30分頃にジョグ開始です。
すぐに葛木倭文座天羽雷命神社に到着、無事にゴール出来るように神様にお祈りして神社の左手から二上山雄岳目指して登ります。
しばらくして雄岳にそれから下って登って雌岳へ長袖長ズボンスタートでしたがその頃には暑く感じてきたので半袖半パンに着替えました。
この日はゴールまで半袖半パンで大丈夫でした。

ダイヤモンドトレールに合流して竹ノ内峠、岩橋山、大和葛城山を目指します。
葛城山の長い登りの階段はきつかったですが山頂での眺望、山つづじが満開で最高でしよ

少し休憩して金剛山目指して水越峠へ下ります。
水越峠から金剛山への登りがかなりキツく体力を奪われました💦

金剛山に11時20分に到着、山頂でおにぎりタイムです🍙

ここから紀見峠は下り基調でキツイ登りがないのですが行者杉あたりで私は完全に脚がなくなっていたのでその後2.3度転びそうになりました

その後長い下り階段などありましたが何とか紀見峠駅にゴール。
脚はボロボロになりましたが空気はきれいで気持ちのいい一日になりました。
駅前の酒屋で買った缶ビールが最高でしたよ^_^
15時14分の電車で帰宅しました🚃

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介