1. トップページ
  2. 埼玉
  3. 川口市のランニングコース
  4. ★お絵描きラン(3)鳩ヶ谷でハート❤️が矢🤣【川口】★
  5. ★お絵描きラン(3)鳩ヶ谷でハート❤️が矢🤣【川口】★を行きたいしている人

ルート

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

絶景と美味エイドと激坂の南伊豆みちくさウルトラマラソン66キロコース
静岡県賀茂郡南伊豆町(66.2km)
ロード,早朝,周回

我が地元、伊豆半島の最南端、南伊豆町で開催されるウルトラマラソンのコースです。 僕は2020年の大会で66キロに参加しましたが、ほかに78キロ、100キロのコースがあります。 風光明媚な南伊豆の風景を余すことなく堪能できるコース。青野川、タライ岬、弓ヶ浜、石廊崎、ユウスゲ公園、愛逢岬、青野大師ダム、波勝崎、雲見などなど絶景が目白押し。 景色がいい=アップダウンがきつい、というのはウルトラマラソンの常道。 66キロのコースですら獲得標高は1500メートルくらい。100キロになると2500メートルに達します。何なら平地はほぼなくてほとんど坂で、その中に激坂がたくさん待ち構えています。上りもきつければ下りもきつい。下りで足がやられるというのがわかります。遠くの崖の上の山道に誰かいるなと思ったら、その20分後には自分がそこを走ってたりします。 「南伊豆に比べたらチャレンジ富士五湖ウルトラなんて坂はないようなもんだ!」と友人の鉄人が言ったとか言わなかったとか。 みちくさウルトラマラソンという緩そうな印象ですが、コースとしては日本でも屈指の難コースなんだとか。制限時間は100キロと78キロが14時間、66キロが12時間。100キロともなると完走率は70%を切ってきます。僕が参加した時は天気も良くて風もないこれ以上はないだろうというよい天候にもかかわらず70%以下でした。一番完走しやすいのは78キロで1キロ当たりの時間が一番長くとられていて、実際に完走率も78キロが一番高くて90%超えだったかと。エイドも充実しているので楽しむなら78キロが一番お勧めできそうです。 エイドが充実しているのも南伊豆みちくさウルトラの大きな特徴。各所で名物がふるまわれます。序盤の岩のりうどんと波勝崎のお刺身唐揚げは中でも大ヒット。ほかにも猪汁、アロエゼリー、鹿カレー、鹿バーベキューなどなど、どのエイドでも十分すぎるくらい出てきます。僕はほとんどのエイドで全部食べてきました。胃が強くないと間食できないんじゃないでしょうか。毎回お腹いっぱいなので、ゴール後に体重が増えているランナーもいるそうな。ゴール地点では何とイセエビの味噌汁が振舞われます。疲れた体に染み入るイセエビのダシに感激するランナーが多数見られます。 毎年土曜日開催なので前泊する人が多いようです。ゴール後に民宿などで海鮮に舌鼓を打てるのもいいところ。まあ、胃がやられてしまったり、エイドで食べてるのでお腹いっぱいで夜ご飯は食べられないというランナーも多いみたいですけどね。翌日日曜日は小鹿のようになった足で観光するもよし、回復した胃袋で海鮮を食べるもよし、いずれにしても楽しめると思います。 2021年は11月13日(土)に開催予定だそうです。 ラントリップのラン友さんとツアーを組んでいこうと思ってますのでご希望の方はこちらにコメントの上Oriharaまでご連絡ください!

行った

椅子のオブジェから求菩提温泉卜仙の湯まで登り坂ラン🗻🏃‍♀️
福岡県豊前市(7.3km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

福岡県豊前市にある、巨大な椅子のオブジェをスタートして求菩提温泉卜仙の湯までの信号機なしのノンストップワンウェイ🏃‍♀️ ロードですが、ずーっと登り坂なので足腰鍛えられそう! のどかな田園風景や川のせせらぎ等、山間部を愉しみ尽くせるコースです。 ゴールは温泉にダイブして、上がった後はビールで乾杯🍻 ご当地B級グルメの「豊前オニメン」も食べれるよ👹 私は荷物を車で来ていた人に預けました。 リュックに着替えを詰めてレッツゴー! 街頭はほとんどないので、スタート時間にお気をつけて!

琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
滋賀県彦根市(40.8km)
ロード,昼間,早朝,片道

彦根をスタートして琵琶湖東のさざなみ街道を北上、彦根城、長浜城、姉川、賤ヶ岳など戦国時代に想いを馳せながらランニング!最後、四季の樹々が美しい余呉湖をぐるりと一周! 帰りは余呉駅から彦根駅まで電車で帰宅

行った

八戸市ほぼハーフマラソン!
青森県八戸市(20.9km)
ロード,指定なし,周回

南部山公園からフェリー埠頭経由の館花経由の南部山公園。 ハ太郎大橋と八戸大橋のアップダウンがキツイけどそこを乗り切れば海の気持ちいい風に当たりながら走れます🏃‍♂️ 一部信号でだいぶ停められましたがいい感じで走れます。

名古屋市内のプチトレイルコース🔰
愛知県名古屋市千種区(13.9km)
トレイル,早朝,周回

名古屋で有名な東山公園、平和公園を周回するプチトレイルコースです。 起伏はそこまで激しくなく、公道も通るのでトレイル初心者には最適なコースではないでしょうか。靴も普段履いているランニングシューズでも大丈夫です。 ちなみに、私もトレイル初心者です。

行った

行きたいしている人(13人)

Nioh Hoshino
昭和世代のアラ還で元球児。(戸田~足利~川口~浦和美園) ランニングは2020年からの初心者てす。 不定期休みの朝ランが主です。 最近はランニングとお酒を楽しみに過ごしております。 フルマラソン完走が夢です。 宜しくお願いします。
Eharin
埼玉県(南部)で夫と一緒に走っています😄 夫婦共に50代のランナーです❣️ 年に数回、旅ランも楽しんでいます🏃‍♂️🏃‍♀️ (2020年はコロナ禍でどこにも行けませんでした💦) 【自己ベスト】 フル  4:26:10(2020年勝田全国マラソン) ハーフ 1:51:24(2020年足立フレンドリーオ        ンラインマラソン).
Horiguchi Hiroshi
2019年12月14日に伊豆大島のフルマラソンに初挑戦しました。高低差365mと、初心者にはとてつもなくハードですが、「歩いていい」と気楽な気持ちで参加しました。制限時間7時間というのも助かりました。結果は5時間28分で完走しました。所々にあるエイドには、地元の皆さんが沢山の補給物を用意してくれていて、とてもあり.
H! NISHIMURA
RUNは2019.7月から。登山のとき年齢とともに体力の衰えを感じたのがきっかけです。今の自分にはハーフの距離がMAXです。 2人の息子、キャンプ 、ランニング、登山、海、川、銭湯、酒、食べ歩きが大好き😘
mack36
良い加減を目指して… 血圧、尿酸値を下げる。皮下脂肪落とす。 ジョギング始めました。
安喜健太郎
一人で走ってもつまらないので、このサイトに登録しました。ここでお友達ができればいいと思っています。練習コースは荒川沿い、日暮里舎人ライナー沿い、山手線一周を走っています。 コロナで大会に出れないときこそ、基礎に戻って自分の走りの再確認をしています。 ガチでランナーのお友達がいなく、走る目的や楽しさが.
しよう
完っ璧な初心者&ケガがコワいヘタレさんでちんたらゆるゆる走りで楽しむこと第一! 健康とおいしい食事を楽しむために走ってます(食いしん坊につき✨)。 出張ラン、大好き! …2021は四捨五入したら還暦の年になってしまうYO〜😱焦らず走るよエヘヘ
munanC
最後の時まで、平静とリズム。 =レイナルド・アレナス
Orihara Yasutaka
台湾好吃放浪記ランニングクラブ所属(創設メンバー)、現日本支部支部長 元台湾グルメブロガーで「台湾好吃放浪記」を書いてました。 http://taiwannikki.seesaa.net/ 飯テロランナー、「休足日は飯テロ日」をモットーに食べて走る! 4回目のフルマラソンの2019つくばマラソンでサブ4達成(初回の横浜から2時間更新!).