1. トップページ
  2. 東京
  3. 渋谷区のランニングコース
  4. 高級住宅地・代々木上原の坂 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

高級住宅地・代々木上原の坂

東京都渋谷区(6.7km)

すしマン

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
やや多い
22

行きたい

4

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

私の“庭”です。

代々木公園でランニング!!

という風に考える方も多いかと思いますが、

この付近は“上原”や“大山町”という地名からもわかるように、もともとはこのあたりは山というか丘なのです。

もともと、渋谷は“谷”です。ですから周りは坂や山(丘)だらけでなのです。

ですから、素晴らしい坂トレーニングの場所でもあります。

代々木上原の坂は奥深いので、ゆっくり歩いて探索するのもいいですね。

代々木上原は、松濤、広尾、表参道、大向地区=(鴬谷町、南平台町、代官山町、鉢山町、猿楽町)とともに並んで渋谷区の高級住宅地です。

閑静な場所ですので、ゆっくりとニコニコランニングが出来ます^^

駅前には、ファイヤーキングカフェ、dishといった代々木上原を代表するカフェもあり、NODEは最近出来たシャレオツカフェでございます。

モーニングも最高にシャレオツな店が多いので、代々木公園に行くのもよしですが、代々木上原はモーニングランが最適です。

あの、森山直太朗さんが生まれ育ったゆかりのある場所、それが代々木上原です(代々木上原ウォーカーの表紙です)。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介