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コース検索結果(119件)

代々木公園から足を伸ばして表参道を独り占めしつつ適度なアップダウンを楽しむコース
代々木公園から足を伸ばして表参道を独り占めしつつ適度なアップダウンを楽しむコース
東京都渋谷区(5km)
ロード,早朝,周回

代々木公園はもちろん素晴らしいランニングスポットですが、ランニングコースはほとんど全てフラットなため、走りやすいと同時に少しアップダウンがほしいときがあります。そういうときは西口に近い交番から始めてほぼひたすら一直線に坂をあがって原宿から下がり、また表参道の交差点までゆるやかにのぼっていくコースを組み込むと変化があって楽しいです。 早朝の表参道はほとんど人がおらず、有名ブランドショップの中をのぞいたり、大きなガラス窓でフォームをチェックしながら広い幅の道を走れるので、実はかなりランニングに向いた道だと思います。 後半は足が疲れてくる可能性に備えて代々木公園の中のフラットコースを走って5kmでフィニッシュです。前半は丹下健三の名建築「国立代々木競技場」を見ながら走るので、ランニングのモチベーションも上がります(笑。

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令和RUN
令和RUN
東京都世田谷区(18.6km)
ロード,片道

新元号「令和」 記念として東京に令和を書くコースを作りました!

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代々木八幡神社お参りラン
代々木八幡神社お参りラン
東京都世田谷区(7.8km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

三宿起点、緑道、山手通り、代々木八幡、代々木上原、大山、東北沢、池ノ上を周回するコースです。 代々木八幡に&MOSHというランステがあるので、 そこを起点にしてもいいかと思います。 &MOSH http://andmosh.com 割とアップダウンが激しいですが、 代々木上原のお店もチェックできる、 飽きないコースです。 大通りのため、信号機多めですが、 夜でも女性安心です。

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都心でポイント練習・織田フィールド
都心でポイント練習・織田フィールド
東京都渋谷区(0.4km)
トラック,昼間,夕方,夜,周回

正式名称は代々木公園陸上競技場で、日本の陸上競技の第一人者の織田幹雄氏の名前からとって通称、織田フィールドです。 都心でアクセスも非常に良く、無料開放日が多い事からたくさんの学生や市民ランナーで賑わっています。もしかしたら、日本で一番多く市民ランナーが走っている場所が皇居だとしたら、日本で一番意識の高い市民ランナーたちがこぞって走る場所が織田フィールドなのかもしれません(火曜水曜の夜は一度に100人を軽く越えます)。 平日の夜は非常に利用者が多く、それを見ていれば自分もガンバルぞ!とモチベーションになるのもこの織田フィールドならではです。 そこでキチンとルールを守って利用者同士がお互い気持ちよく利用出来るように心掛けましょう。 基本的には長距離は1,2,3,7,8レーンを、短距離は4,5,6レーンを走りましょう。 利用時間は9〜12時、13〜15時、18〜21時とわけられており確認してから利用しましょう。 開放日はこちらに毎月アップされるのでご確認ください。基本的には 毎週同じような流れの曜日で開放されています。 http://15.pro.tok2.com/~rikudo/oda/

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渋谷ど真ん中。見所がぎゅっと詰まったランコース
渋谷ど真ん中。見所がぎゅっと詰まったランコース
東京都渋谷区(6.2km)
ロード,早朝,夜,周回

渋谷の真ん中を走る6kmのコースです。 信号はなるべく少なくなるように設計し(5個あります)、渋谷の見所をぎゅっと詰め込んでいます。 まず織田フィールドをスタートしたら、代々木公園のクロカンコースへ。原宿門を抜けたら表参道へ向かいます。 ここのイチョウ並木は、春は新緑、秋は紅葉、冬はイルミネーションと季節によって彩りが変わります。 途中で右折したらキャットストリートへ。早朝または夜だと人が全くいません。アウトドアやスポーツ系のショップが立ち並ぶので、ウィンドウショッピングをしながら(店も閉まってますが)駆け抜けましょう。 キャットストリートを抜けたら歩道橋を上がって宮下公園へ。夜の宮下公園はダンスやスケボー、フットサル、ボルダリングなどを楽しむ若い子達で賑わっていて、渋谷のストリート系アクティビティを楽しむスペースとして定着しています。 宮益坂下の交差点を抜けたらヒカリエの前を通過して、またまた歩道橋へ。 反対側へ渡ったら細い路地へと向かいます。途中「渋谷のラジオ」があるので覗いてみては?有名人の方もいたりします。 並木橋を渡って桜丘エリアへ。代官山と渋谷の間に位置するこのエリアは、デザインや建築、アパレルを学ぶ専門学生や、古くから住んでいる住民の方達が多くいる静かな場所。途中の「桜丘カフェ」にはヤギがいますので挨拶をしましょう。 またまた大きな歩道橋を渡ったらハチ公広場を目指します。この辺りは人も多いので歩きながら進みましょう。 外国人観光客でごった返すスクランブル交差点を斜めに渡り、いよいよ渋谷の中心街へ。 センター街を抜けても面白いですが、個人的にはもうちょっと落ち着いたところがいいので井の頭通を進みます。 ここから宇田川町を抜けて代々木公園へ向かって最後の坂道を駆け上がりましょう。

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都心のオアシス・代々木公園
都心のオアシス・代々木公園
東京都渋谷区(1.1km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

渋谷・原宿エリアでは最もランナー人口の多い「代々木公園」。 この公園では複数のコースを取れますが、こちらは最もインコースを走る約1.1kmの周回コースです。 アスファルトで舗装された道幅の広い道で、ほぼフラットのため走りやすいです。休日にもなると多くのランナーが様々なトレーニングを行っています。 もちろんこの通り走らずに、公園内を自由に散策しながら走ってもOK。特に公園の柵沿いに一番外側を走ると、ふかふかの土の上を走る約3kmのクロカンを楽しめます。 のんびりジョグにはこちらのコースがおすすめ。

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代々木公園・周回コース(1周1167m)
代々木公園・周回コース(1周1167m)
東京都渋谷区(1.2km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

1周1167mの平坦な周回コースです。 ロング走はもちろん、1~2kmのインターバル走などスピード系のトレーニングに最適。 週末の日中は歩行者や家族連れ、犬の散歩など一般の方も多いので、十分に注意しながら走りましょう。

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Mikkeller Running Club イベントコース
Mikkeller Running Club イベントコース
東京都渋谷区(5.3km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

毎月第1土曜日に開催されているMIkkeller Running Clubのランニングイベントの5kmコースです。 クラフトビールのお店「ミッケラー東京」を発着点として代々木公園のクロカンコースを走ります。 比較的フラットで人も多くないので走りやすい環境。何より、走った後にすぐビールが飲めるというのが嬉しいですね!

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羽根木公園〜世田谷の隠れランニングスポット〜
羽根木公園〜世田谷の隠れランニングスポット〜
東京都世田谷区(0.6km)
トレイル,早朝,昼間,周回

世田谷区・羽根木公園。小田急線・梅ヶ丘駅、京王井の頭線・東松原駅からも近い世田谷の隠れたランニングスポットです。 羽根木公園の魅力はランニングコースがオフロード(未舗装)という点。 一般的に公園でランニングコースが整備されていると舗装されたアスファルトが主流ですが、羽根木公園は未舗装、平坦でランニング初心者の方やこどもたちにも優しい道です。 1周は630m。100mごとに距離表示があります。8周すると約5km(5040m)となりいい目安となります。 コースはほとんど平坦で、未舗装のため足に優しく、また自然に囲まれているため四季を感じながら森林浴をとランニングを同時味わえます。 スタート地点から野球場を左手にすぐに左折。木々に囲まれて未舗装の道を進みます。 200mほど進んだところで左にカーブ。より緑が深くなるコースを進みます。 さらに200mほど進みますと、右手にプレイパークが見えてきて、コースはそのまま左に進みます。 一部、舗装されたコースが緩やかな上りとなり、再び未舗装コースとなって直線へ。 再び野球場の脇を駆け抜けていくコースです。 シンプルなので、迷うことはありません(笑) 1周630mを1km5分ペースで走ると約3分ちょっと。1周、2周と周回を重ねていくとだんだん男子マラソン選手が1km3分を目安に走っている感覚に似てきてテンションが上がります! 42周して、ぜひキプサング選手や川内優輝選手にチャレンジしてみてください!気分だけでも味わいたいですね(笑) 水道もありますし、自動販売機もあるので、途中で給水しながら走れますね。 もし、給水し過ぎてトイレに行きたくなっても大丈夫です! 630mのコース上にトイレも3箇所もあるので、トイレの心配もありません(笑) また630mをうまく活用して、インターバルトレーニングも可能です。 例えば、630mのうち400m地点までペースを上げ、230mをリカバリーでゆっくりジョギングすれば、400mのインターバルトレーニングができます。 アスファルトやタータンのトラックよりも足に優しいので、故障のリスクも軽減できますね。 ただし、高齢者の方やこどもたちも歩いているのでスピードの出し過ぎにはくれぐれもお気をつけください! ランニングコースの周りには、こどもたちが遊べる本格的なプレイパークもあって、親子連れ、ご家族連れでもお楽しみいただけますよ。プレイパークが本格的すぎてついつい一緒に遊びたくなっちゃうかもしれませんが(笑)体幹のトレーニングには良さそうです! プレイパークが混雑していない時間帯でしたら、プレイパークの外周と630mのランニングコースを含めて約800mほどのコースがとれます。 階段があったり、下り坂、上り坂があり、クロカントレーニングとしてもオススメ。 ペースに緩急、変化をつけたファルトレクにも適したコースです。 こちらは木の根っこがあったりする、クロカンらしいコースなので、走るときは捻挫に気をつけてくださいね。 未舗装ではないのですが、上りっぱなしの200mの道もあり、坂ダッシュやヒルトレーニング(坂道インターバル)もできます。こちらは腸腰筋、体幹、心肺機能の強化にもオススメです。 スタート地点の近くには「わくわく健康遊具ランド」があり、ストレッチ系、筋トレ系の器具があります。ぶら下がり器具や懸垂ができる器具もあるので、練習の前後にできるのも嬉しいですね。 2月〜3月初旬までは羽根木公園名物「梅まつり」も開催されています。 途中、美味しい甘酒で給水!?(笑) 綺麗な梅の花に囲まれてのんびりランナー仲間とお花見ランもいいですね!

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羽根木公園周回コース 梅ヶ丘と東松原駅すぐ
羽根木公園周回コース 梅ヶ丘と東松原駅すぐ
東京都世田谷区(2.1km)
ロード,早朝,昼間,周回

梅ヶ丘駅と東松原駅から徒歩すぐの羽根木公園の周回コース。 地元のランナーでいつも賑わっています。 公園内だけではつまらないので少し公園の外を走るコースになっています。 起伏が割とありますが、頑張って挑戦してみてください!

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246〜環七の緑道往復コース
246〜環七の緑道往復コース
東京都目黒区(5km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,往復

春は桜、それ以外の季節も様々な草木を地域の方が管理しているので、植物を愛でながらランができます。緑道のため、信号も少なく、アップダウンもありません。往復ちょうど5キロです。人は多くないですが、街灯が少ないので夜は暗めです。 なお、246から目黒川緑道をしばらく走ると、烏山川緑道と北沢川緑道との分岐がありますが、北沢川緑道を通るコースです。

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代々木公園クロカン&ピクニックランチ
代々木公園クロカン&ピクニックランチ
東京都渋谷区(7.9km)
指定なし

代々木公園の外周クロカンコース。一周約3km。夏場は比較的木陰が多く、ロードより走りやすいです。適度に勾配があり、不整地ゆえ体幹も鍛えられます。走った後は、公園内でレジャーシートを敷いてピクニックランチでもいかがでしょうか。公園内は火気厳禁ですが、アルコールの持ち込みは可能です。

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徒然なるままに辿りついたは目黒川
徒然なるままに辿りついたは目黒川
東京都目黒区(3.5km)
ロード,早朝,往復

春爛漫です。目黒川の桜はいつ見ても綺麗です。いとをかし。 桜の季節は、10時頃より夜中にかけて、たくさんの人で混み始めるので、朝ランをオススメします。 

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目黒富士〜大坂緑地 たっぷり坂道コース
目黒富士〜大坂緑地 たっぷり坂道コース
東京都目黒区(3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

池尻大橋駅からすぐの上目黒氷川神社。急な勾配の石階段が特徴、神社の敷地内には富士塚があり、目黒富士と呼ばれています。 個人的には1枚目の写真のような鳥居と高層ビルのコントラストの風景がお気に入りです。 上目黒神社を下ったあとは246裏の隠れた緑地、大坂緑地を駆け上がりその後は代官山方面へ向かい管刈公園の中を走り抜けるというコースです。

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代官山という“山”
代官山という“山”
東京都目黒区(6.4km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

代官山は“山”なんです。 まわりには、渋谷という谷、鴬谷という谷、南平台という台地、青葉台という台地に囲まれております。 あと、周りには鉢山、西郷山という山もあります。 兎にも角にも、代官山と言えばシャレ乙ファッションカテゴリーにおいて日本最高の地位を誇っております。 カフェひとつにしてもそうです。 ですから、自然とハイファッションな方々、著名人が寄り付くのが容易に想像できます。 このコースでは、最初に目黒天空庭園でスカイランニングです。 そのご、菅刈公園→西郷山公園→代官山→恵比寿南→代官山→中目黒→文化浴泉 そんな中にも起伏の感じる山...(丘)のコースです^^ ショップ探しや、カフェ探しにも最適なコースです^^ 代官山では、ファミリーマートさえもシャレオツ(写真9枚目)でございます! フレッドシーガル(写真8枚目)はあの、ロンハーマン(アメリカ西海岸発祥、セレブ向け高級セレクトショップ)の元祖です!! メキシコ料理の“アシエンダデルシエロ”もオススメです。。。。 そんな感じで... 因みに...お隣の中目黒や恵比寿もアツいですが… 目黒川ラン https://runtrip.jp/course/detail?coid=391 恵比寿ラン https://runtrip.jp/course/detail?coid=461

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池尻大橋文化翌浴泉起点、お店探索コース
池尻大橋文化翌浴泉起点、お店探索コース
東京都目黒区(9.3km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

池尻大橋駅そば、文化浴泉を起点に、淡島通り(坂がキツイです)、三宿、祐天寺、中目黒、目黒川沿いを通るコースです。 大通りを走るので、信号機は若干多めです。 おしゃれなカフェなども多いので、休憩しつつもあり、あとでランチや飲みに来るもありです。 もっと走りたい方は、途中で通過する世田谷公園を加えても〇、1周1キロです。

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目黒川緑道〜太子堂八幡神社
目黒川緑道〜太子堂八幡神社
東京都目黒区(6.2km)
ロード,早朝,往復

目黒川遊歩道を池尻から太子堂八幡神社を目指して走るコース。 遊歩道は近隣住民の方々が綺麗に手入れをしているのでたまに歩いて楽しむのもオススメ。 今朝は猫が水遊びしてました(笑) また、遊歩道から少し横にずれると三宿神社や若林稲荷神社、太子堂八幡神社と神社巡りも楽しめます。 遊歩道の切れ目は車や自転車が横切ってくることもあるのでスピードを緩めて安全に楽しんでください。

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目黒川(池尻大橋〜中目黒)
目黒川(池尻大橋〜中目黒)
東京都目黒区(3.1km)
ロード,早朝,夕方,夜,周回

季節によって景色が変わるコースです。 特に桜の時期は満開の桜の中走れます(^o^) 起伏も少ないので走りやすいと思います。 また、街灯も多く人通りも多いので夜でも安心して走れます。

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東山一周コース
東山一周コース
東京都目黒区(3.8km)
ロード,早朝,周回

東山周辺のランニングコースです。 大通りから一歩中に入った道から走り始めます。 途中いい感じに緑が茂る石壁の坂を登ると、昔懐かしい個人商店が続きます。 後半は世田谷公園、東山公園と公園めぐり。 これからイチョウ並木が楽しみです(^^) また、このあたりは高台になっているので見晴らしもいいです! 最後はローカルな坂を下って銭湯へ(笑)

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