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コース検索結果(161件)

日本のセントラルパークでオフロードランを楽しもう
日本のセントラルパークでオフロードランを楽しもう
東京都渋谷区(2.8km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

都会のオアシスと言われている代々木公園。週末には様々なイベントが催され、多くの人で賑わいます。 原宿駅(明治神宮前駅)、代々木公園駅、代々木八幡駅、渋谷駅からアクセスできて非常に便利です。 園内は日陰が多く、自動販売機やトイレなどの設備も充実しているので夏場も安心して走ることができます。平日の早朝には外国人を含む多くのビジネスマンが走っていたり、実業団のトップランナーが朝練習をしていたり、東京マラソンの前には招待選手のケニア人選手がオフロードを走っていたりと、とても爽やかなワンシーンを目の当たりにすることでしょう。 日中は主婦の方、中でもバギーラン(専用のバギーに子供を乗せて押して走ること)をする人に出会うこともあります。3月にはこの周辺を走る表参道ウイメンズマラソン(10km)の大会も開催されています。 私がオススメする代々木公園のコースは3つあり、目的や時間、気分に応じて使い分けています。(代々木公園のラン歴20年です) こちらはそのうちの1つで、約2.5kmのオフロードコースは土日の日中など公園に人が多い時に走りやすいです。 トレーニング効果としてもアプダウンを適度に取り入れカラダに刺激を入れることができ、景色や道幅が変わることで飽きずに1時間以上走ることができます。 オフロードのコースはリフレッシュやカラダに変化を加えたい時、短いロードコースは何も考えずに同じリズムでスピードをキープしたい時や時間がない時、路面が濡れている時などにセレクトしています。また、オープンな芝生のスペースでゆっくりストレッチをするもの気持ちがいいですよ。 学生時代は、主に隣接した陸上競技場を記録狙いのトレーニング用に使っていましたが、現在は工事中で2017年3月まで使用できません。 しかし気軽にランニングを楽しんだり、コースを工夫したりするという意味では、代々木公園だけでも十分にランニングを充実させ楽しむことができます。 日本のセントラルパークでココロとカラダのリフレッシュはいかがでしょうか?

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代々木公園オフロードコース
代々木公園オフロードコース
東京都渋谷区(2.8km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

たくさんの高層ビルが立ち並ぶ大都会渋谷の街にありながらも、そこだけぽっかりと緑に覆われた空間。 セントラルパークとして老若男女、あらゆる市民の憩いの場となっている代々木公園のコースです。 ランナーも非常に多く、実業団選手から市民ランナーまで多くの人が走っています。ロードのコースを使ってスピード練習をしている人が多いですが、実は公園の柵沿いに走ると気持ちの良いクロカンコースが姿を表します。 ふかふかの土やカサカサと音がする落ち葉の上を走ると、ここが大都会の真ん中であるということを忘れさせてくれます。

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代々木公園発。渋谷坂めぐりラン
代々木公園発。渋谷坂めぐりラン
東京都渋谷区(8.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

スタートを代々木公園として、代々木上原駅を経由して大山町、上原で坂トレしながら代々木公園へ戻るコースです。 代々木上原周辺は、淀橋台という高台で徳川山とも呼ばれているそうです。 元々お屋敷の多い地域で、現在も高級住宅地として知られています。 大山町までの坂は緩く長い坂があり、大山町、上原の中に入ると短く急な坂が多くなります。坂のバリエーションが豊富なのもこのエリアの特徴です。 途中で立ち寄る代々木大山公園には、人知れず(?)ふわふわウッドチップの周回コースがあったりもします。 じっくりじわじわ追い込む系も、スパッとしっかり追い込む系も、はたまたそのハイブリッドも楽しめるコース。一人でここを攻められるようになったら、かなり意識が高い証拠。普通は進んで選びませんので、友達を誘うかイベントなどで走ってみては? ※高級住宅地ですので、ご近所にご迷惑にならないよう、静かに坂を楽しみましょう(笑)

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疲れたら電車を使うのもアリ!恵比寿〜青山をめぐる長めのナイトランコース
疲れたら電車を使うのもアリ!恵比寿〜青山をめぐる長めのナイトランコース
東京都渋谷区(9.4km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

走ることが楽しくなってきて、少し長めの距離にもチャレンジしたいという方にオススメの、夜景が綺麗なコースです。ガーデンプレイスやウェスティンホテルを眺めながら広尾を抜けて青山霊園まで(霊園の中を通ってもOKです)。帰りは青山通りをまっすぐ進みながら渋谷へ戻る周回コースです。ちょっと長めなので疲れたら電車に乗ってもいいや、ぐらいの気持ちで走りましょう。ちなみに、このコース上にも魅力的なお店がいっぱい。代官山のSVB TOKYO(クラフトビール)やTaji Maji(クレープ)、恵比寿の山半(うどん)やJapanese Ice OUCAなどなど。休憩がてら寄るもよし、気になるお店をゴールにしてもよし。自由に楽しんでみてください。もちろん昼間も楽しめます。

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誰もいない、知らない「渋谷」を体感するコース
誰もいない、知らない「渋谷」を体感するコース
東京都渋谷区(5.9km)
ロード,トレイル,早朝,周回

普段、平日休日問わず人でごった返す渋谷エリアも、早朝に走ればびっくりするぐらい静かな街。誰もいないスクランブル交差点やキャットストリートを走り抜ければそれだけで非日常感を味わえます。緑が多い代々木公園をコースに加えることで、たった6km弱のコースでどんどん変わる景色の変化の変化も楽しめて飽きることがありません。代々木公園の外周部分は意外と知られていないクロカンコースになっていて、地面がフカフカで走りやすいと評判です。

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人が少ない今の時期、ゆっくりジョギング
人が少ない今の時期、ゆっくりジョギング
東京都目黒区(2.3km)
ロード,夜,夕方,早朝,周回

まだ少し桜の残る目黒川沿いのコースです。 17時過ぎくらいにジョギングしてますが、その時間は同じランナーさんが4、5人と近くのお店屋さんの従業員の方がちらほらいるくらいで非常に静かで良いコースではないでしょうか。 基本的にアップダウンはなく、周回コースなので気分に応じて距離は変えられるのもおすすめです。 一周約2.2キロメートル、車の通行量も少ないです。

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南天きゃわわマラソン
南天きゃわわマラソン
東京都渋谷区(44.1km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

コロナによる自粛ムードの中、 メンタルトレーニングに最高のコースを編み出しました← 西新宿の清水橋スタート。 山手通り→中山道→荒川沿いを扇大橋南で折り返し、 椎名町の南天までのコース。 ゴール後のゴールデンタイムに南天の肉そばでパワーチャージ! 声を大にして言います。 おひとりさまフルマラソンではマジでオススメしません! w 行きは良かった信号待ちが帰りは止まるたびに足の重さが辛くなりますw しかし達成感はハンパないです!

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原宿〜表参道をめぐる、誘惑いっぱいの寄り道コース
原宿〜表参道をめぐる、誘惑いっぱいの寄り道コース
東京都渋谷区(6.7km)
ロード,夜,周回

街ランの楽しみは、走るだけではなくて、さまざまな気になるお店を覗いたり、ときには休憩がてらスイーツを食べたり、ということが自由にできること。「PULP Deli&Cafe」のアイスクリーム、「シェイクシャック」のハンバーガー…このコースもまさにそんな誘惑に溢れています。また、夜景が楽しめるのもこのコースの特徴。渋谷から原宿へ向かう途中に見える東京タワー、東郷神社を経由して建設中(2018年現在)の国立競技場を眺めて表参道を抜けます。信号が多いので休みながら走ることができ、ほとんどが明るい場所なので夜でも問題なく走ることができます。もちろん昼間も楽しめるコースです。

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【東京・渋谷】TOKYO RUNTRIP(6km)
【東京・渋谷】TOKYO RUNTRIP(6km)
東京都渋谷区(5.7km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

渋谷スタートして、スクランブル交差点→渋谷ストリーム→渋谷ブリッジ→代官山→蔦谷代官山T-SITE→恵比寿界隈→恵比寿ガーデンプレイス→Wantedly までの約6km 渋谷の街の移り変わりを感じながら、代官山の街並みを楽しみ、恵比寿の雰囲気を味わいながら白金へ。 途中、思わず立ち寄りたくなる魅力的なお店も多いので、飽きることなく、走れます。 オススメは朝。 まだ比較的静かな渋谷の街をぜひ堪能してください。

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Shibuya Morning Runtrip - a Perfect Guide to Run @Tokyo
Shibuya Morning Runtrip - a Perfect Guide to Run @Tokyo
東京都渋谷区(6.8km)
指定なし

I believe this is a one of perfect guide for Shibuya to Harajuku area with running. The best way to know & feel the local atmosphere & real life when you go abroad is RUNNING. Especially for Shibuya on Tokyo, morning time is the best timing to "runtrip" avoiding congested situation. Let's have a great Tokyo trip with running & this Shibuya Morning Runtrip Guide. The route including latest famous hotspot such as - Shibuya Crossing - Yoyogi-Park - Meiji Shrine - Takeshita-Street - Omotesando - Cat-Street - Shibuya Stream Let's have a awesome runtrip!

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【40km】山手線1周ランニング
【40km】山手線1周ランニング
東京都渋谷区(37.4km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

東京観光を自分の足で!東京のヘソを描くJR山手線の線路に沿って走るコースの紹介です。ぐるっとまわって距離はなんと約40km。 今回は1駅歩いて表参道駅近くの銭湯利用を想定して原宿駅発着(データは新宿で止まってしまいました...) 1周の総距離は長くても、一駅ずつの区間は長くて約2km(平均1.5km)なので、1駅ごとに体調を確認しながら安心して距離が踏めます。 信号で止まったり、坂道も程よくあり、じわじわ脚に負荷がかかります。LSD走のコースにピッタリです。気分は東京制覇! SUICA1枚で改札もコンビニも利用可能!気軽にスタートできます。 街灯は多いですが住宅街や狭い歩道もあるので、夜の走行はおすすめしません。

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渋谷駅周回コース
渋谷駅周回コース
東京都渋谷区(7.4km)
ロード,昼間,周回

移り変わる渋谷界隈と奥渋谷をめぐるコースです。 ※目黒天空庭園は首都高速大橋ジャンクションの屋上にあります。 渋谷駅→ハチ公像→渋谷区文化総合センター大和田→西郷山公園→菅刈公園→目黒天空庭園→駒場野公園→日本民藝館→駒場公園→渋谷区立松濤美術館→鍋島松濤公園→渋谷駅

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空と海を眺める
空と海を眺める
東京都杉並区(21.7km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,片道

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東京マラソン2017新コース第一部
東京マラソン2017新コース第一部
東京都新宿区(18.2km)
ロード,昼間,片道

東京マラソン2017新コースを走ってみました。都心を走るのが楽しかった

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渋谷→吉祥寺 井の頭線17次シティトレイル 15km
渋谷→吉祥寺 井の頭線17次シティトレイル 15km
東京都渋谷区(15.2km)
ロード,夕方,早朝,片道

渋谷マークシティ下を起点とした井の頭線の17ある駅を順に通過してゆくシティトレイルです。街中、住宅街、川沿いからの公園ランとバラエティに飛んだ15km。道中コンビニも多くあり、暑い夏でも水分補給やエナジー注入心配なし。またほぼ線路沿いに進みますから電車に駆け込むといった途中離脱も可能、初心者でも十分楽しめます。 Let’s have a fun running!

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二大ミッドタウンと晴海埠頭
二大ミッドタウンと晴海埠頭
東京都渋谷区(16.8km)
ロード,夜,早朝,片道

原宿駅→表参道目抜き通り通り→東京ミッドタウン→東京タワー→築地本願寺→晴海埠頭→歌舞伎座→ミッドタウン日比谷 東京を観光するランです。時間があれば築地本願寺に、立ち寄るのも楽しいです 夜の場合は、日比谷から単純に晴海埠頭往復もオススメです。

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【初心者~上級者】神宮外苑までの周遊コース
【初心者~上級者】神宮外苑までの周遊コース
東京都渋谷区(2.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

明治神宮外苑は、一般歩行者が少ないので、ストレスなく目的に合ったウォーキングやランニングがしやすい周回コースを備えた環境です。外苑までは宮益坂をはじめ多少アップダウンがあるものの、外苑の周回コースはフラットな為、初心者でも走りやすコース。 また100m毎に距離表示があるので、ジョギングはもちろん、ペース設定を決めたスピード練習やインターバルトレーニングを行うことも可能です。平日夜や休日の昼間には活動場所として学生やランニングサークルが走っています。 春には神宮外苑周辺の桜を、秋には黄色に色づいた146本の銀杏並木等、綺麗な景色を眺めながら走ることができます。 距離:約6km(往復) + 1.3km(神宮外苑周回1周・100m毎に路面に記載)*アスファルト 自動販売機:有/トイレ:有 ※野球等のイベント時は混雑に注意が必要です。

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