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今週のおすすめランニングコース

鎌倉アルプス〜Summit to Sea〜
鎌倉アルプス〜Summit to Sea〜
神奈川県鎌倉市(10.5km)
トレイル,早朝,周回

鎌倉駅から天園ハイキングコースへ向かう。 快適なトレイルを抜けて建長寺へ下る。ロードに戻ってからは、北鎌倉駅から銭洗弁天を越えて鎌倉駅に戻る周遊コース。 ラン後は鎌倉から稲村ヶ崎へ向かい、稲村ヶ崎温泉で汗を流しました。詳細はブログにも載せるので是非ご参考にして下さい。 http://team-montblanc.com/ ※瑞泉寺から登るコースは閉鎖されていたので要注意

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愛宕山、愛宕神社ダブルコース
愛宕山、愛宕神社ダブルコース
京都府京都市西京区(33.5km)
トレイル,早朝,片道

京都一周トレイル西山コースで松尾山 渡月橋を渡り、亀山公園を経て小倉山〜落合橋から東海自然歩道で清滝登山口 大杉谷ルートで愛宕神社へ 裏道から竜ヶ岳、地蔵山分岐を横目に神明峠、水尾集落へ 水尾集落から水尾道と社務所裏道で再び愛宕神社へ登り返し 今度は首なし道で首無地蔵さんへお参り、谷山林道で高雄道で神護寺境内へ 高雄から再び東海自然歩道へ 途中、大覚寺へ抜けるトレイルで嵐山中心部へ戻り阪急嵐山駅ゴール 途中でストップボタンを誤操作してしまいました

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横浜市中区を(ほぼ)1周ラン
横浜市中区を(ほぼ)1周ラン
神奈川県横浜市中区(26.8km)
ロード,昼間,早朝,周回

丘(根岸森林公園)→海(桜木町〜山下公園)→埠頭(シンボルタワー〜南本牧大橋)を巡り中区をほぼ一周する長めのコースです。景色を楽しみながらのんびり行きましょう。週末の早朝から午前の時間帯がおすすめです。夕方は埠頭方面はあまりひと気がなくシンボルタワーは閉まります。 ■コース 本牧市民公園→根岸森林公園→大通り公園→大岡川沿い→桜木町→カップヌードルミュージアムパーク→ハンマーヘッド→赤レンガパーク→象の鼻パーク→大さん橋→山下公園→新山下→横浜港シンボルタワー→本牧南大橋→本牧市民公園

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六甲摩耶山 六甲山牧場でソフトクリーム♪
六甲摩耶山 六甲山牧場でソフトクリーム♪
兵庫県神戸市灘区(16.9km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,往復

六甲摩耶山を青谷道から登り上野道で下りるコースです。 どうせ行くなら六甲山牧場まで! 灘駅→青谷道登山口→六甲観光茶屋→史跡公園→摩耶山山頂→掬星台→オテル・ド・マヤ→天上寺→六甲山牧場→三国池→三国池分岐(穂高湖の手前に出てくる)→天上寺→掬星台→史跡公園→上野道→灘駅 絶景の山頂近く掬星台で神戸を見渡し、ソフトクリーム400円を六甲山牧場で堪能します。 そのあと、三国池に寄り道をしてその近くの登山道を通り来た道を戻るルート。 ご褒美たっぷりの大満足コース。 アレンジ次第では穂高湖をくるっと一周したり、アゴニー坂を通って牧場を目指すこともできます。 掬星台から牧場、三国池まではロードです。 帰りの三国池分岐から穂高湖手前に出てくるまではトレイルコース。 注意! ナビはヤマレコやYAMAPなどの登山用をお使いください!! 18キロのトリップを楽しんでくださぁーい♪ わかりにくい方はごまごままでコメント下さい。

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"トーキョーネイバーフッド"自然との調和を感じる舎人公園の不整地
"トーキョーネイバーフッド"自然との調和を感じる舎人公園の不整地
東京都足立区(12.5km)
トレイル,早朝,周回

東京23区では砧公園や代々木公園のクロカンコースが人気であるが、私はこの舎人公園のクロカンコースも好きである。 舎人公園は葛飾区の水元公園ほど広大ではないが(ここの芝生で走るのも好き)、舎人公園の不整地を自由に走るということは、心を解放できるひとときでもある(それをリラックスという)。 夏は日陰で走ることが重宝されるが、それは直射やアスファルトに照りつける太陽の熱さから逃れる、という理由以外にもメリットがある。 自然に、ありのままにそこにある不整地の上を走ることをあえて選択し、土や芝生の上をゆっくりとなぞることで自然との調和を感じることができる。 私が知っている限りでは、砧公園や代々木公園のクロカンコースは人々が歩いたり、走ったりすることの積み重ねで形成された"トレイル"(人の通った跡)であるが、この舎人公園の不整地はそうではない。 つまり、元からクロカンコースがそこにできているのではなく、自分の気の赴くままに全て自由にコースをデザインすることができる。 それがいいのだ。 日本にはこんな自由なクロカンコースがたくさんあるのだろうが、私が知る限りではこのような場所は東京23区ではレアである。 23区にはそんなに広大な公園が少ないのと、縦横無尽に走れる場所が少ないのである。

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迎賓館〜外苑前〜皇居アップダウンラン
迎賓館〜外苑前〜皇居アップダウンラン
東京都千代田区(12.3km)
ロード,早朝,周回

迎賓館→外苑→国立競技場→246→皇居→千鳥ヶ淵→ホテルニューオータニを巡る適度にアップダウンに満ちた都内の観光名所を巡るコースです。 早朝は人や車も少なく、信号もそこまで多くないので気持ちよく走ることができます。

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Runtrip TRAIL 鎌倉 ~冬のサンセットを見に行こう~

開催日

2019/2/24(日) 12:00〜18:00他の開催日

所要時間
約360分
参加費
2,000円
定員
5〜20名(残り4名)参加者一覧
レベル
初心者,中級者
集合場所
JR鎌倉駅東口交番付近
内容
季節ごとに豊かな表情を見せてくれる鎌倉の山をフィールドとして、自然の中でカラダを動かす楽しさを味わうイベント。
それが『Runtrip TRAIL 鎌倉』

「トレイルランに興味がある!でもキッカケがなくて…」
「ひとりで山を走るのはまだ難しい!」
そんなトレランビギナーや、これからトレイルランニングに挑戦したい人向けに、山のマナーやトレランの楽しみ方を学んでいくイベントです。

皆さんをガイドしてくれるのは、「鎌倉のトレイルを知り尽くす男」山田洋さん。
山田さんは鎌倉在住の、100マイルレースを走破した経験を持つトレイルランナー。スポーツライターのお仕事をする傍ら、トレイルガイドのお仕事もされています。8年間で700人以上をガイドしてきた実績は、業界トップクラス。

午前中は鎌倉の街で少し遊んで、お昼から鎌倉の山を走り回る。

そんな休日の過ごし方を体験してみませんか?


【日時】
2月24日(日)12:00~18:00
集合時刻→11:45
★走る距離は10km程度です。

※着替えを済ませ、荷物をコインロッカーに預けてお集まりください。
※コインロッカーは駅中、駅外に複数ありますが、数が限られていいます。
※当日の連絡についてはFacebookのイベントページ上にてお受けいたします。Facebookアカウントをお持ちでない方は、Messengerにてご連絡ください。(Facebookアカウントがなくてもご利用いただけます)
https://www.messenger.com/t/runtripjp

【持ち物について】
<必ず用意するもの>
◇水分:500ml以上
◇シューズ:ランニングシューズなどの走りやすい靴
◇小銭
◇携帯電話・スマホ
◇救急道具

<推奨するもの>
◇トレラン用・登山用のザック
◇キャップ
◇防風着(ウィンドシェル、マウンテンパーカーなど)
◇防寒具
◇手袋
◇行動食(おにぎり、ジェル等)
◇タオル
募集は終了しました
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