よくあるご質問


Runtripについて

Runtripとは何ですか?

Runtripについては、こちらをご覧ください。


このサイトではどんなことができますか?

サイトの機能については、こちらをご覧ください。


登録・ログイン

どうやってユーザー登録するのですか?

画面右上にある「新規登録」ボタンより、ご登録ください。


コースを探す

どうやって「行きたい」コースに登録するのですか?

コース詳細画面の左上にある「リボンマーク」をクリックしてください。「リボンマーク」の色が緑色になると登録済みとなり、マイページの「行きたい」から確認できます。


「行った」コースを一覧にしたいのですが?

コース詳細画面の左上にある「メダルマーク」をクリックしてください。「メダルマーク」が黄色になると登録済みとなり、マイページの「行った」から確認できます。


コースディレクターの最新のコース投稿情報を知ることはできますか?

コースディレクターのユーザーページからフォローしてください。フォローしたコースディレクターがコースを投稿した際に通知が届きます。


コース投稿について ※どなた様でもコース投稿出来ます

コースを投稿したい

ログイン後、画面右上メニューの「コース投稿」リンクよりコース投稿が出来ます。投稿ガイドも用意しておりますので、投稿時にご活用ください。


コースを削除したい

コースの削除は、投稿ユーザーのみが可能です。投稿したコースのメイン画像の下にある「えんぴつマーク」をクリックし、削除を選択してください。



コースディレクターとは

コースディレクターとは何ですか?

ランニングや旅・その他様々な分野でご活躍されてる「ラントリップ公認のスペシャリスト」です。


どうしたらコースディレクターになれますか?

「コースディレクター」として活躍されたい場合は、 こちらから申請してください。※簡単な審査がございます



プロフィール設定

登録したユーザー名を変更したい

マイページの「編集」ボタンをクリックし、ユーザー名を変更してください。


プロフィール写真・カバー写真を変更したい

マイページの「編集」ボタンをクリックし、それぞれ画像を変更してください。


プロフィールを編集したい

マイページの「編集」ボタンをクリックし、プロフィールを編集してください。


退会したい

ユーザー名とメールアドレスをご記入の上、登録されたメールアドレスよりご連絡ください。



イベントについて

どうやってイベントに参加にするのですか?

パソコンから閲覧されている方は各イベントの詳細ページでカレンダーの任意の日付を選択し、「参加する」ボタンをクリックしてください。スマートフォンから閲覧されている方は、各イベントの詳細ページの下にある任意の日付から「参加する」ボタンをタップして下さい。開催日の当日、開催が終了・中止されたイベント、開催予定がない日付にはお申し込みできません。


どのように参加費を支払うのですか?

特別に主催者の指示がない限り、参加費は当日現金にてお支払いください。


キャンセルしたいのですが

原則、開催日の3日前17時以降はキャンセルができません。それ以前であれば、マイページの「参加イベント」から該当するイベントをキャンセルして下さい。


参加人数を増やしたいのですが

大変申し訳ありませんが、現在はお申し込み後の人数変更が承れません。再度追加の人数をお申し込み下さい。その際、同一のアカウントで追加のお申し込みをされる場合は、コメントなどで主催者にお伝えいただくとスムーズです。


参加人数を減らしたいのですが

大変申し訳ありませんが、現在はお申し込み後の人数変更が承れません。開催日の3日前の17時より前であれば、一度お申し込みをキャンセルしていただき、再度お申し込みをして下さい。


どうやってイベントを開催するのですか?

現在イベントを開催できるのはコースディレクターの方のみです。コースディレクターとして活動したい方はこちらよりお申し込み下さい。※簡単な審査があります



その他

取材のご依頼について

取材のご依頼については、「info@runtrip.jp」にご連絡ください。