カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 京都市

ssseee

怪我しがち🩹
捻挫しがち🦵
食生活改善中🍱

桃山御陵・伏見桃山城周回コース 4.8km
桃山御陵・伏見桃山城周回コース 4.8km
京都府京都市伏見区(4.8km)
ロード,夕方,早朝,周回

一周5km弱の周回コース。 前半 登り坂 後半 下り坂 前半、すごく傾斜が辛い坂道がつづきますが、慣れれば他の坂道が苦じゃなくなります。 左回りでも、右回りでも登り坂が前半にきますが、左回りのほうが登りの辛さが体を襲います。ほんとキツいですよ。 車の交通量としては少なめ。ほぼ歩道もあり、踏切が一箇所あるだけで、信号機🚥は無いです。

1

行きたい

0

行った

伏見桃山御陵周回コース
伏見桃山御陵周回コース
京都府京都市伏見区(1.9km)
トレイル,ロード,夕方,周回

5周走ると10km弱なので計算しやすいです。 7〜8周くらいがちょうどいい感じです。 コロナ禍なので、人が全然いない18時以降の夜ランがオススメです。ただ、街灯が皆無で真っ暗闇ですので、ヘッドライト無しでは怖いかもしれません。 朝は、庭師の方が、混合オイルのブロワーで落ち葉を集積しているので、土埃が凄まじいので要注意。 大階段を走るのもいいですが、私は階段より外側の坂道ルートのほうが鍛え甲斐があると感じます。 階段は単調ですし、膝に負担がかかりますし、時間帯によって人が多いのと、夜は階段で黄昏たり、愛を育んでいますので、階段よりも外側の坂道ルートをオススメします。暗闇で階段に人がいることに気づくと想像以上に驚きます。ふつーに、人が階段に座ってますので。 あと、逆回りだと、砂利の参道を長く登ります。個人的に砂利道の登りは楽しくないので、砂利道下りルートをがいいです。それに夕方だと、マジックアワーな夕焼けが綺麗ですよ。

2

行きたい

1

行った

天王山ランニングコース
天王山ランニングコース
京都府乙訓郡大山崎町(3km)
トレイル,昼間,往復

はるか昔の高校時代、ワンゲル部の練習で走った、楽しいコース。そんなにしんどくないです。 ルートは、もう少しくねくねとあります。 ポンポン山まで走ってた気もします。いずれにせよ、楽しいコースでした。

0

行きたい

0

行った

長岡京市ぐるっと一周コース
長岡京市ぐるっと一周コース
京都府長岡京市(13.4km)
ロード,夜,周回

長岡京市と大山崎をぐるっと回ります。 勝竜寺城、小畑川、小倉神社、小泉川、西山体育館周辺、光明寺、長岡天満宮と回るのでオススメです。 実家暮らしの時に走ってました。 坂ばっかりです。 今は知りませんが、京都縦貫道ができる前は、川沿いの蛍の光が幻想的でした。

0

行きたい

0

行った