カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー

Mitsuru N.

皆さんの投稿見てると、RunTripしたくて仕方がありません。
ラン友100人出来るかな?

絶景の大台ケ原トレイル
絶景の大台ケ原トレイル
奈良県吉野郡上北山村(7.5km)
トレイル,早朝,片道

昨年7月、梅雨が明けた後に行きました。年間降水量が奄美と同じぐらい雨の多いところですが、晴れた日に行けると最高の場所です。写真は昨年7/21朝8時頃に行ったもので、まるで天空を走っているような感じでした。昼頃になると雲が霞んできますので、早朝がベストです。本当に絶景過ぎて、素晴らしいの一言です。澄んだ日は富士山も見えるそうです。西大台は事前申請必要ですが、東大台は申請必要無く、行ったその日に周ることが出来ます。展望台からの眺望、大蛇蔵、シオカラ谷等、本当に素晴らしいです。ぐるり回っても15kmほどですが、走った感じがしないぐらい気持ちのいい場所でした。今年も梅雨が明けたら行きたいと思っていますので、皆さんも是非一度見てみて下さい。また、5月にはロードバイクと同じコースを走るヒルクライム大台ケ原マラソンも開催しています。来年はエントリーしてみようと思います。

5

行きたい

0

行った

矢田丘陵縦走からあじさい寺へ
矢田丘陵縦走からあじさい寺へ
奈良県大和郡山市(16.5km)
トレイル,昼間,早朝,往復

松尾寺の駐車場(無料)に車を停めて、トレランスタート。登山道入口までは激坂ですが、山道に入ればそんなに険しくないし、木陰も多いです。初めは矢田寺のほうへ。コースは全体的に狭いです。分岐点毎に看板もあるので、迷うことはないと思います。途中308号線に出てきますが、すぐ次の入口あります。看板の東生駒のほう目指していけばOK🙆‍♂️ゴールは帝塚山大学入口横に出てきます。(ここまで7km) 折り返してもいいし、ここからラッキーガーデンにご飯行ってもいいですよ。矢田寺はあじさい寺とも言われており、この時期走るならオススメです。(参拝料500円) 矢田寺からまた林道に戻りますが、階段が多くなります。階段越えれば、もうゴールです。お疲れ様でした。

8

行きたい

0

行った

夏京都の風物詩 納涼川床巡りラン
夏京都の風物詩 納涼川床巡りラン
京都府京都市下京区(40.5km)
ロード,昼間,早朝,往復

京都駅からスタートし、鴨川沿いを走ります。途中、鴨川の川床を眺めながら、ひたすら上流へ上がって行きます。上賀茂神社から鴨川を離れ、貴船に向けて登って行きます。(僕のルート道間違えてますが、景色はこっちの方が良かった) 貴船に近づくにつれ、川床があるお店が見えてきます。貴船神社を参拝し、この時点でハーフぐらいなので、鞍馬まで戻り、くらま温泉♨️に入って、バスか電車で戻るといいと思います。(僕もこっちがオススメ) 帰りは来た道を戻るのですが、鴨川沿いの橋を越えても越えても景色に変わりがない事に辛くなるかも…。 京都駅まで帰ってきたら、東寺の近くに白山湯という銭湯があります。ここで汗流した後は、目の前に招福亭という茶蕎麦専門店(うどんもあるけど)があります。ここで回復した後は、ご自由に観光や呑みに行って下さい。お疲れ様でした。

19

行きたい

0

行った

摂津峡からポンポン山目指して
摂津峡からポンポン山目指して
大阪府高槻市(24.6km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,往復

摂津峡手前の温泉施設 祥風苑に車を停めて、摂津峡を目指します。遊歩道を走って白滝見てから、三好山へ登ります。ここには、芥川山城跡があり、大阪平野が一望出来ます。来た道まで戻り、キレイな水路沿いに東海自然歩道を走っていきます。本山寺まで5kmほどの坂道ロードですが、途中昨年の台風でなぎ倒された山肌一面の倒木には驚かせられます。そこから4kmほどでポンポン山に登頂ですが、ここからは京都市内も見ることが出来ます。後は、来た道を折り返していき、最後は川へドボン💦が最高です。びしょ濡れになっても、そのまま祥風苑の温泉へ♨️ 温泉利用で駐車料金3時間無料、館内で2000円以上の食事で+3時間の計6時間が無料になります。お疲れ様でした。

11

行きたい

0

行った