1. トップページ
  2. 石川
  3. 金沢市のランニングコース
  4. 石川県金沢市 観光スポットラン+展望 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

石川県金沢市 観光スポットラン+展望

石川県金沢市(13.4km)

2001men

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
6

行きたい

2

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

金沢市の観光スポットをぐるりと回ったコースです。

ビジネスホテルから出発しました。
まず「東山茶屋街」へ向かい、人がいない街並みを写真におさめました。
その後、金沢の台所「近江町市場」方面へ、そこからビジネスの中心街を抜け、前田利家をまつる「尾山神社」前を通過します。

大和デパートを左に兼六園方面へ、途中旧県庁舎の「しいのき迎賓館」前を抜けてまっすぐ「兼六園」の横を上ります。(ここは少し登りです)

そのまま兼六園沿いを進んで兼六坂を下がります。
東山の方面へ進みファミリーマートの横から卯辰山方面へ
金沢の鉄板焼きといえば「六角堂」へ向かう山道を登り
その先の展望台「眺望の丘」へここはトイレがあります。
そしてさらに先の「望湖台」からは金沢の街が一望できました。

相撲の聖地「卯辰山相撲場」を超えて、野球、サッカーで有名な「星稜高校」方面へくだります。
グラウンド横を通りましたが、野球部が大きい声で準備運動をしていました。

環状道路をくぐり、鳴和方面への道からホテル方面へもどりました。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介