海沿い🌊下田ラン13キロ
下田東急ホテルの近くの海岸から下田港を経由し、ハリーの小径、吉田松陰上陸の碑でぐるっと回って帰ってきたコース13キロ 海がとても綺麗で癒されるコースです。 しかし、途中ハリーの小径は草ボーボーで、初夏にはおすすめできません。 足が切れそうになります。 あと海沿いの道は波が高いと危険です! 眺めは最高ですが、早朝や夕方ボッチだと走ってる人少ないので、覚悟して走ってください。 夏だと、走った後海にドボンできます!🏖️ キレイな海でサイコーの気分になれます✨✨
アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール



とっておきのランニングコースに出会える
下田東急ホテルの近くの海岸から下田港を経由し、ハリーの小径、吉田松陰上陸の碑でぐるっと回って帰ってきたコース13キロ 海がとても綺麗で癒されるコースです。 しかし、途中ハリーの小径は草ボーボーで、初夏にはおすすめできません。 足が切れそうになります。 あと海沿いの道は波が高いと危険です! 眺めは最高ですが、早朝や夕方ボッチだと走ってる人少ないので、覚悟して走ってください。 夏だと、走った後海にドボンできます!🏖️ キレイな海でサイコーの気分になれます✨✨
7:22 野上駅をスタート YouTubeで予習した通り野上駅から国道を渡り萬福寺方面へ。 看板が多いので道に迷うことはない。 萬福寺を左に曲がり登山道の始まり。 急登はなく軽快に進む。 途中「環境整備協力金(100円)」のポストあり。 なるほど、ココは私有地なのですね。 100円を入れてありがたく通らせていただく。 でた!毒キノコ看板。 そして、地獄の階段。 8:38 宝登山山頂 1時間チョイで来てしまった。 天気は快晴、季節的には梅雨だけど夏の空って感じ。 武甲山も見える。 エネルギー補給をして下山開始。 ロープウェイの山頂駅には展望デッキ的なのがあったので 景色を見るためにチョイ休憩。 そして下山。 宝登山神社に到着。 距離8.5km、累積標高427m。 ここから野上駅に戻る場合は、 1.電車 2.歩く(走る) 3.ライン下り(舟) の何れかの方法があります。 長瀞アルプス、良き朝活になりました。
梅雨の晴れ間、大池公園駐車場(無料)にクルマを停めて時計回りに河口湖を一周します。 一周全て専用歩道があるのかと思っていたが、そうでもなく、車道、歩道、未舗装路が入り混じったバラエティコース。 河口湖は富士五湖の中でも観光地化が進んでいるため寄り道ポイントがたくさんあるところが面白いところ。 今回は河口湖大橋は通りませんでしたがココを通る8の字コースにしても良い。あるいは、河口湖大橋を利用して河口湖半周っていうのもあり。 走った後は吉田うどんでエネルギー補充。 HP情報等では一周約17kmですが、道の駅、途中の公園、トンネルを避けて歩道などを走ったためか、私のGPSでは18kmとなりました。 天気は良かったのですが富士山はずっと帽子をかぶったままでした。。。
ランナーが走りやすいようにコースが整備されています
琴電屋島駅からスタートし、屋島スカイラインを駆け上がるコースです。最大斜度は9%なので歩かずに走りましょう。 屋島スカイラインの終着点からさらに北へと進み、四国霊場第84番札所の屋島寺にも立ち寄りながら緩やかなアップダウンを走り抜けると絶景ポイントの遊鶴亭に着きます。 遊鶴亭を折り返して駅まで戻ると13.5kmのほどよいコース、シリアスな方は2往復して鍛錬ができます。 ずっと景色がいいので、気持ちよく走れるおすすめコースです。私が走った日は雨でしたが、幻想的な景色を楽しめました。
時差投稿失礼します。今朝はボルゲーゼ公園に行ってきました。広い公園のメインどころから外れてしまったせいか、人が少なくて少し寂しかったです。でもローマのランニングコースのひとつみたいてす。続きを読む
夜走ってると、 体が斜めになってギクシャクと足を引きずりながら歩いてんのにやたら早いジジイが、 もとい高齢男性がなかなか抜けず やっと抜いたと思ったらその特徴ある足音が背後に迫って来るのが怖くてペースを上げた。 疲れた続きを読む
#ご自由にお持ちくださいには夢がある今日はしごおわミッドナイト荒川河川敷ランを楽しんできました🏃月曜日に30km走った翌日、4月に怪我した右膝に違和感があり、今日はMAXクッションのボメロプレミアムでゆるジョグ様子見。 お散歩ランでどこか目的地に向かうかと思ったが、信号とかでストップ&ゴーするとリズムが崩れて違和感がでたら嫌なので、ノンストップで走れる荒川河川敷だな!誰もいないから何も気にせず走れる走れるミッドナイト荒川河川敷は最高✨ 7kmぐらいまで違和感あったが、アドレナリンで抑え切れたのでペースは上げずに距離を走ることに☺️そのまま無事に走り切れて良かった🎶しかし、このぐらいの気温と湿度だと、ノンストップ&無補給はちょっと辛いな。。 picは日曜日に千葉県の旭市で食べた会津ラーメン白虎さんのチャーシュー麺大盛り🍜スープは優しい醤油味で生姜の風味が効いて、いくらでも飲める一品。これはリピありだな! 毎年、旭市には飯岡メロンを買いに行ってて、京都の娘から送ってと言われたのでミッションクリア🍈千葉県はフルーツ天国で、我が家のドライブ=千葉県のフルーツと言っても過言ではない! さーって、BEERで身体冷やさないと🍺続きを読む
#ナイトラン #ミッドナイトラン #河川敷ラン #荒川河川敷 #荒川 #しごおわラン #ボメロプレミアム #会津ラーメン白虎アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール