海沿い🌊下田ラン13キロ
下田東急ホテルの近くの海岸から下田港を経由し、ハリーの小径、吉田松陰上陸の碑でぐるっと回って帰ってきたコース13キロ 海がとても綺麗で癒されるコースです。 しかし、途中ハリーの小径は草ボーボーで、初夏にはおすすめできません。 足が切れそうになります。 あと海沿いの道は波が高いと危険です! 眺めは最高ですが、早朝や夕方ボッチだと走ってる人少ないので、覚悟して走ってください。 夏だと、走った後海にドボンできます!🏖️ キレイな海でサイコーの気分になれます✨✨
アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール



とっておきのランニングコースに出会える
下田東急ホテルの近くの海岸から下田港を経由し、ハリーの小径、吉田松陰上陸の碑でぐるっと回って帰ってきたコース13キロ 海がとても綺麗で癒されるコースです。 しかし、途中ハリーの小径は草ボーボーで、初夏にはおすすめできません。 足が切れそうになります。 あと海沿いの道は波が高いと危険です! 眺めは最高ですが、早朝や夕方ボッチだと走ってる人少ないので、覚悟して走ってください。 夏だと、走った後海にドボンできます!🏖️ キレイな海でサイコーの気分になれます✨✨
7:22 野上駅をスタート YouTubeで予習した通り野上駅から国道を渡り萬福寺方面へ。 看板が多いので道に迷うことはない。 萬福寺を左に曲がり登山道の始まり。 急登はなく軽快に進む。 途中「環境整備協力金(100円)」のポストあり。 なるほど、ココは私有地なのですね。 100円を入れてありがたく通らせていただく。 でた!毒キノコ看板。 そして、地獄の階段。 8:38 宝登山山頂 1時間チョイで来てしまった。 天気は快晴、季節的には梅雨だけど夏の空って感じ。 武甲山も見える。 エネルギー補給をして下山開始。 ロープウェイの山頂駅には展望デッキ的なのがあったので 景色を見るためにチョイ休憩。 そして下山。 宝登山神社に到着。 距離8.5km、累積標高427m。 ここから野上駅に戻る場合は、 1.電車 2.歩く(走る) 3.ライン下り(舟) の何れかの方法があります。 長瀞アルプス、良き朝活になりました。
梅雨の晴れ間、大池公園駐車場(無料)にクルマを停めて時計回りに河口湖を一周します。 一周全て専用歩道があるのかと思っていたが、そうでもなく、車道、歩道、未舗装路が入り混じったバラエティコース。 河口湖は富士五湖の中でも観光地化が進んでいるため寄り道ポイントがたくさんあるところが面白いところ。 今回は河口湖大橋は通りませんでしたがココを通る8の字コースにしても良い。あるいは、河口湖大橋を利用して河口湖半周っていうのもあり。 走った後は吉田うどんでエネルギー補充。 HP情報等では一周約17kmですが、道の駅、途中の公園、トンネルを避けて歩道などを走ったためか、私のGPSでは18kmとなりました。 天気は良かったのですが富士山はずっと帽子をかぶったままでした。。。
ランナーが走りやすいようにコースが整備されています
琴電屋島駅からスタートし、屋島スカイラインを駆け上がるコースです。最大斜度は9%なので歩かずに走りましょう。 屋島スカイラインの終着点からさらに北へと進み、四国霊場第84番札所の屋島寺にも立ち寄りながら緩やかなアップダウンを走り抜けると絶景ポイントの遊鶴亭に着きます。 遊鶴亭を折り返して駅まで戻ると13.5kmのほどよいコース、シリアスな方は2往復して鍛錬ができます。 ずっと景色がいいので、気持ちよく走れるおすすめコースです。私が走った日は雨でしたが、幻想的な景色を楽しめました。
オラ、サロマウルトラさ行くだ! 補給がねぇ!シューズもねぇ!買い物行ったら定休日🤣 靴屋はやってるので 足の調子を考えてウルトラを考えてメタスピードエッジ東京 なるようにしかしならんし、なるようにする! 自分の主戦場、もう身体の事は一切気にせずに全力で行きます!もう正直どーなってもいいや🤣のマインドになった🔥 そして、いつものお蕎麦屋さんにて😶 3種のポスター! 東京グレートレース244Km OSJ 札幌トレイル チャレンジナンチャラ グレートレースはスゲェ参戦したい! 小江戸大江戸230Kmの練習と経験にちょうど良い! OSJは参戦するけど迷ってた。。20Kmor50Km チャレンジナンチャラは、ちょっとスルー😏😏 店主からも、、他数人からも『ハナちゃん50でしょ?』と煽られてはいたものの。出来る気がしねぇー!けど出るなら🤣 20は、ちょくちょくと走る所だから出来るけども。 50は、出来るのか?北海道マラソンあるし余計怪我とか、、 って迷いがある中でずっとフラフラと。決めかねていた中で ふと思いだした。 出来るか分からんのに挑戦したヤツ 怪我して不安の中でやりきったけど納得なんてしてないヤツ 未知の距離に挑んで戦ったヤツ 出来る出来ねー!の選択って何?? 出来る事しかやらないの?? はぁ?バカじゃね?ダッセ! そんなんで、よく刺激貰った!とか挑戦!とか なんならサブ自分??? よく言えたもんだわ! 口だけ言って気持ちよくなってんじゃねーって! アイツらの何を見てたんだ!って 怪我して走れないから?まぁ~他にも原因あると思うけど。 気持ちが弱い!ヘタレてる!らしくも無い迷い! 危うくまともな大人の階段登る所だった! 迷って考える暇あんなら、さっさと面白い方を選べって! って事でOSJ50Kmエントリーしました! よく店主にハナはランナー人生短い!と言われてるんなら、 何年生きてるつもりで生きてんだ!って事。 やりたい事をやりたいようなに、自由に自分らしく全力を尽くす! 出来る出来ねぇー!なんて結果に一瞬でもビクビクした自分が情けない! って、蕎麦屋さんでエントリーしたら。 サロマへの不安や心配事もスッと消えた! 主戦場へ立つ覚悟ってもんがやっと出来た!! 納得出来る練習や体調管理が出来ないと気持ちまで弱くなるもんなだね! 知らず知らずに気持ちまでやせ細る🤣 これもまた勉強になった!続きを読む
#そういえば、パンニングのTシャツを最近よく見て貰ってるみたいで店主も知っているのだが。 #あっきー軍団で子分引き連れてる!発言は爆笑した #やる前に負ける事を考えるバカになる所だった! #東京グレートレースは仕事の都合で出れません。 #ワッカはゾンビだらけ⭐︎5(5点満点) 一気読みならぬ一気聴きだった 中山七里作品で検索すると「さよならドビュッシー」とか「護られなかった者たちへ」とか「連続殺人鬼カエル男」の方が先に出てくるけど、それらの作品よりも圧倒的にこの作品が好き続きを読む
アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール