アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール9,408件の検索結果
清水湧き出る「まちの駅安曇野ベース」を基点に、雄大な北アルプスの山々を間近に仰ぎ見つつ、穂高の田園地帯をのんびり巡ります。 万水川のダートを北へ向かい等々力橋へ。左手の北アルプスの山々へと一直線に向かう農道は圧巻。広がる麦畑は正に「金麦」の輝き。とても綺麗でした。国道147を渡り荘厳な穂高神社へ。神社の裏手に原野製菓さんの昭和レトロな佇まい。大糸線穂高駅脇の踏切を渡ると、緩やかな登り坂。しばらく往けば、豊かな水がとうとうと流れる拾ケ堰の用水路。安曇野の広大な田畑へ潤いをもたらすために、それなりの高度に設けられているのだなぁと、先人の叡智に頭が下ります。しばし拾ケ堰の上流方向へ南下、日吉神社の道祖神で一休み。仲睦まじい石像を眺めこころ和みます。その先を東へ。拾ケ堰から田畑脇の水路へ注ぎ流れる清水と共に、緩やかな農道を下ります。大糸線柏矢町駅脇の踏切そしてR147を渡れば、スタート地点の「まちの駅安曇野ベース」はもう目の前です。
花見台Pに停めたら、若干のトレイル含んでしまった。 今度は別のPに停めます コースはほぼ平坦。
新入生の皆さんにおすすめの、大学周辺の環境やお店がよく分かる散策・ランニングコースです! デニーズ甲府東店を発着(スタート&ゴール)とし、山梨学院(酒折駅方面)をぐるっと周回します。 国道411号(城東バイパス)や国道140号を通る平坦で分かりやすい道なので、迷う心配もありません。ルート沿いには普段の生活に欠かせないスーパーや飲食店、おすすめの施設が揃っているので、このコースを移動するだけで大学周辺の便利スポットを一気に把握できます!
西武秩父駅から8:00発の急行バスに乗って三峰神社へ。フラットと下りのみ走って鴨沢登山口16:00着。バスで奥多摩駅からのもえぎの湯で♨️&🍺!累積標高1300m.全行程24キロ。 95%トレイルで下りはほとんど走れます。 登山の方が多いので、配慮必要です!
広重の「横浜海岸鉄道蒸気車図」を巡ります。 三代目広重が、変貌する港の景観や蒸気船、異人たち、舶来品などを描きました。初代広重の風景とは大いに違う近代的な雰囲気が伝わり、その名残は平成の現代にもかすかに香ります。
秦野駅からジョグで名古木のセブンイレブンまで。セブンイレブンにはアップをしているランナーやチャリダーのグループが多数。水分とジェルを補給して出発。いろいろなサイトに出ているが蓑毛までの道は山道ではないがなかなかの勾配が続き心が折れる。蓑毛を過ぎるとつづら折りの坂が続き、勾配が緩むところも多いので意外と頑張れる。菜の花台につくともう終わったようなものだと思っていたが、そのあとの3kmがとても長く感じた。特に10~11kmくらいとのところに勾配が緩まない区間があり、個人的には底が一番きつかった。距離は11.7km、総上昇量は680m。 ヤビツ峠で少し休憩を取り、復路へ。下りなのでどうにかなると高をくくっていたが、蓑毛を過ぎて足が終わり、思ったようにペースが上げられず、きつかった。上りで使い果たすと、下りが持たないので要注意。 最後は『名水はだの富士見の湯』で疲れを癒やせます。
GreenExpo会場設営のため、以前使っていた周回コースが通れなくなったため、新たに繋げました。こちらの方が森の中をずっと走れるので気に入っています。一周2700mくらいでアップダウンも少ないのでスピードを上げた練習もできますが、犬などを連れて散歩されている方が多いので、歩行者優先でいきましょう。いろいろなコースがあるので曲がるとことの写真を載せましたが(どちらに曲がるか難しいですが)、どこを通っても何とかなるので、自分お好きなコースを作ってください。7番目の写真を直進してしまうと、木で道が塞がれています。突破も可能ですが気をつけて。
日豊本線の秘境駅宗太郎駅をスタートし、延岡市迄走りました。宗太郎駅をでてすぐ国道10号線沿いになります。11キロくらいから日豊本線沿いに走り、16キロ過ぎから再度国道10号線に合流し以後そこに沿って走りました。 16キロくらいまでは信号もなく、クルマもかなり少なく、マイナスイオン感じながら走れました。 延岡駅までだと約27キロになります。今回は北延岡駅先のバス停で終了しました。 道中は18キロくらいにある道の駅までまともに店はありませんので、水分と補給食をトレランザックに入れていきました。
国重要文化財「片倉館」のHP見ていたら、2026年4月より「千人風呂」でランニングステーション始めました!との告知が。 6月の安曇野ハーフマラソン大会の帰り、上諏訪駅で途中下車し諏訪湖1周ついでで利用してみました。 1、玄関入ると両脇に下駄箱。100円玉入れて施錠可(開錠時100円玉は戻ります)。靴を預けて中へ。 2、玄関奥右手に券売機があるので、入浴切符を買います。大人850円也。 3、2、3段程の階段上がって正面に受付。ここで切符を渡して「ランステ利用お願いしまーす!」と申し出ます。 4、脱衣所のロッカーは小さいです。リュック等大きい荷物はロッカーに入らないので、脱衣所を入った右隅に置きチェン錠を掛けることになります。その鍵も受付でもらえます。併せてランステ利用者であること示す、細紙のリストバンドも渡されます。ランして戻ってくるまでしっかり手首に巻き付けておきます(7枚目の写真参照)。 5、脱衣所に入って着替えましょう。ロッカーは下駄箱同様100円玉を入れて施錠します(開錠時100円玉は戻ります)。リュック等大物を脱衣所入口脇に置きチェン錠を施錠します。受付の向いにセキュリティBoxがあるので、それらの鍵を預けられます。財布等こぶりな物でしたら併せて預けることも可。任意の4桁番号を設定し扉を閉めるとBox番号が印字されたレジ紙が出てきますので、それを持ってランにGo!(戻るまでなくさないでね) 6、思う存分諏訪湖ランを堪能したら受付へ。リストバンドをはさみで切ってもらえます。セキュリティBoxを開錠し、ロッカー鍵やらチェン錠やら貴重品やらを取り出し脱衣所へ。しっかり汗を流したら古式ゆかしい荘厳な千人風呂の温泉湯船を十二分にご堪能! 7、帰るとき、リュックを施錠していたチェン錠の鍵を受付に返します。 歴史を感じさせる千人風呂は雰囲気抜群!ランステ利用できる銭湯は、岡谷のロマネットさんや諏訪湖ハイツさんがあり、それぞれとても快適なのですが、やはり千人風呂は重要文化財の温泉浴場だけあって格というか重みがレベチ。それに上諏訪駅から徒歩5分程の近さなので電車利用でも大変助かります。 汗を流しさっぱりした後、駅向こう甲州街道脇のいずみ屋さんで久しぶりにみそ天丼でもいただこうかなーっとも思ったのだけど、安曇野ハーフで頂いた米や玉葱スープ入れたリュックが重くて、駅手前の秋月さんで力尽きてソースカツ丼頂いちゃいました。ここのお店も蕎麦を始め、どんぶり物も美味しいです。 それにしても湖畔の遊歩道は全周路整備完了、車歩分離され素晴らしい路面。とっても走りやすい。天気良ければ八ヶ岳は勿論、遠く富士山や北アルプスも眺められて何度走ってもサイコー! 40年前 、ex.岡谷市民だったので、下諏訪湖畔のカナディアンロッキーさん、南大門さんやら、岡谷水門脇のうなぎのあら川さんやら、老舗の美味いもの屋さんが相変わらず元気に営業中のご様子なによりでした(ホントは全部寄りたいワン)。
遅いです🐢💭
坂のないフラットな初心者コース。東京スカイツリーも見えます。合羽橋や浅草周辺を楽しく見学しながら走りませんか?
レベルや気分に合わせてコース設定できる使いやすいコースです。 水鳥の飛来地になっていて、冬場はたくさんの水鳥が見られます。 ★一周4.6kmですが、池の真ん中に浮き桟橋があるので半周で切り上げることもできます ★距離が半端に感じる人は陸上トラックで距離調整も可 ★だいぶ年季が入ってるけど、コースの真ん中にタータンが敷かれているので走りやすい✨ただ、みんなそこを歩いたり走ったりしているので追い抜きではアスファルトに逸れます ★街灯💡が等間隔であるのでナイトランもOK ★基本左回り。右回りは禁止されてないですが避けた方がいいでしょう ★トイレは陸トラそばと浮き桟橋の根元にあります ★自販機は武道場の方に少し歩いた所と、対岸の野球場、テニスコートの方にあります。あと公園内にスタバもあるのでラン後のごほうびにも対応笑 ★工場地帯に隣接しているので風向きによっては少しにおうかも。でも緑豊かで閑静な場所です ★冬場はカモ、カイツブリ、白鳥などの水鳥が池にたくさんいます ★実は春夏でも居付きのカモや白鳥がいます🦆🦢白鳥デカいです。コース上にデンと仁王立ちしててビビることもありますが、挨拶をして通り過ぎましょう笑笑 ★釣り禁止の場所なので釣り人を気にしなくて大丈夫です 思い思いのランニング、ウォーキングができる鹿行地区屈指の良コース、ぜひ楽しんでみてください!👍👍👍
チームイベント!仲間とワイワイ楽しむ新宿・歌舞伎町お楽しみラン(二軒目へ突入!)
最近は気になるカフェをゴールにランニングするのがブーム
箕面湯元水春を拠点に、緑豊かで走りやすい北摂の定番スポットを繋いだ約10kmの周回ルートです! 🚗 アクセス・駐車場情報 「箕面湯元水春」に車を停めてスタート。 温泉を利用すれば4時間駐車料金が無料になります!受付時に駐車カードを出すのを忘れないようにしてくださいね。 🏃♂️ コースの見どころ&おすすめポイント 水春 ~ 箕面小野原エリア ややアップダウン(坂道)はありますが、歩道が広くて走りやすい道が続きます。信号も少なめです。 大阪大学 吹田キャンパス内 キャンパス内は敷地が広く、とにかく緑が豊富で気持ちいい!人も少なめなので、ノンストップでマイペースに走ることができます。 万博外周ランニングコース 北摂ランナーの聖地!歩道が非常に広く、美しい緑の並木道がどこまでも続きます。 千里けやき通り(北上) まっすぐ続く直線の歩道です。少し坂がありますが、視界が開けていてとても走りやすいエリアです。 ♨️ ランニングの後は… 最後は水春に戻って、しっかり汗を流せます。開放的な露天風呂が最高に気持ちよくて、走った後の疲れが一気に吹き飛びます! ※土曜日の昼に利用しましたが、館内はやや混雑気味でした。週末に行かれる方は、少し時間に余裕を持っていくと安心かもしれません。 緑に癒されながら気持ちよく走れる、イチオシの10kmコースです。ぜひ走ってみてください!
アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール