1. トップページ
  2. 石川
  3. 金沢市のランニングコース
  4. 潮風を感じながら走れるほぼフラットコース10キロ【コースアレンジ可】 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

潮風を感じながら走れるほぼフラットコース10キロ【コースアレンジ可】

石川県金沢市(10km)

元町康一

おすすめの時間帯
早朝,夕方
路面タイプ
ロード,ビーチ
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
28

行きたい

4

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

県民海浜公園に駐車してからスタートします。
公園の中を1キロほど走り犀川沿いに出てからフラットなコースを走ります。(公園内に少し坂道あります)
しばらく犀川沿いを進みUターンするようにしながら漁港まで行ったら海沿いのコースに出ます。写真のように雪山を見ながら走れるのも気持ち良かったです。
*海に出るまでの300mぐらいは砂利道になります。
海沿いは日本海の潮風を感じながら走れますが風はしっかりあります、海沿いは車はほとんど通らないと思います。

■犀川沿いの単調すぎる景色に飽きている市民ランナーには新鮮かもしれません…
■このコースは約10キロですがどこで折り返してもスタート地点へ戻れます。
■公園内にトイレ、自販機はあり、近隣にもコンビにあります。
■暑くなる時期は早朝や夕方に陽が沈むのを見ながら走るのも醍醐味かもしれません。
■もちろん公園から杉海に出てから海沿いのみで走ることも可能です。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介