1. トップページ
  2. 三重
  3. 伊勢市のランニングコース
  4. 野口みずきさんの記念碑が起点!伊勢のパワースポットで充電ランニング ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

野口みずきさんの記念碑が起点!伊勢のパワースポットで充電ランニング

三重県伊勢市(9.7km)

ERINCO 

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
普通
32

行きたい

5

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

倉田山球場にある野口みずきさんの記念碑からスタート。
倭姫宮→神宮徴古館→神宮文庫前黒門→大鳥居をくぐり月読宮→※宇治浦田交差点→伊勢神宮→宇治浦田交差点→猿田彦神社→伊勢西インターチェンジ交差点を右折して側道をはしり、遊廓だった麻吉旅館のそばも通れます(写真にないですが^^;)。側道をおりて左折し、伊勢市総合病院前を通って元の記念碑のところに戻ります。私はいつも記念碑のみずきさんとハイタッチしています。
球場前の二股はどちらにいっても元の場所に場所に戻れますが、左手にいくと丁度10㌔ぐらいになります。右手に行って消防署の方から記念碑への行き方ですと、わずかに距離がのびます。
※宇治浦田交差点で直進せずに右折すると
伊勢神宮(内宮)にはいかず8㌔のコースになりますし、人のいない早朝は宇治浦田交差点でもう1本左の道からいくとおはらい町を通って内宮前にでるのでこのルートもおすすめ!
この記念碑の周りは野口みずきさんが練習していらしたコースで『野口みずきロード』となっております。 10㌔ですが後半特に起伏があるので走りごたえはあると思います。 全体的に人通りもあり、女性も安心して走れると思います。レンガ道と石灯籠の道が新鮮です。
記念碑の前にあるトイレも綺麗で使いやすいです。
また伊勢にはまだ銭湯が何件ものこっているんですよ。走った後のリフレッシュにぜひご利用くださいね。
主に内宮領がメインのコースではありますが
パワーチャージランにいらしてください(^^)

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介