1. トップページ
  2. 三重
  3. 伊賀市のランニングコース
  4. 【伊賀から山城へ】大和街道を行く ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

【伊賀から山城へ】大和街道を行く

三重県伊賀市(28.1km)

瀬戸ワンタン

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード,トレイル
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
7

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

伊賀の国から山城の国へ、大和街道を東から西へと進む約28kmのルートです。
 
JR関西本線の伊賀上野駅をスタートして伊賀上野城 ▶ 鍵屋ノ辻 ▶ 芭蕉の尻もち坂 ▶ 与右衛門坂 ▶ 島ヶ原旧本陣 ▶ 藤堂藩関所跡 ▶ 二本杭 ▶ 恋路橋 ▶ 戀志谷神社 ▶ 相楽発電所 ▶ 布目川甌穴群を経由しゴール笠置駅へ至ります。
 
お城以降はコンビニなど補給食を買えるところはほぼありませんが(飲み物の自販機はところどころあります)、ちょうど中間地点に『道の駅 お茶の京都みなみやましろ村』がありますのでそちらで休憩・補給できます。
 
木津川と並行するように進みますのでその景色と旧街道ならではの風景を楽しんでください。
また、JR関西本線とも並行する感じになりますので万が一途中でリタイアしたい場合も駅へ逃げ込めるようになっております。
尚、関西本線は列車本数が少なく朝夕を除けば1時間に1本しかございませんのでご注意を。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介