1. トップページ
  2. 静岡
  3. 静岡市のランニングコース
  4. 海岸もトレイルも楽しめる万葉ロマンコースです。 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

海岸もトレイルも楽しめる万葉ロマンコースです。

静岡県静岡市駿河区(10.6km)

株式会社クラブサリーズ

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
指定なし
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
30

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

しらす漁水揚げ静岡県ナンバー1の用宗漁港をスタート!
SUPを見ながら海岸沿いを走る。そこから一路山に向けロードを走ると、富士宮浅間神社の分祀用宗浅間神社が有る。神社脇の坂道をJR東海道線の裏山である、持船城址へと登ると二の丸からは駿河湾、更に本丸では富士山と静岡市内が一望できる。
目の前には、東名高速道路・東海道新幹線・JR在来線・国道バイパスの交通の要が全て交差するポイントが見える。
トレイルを下山し、梅園を見ながら小坂川という川沿いを走り、田んぼの風景、歴史有るお寺や神社をポストととして巡り、万葉時代の官道である万葉の道は山沿いの平地のトレイルランニングを楽しみむ事が出来ます。

漁港に戻り、ゴール後は港の温泉に入り水揚げされたばかりの生しらす丼を港を行き交う漁船を見ながら食べる。
ラン、トレイル、景色、食べ物が一度に楽しめる最高のコースです。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介