1. トップページ
  2. 静岡
  3. 富士宮市のランニングコース
  4. TOP OF FUJI!コース最短 富士宮ルート12km ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

TOP OF FUJI!コース最短 富士宮ルート12km

静岡県富士宮市(11.3km)

Uraya Miho

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
61

行きたい

7

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

一度は登りたい 日本の最高峰。
富士山山頂(剣ヶ峰3,776m)を静岡県側 富士宮ルートの5合目から折り返す、ピストントレイルランニング!
麓から出る専用バスで5合目まで登り、雲の切れ間に見える山頂にワクワクしながら、日本一に挑むアイテムを吟味。
バックパッキングを済ませたら標高差 約1350mをいざラン&ハイク!
高地にて薄れゆく空気の中、頭を上げた先にぼんやり浮かぶ次の山小屋までは6合目、7合目と等間隔に配置され、どの山小屋も人情に満ちた接客を受けられることで気分がリラックス。
足元はゴロゴロ大きな岩や小さな砂利なので常に緊張感があった方がいい。
足裏古き良き日本の美しさ、雄大さを感じることができるでしょう。
天気が良く、空気が澄んでいれば駿河湾を一望することもできますよ。
時間が許せば山頂周回のお鉢巡りもオススメ!コース前半のひたすら登りから解放されるのもこの時。ぐるっと一周が約3kmと、随分走れます。7合目のあたりで救護所も一箇所あります。
侮るなかれ「高山病」を感じたら、無理なくその場で休養をとったり、5合目までゆっくり引き返しましょうね。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介