
とにかく開放的で綺麗に海を眺めながら走れる気持ちのいいコースです。
湘南のように観光客やお店で混雑しているエリアでもないのでとにかく快適です。(サーファーはいます)
途中、御前崎灯台に登って絶景を見下ろすのもオススメ!
なぶら市場よこにある「御前崎マリンパーク」内も気持ちのいいコースがありますのでオプションでそちらもぜひ。
走力に合わせて距離は調節できるので、長く走りたい方は海岸線を西へもっと突き進むのもアリですね。
走った後は「なぶら市場」で海の幸ランチを楽しんでください!
バチマグロの漬け丼(季節物だと思いますが)は絶品でした。
拠点は「なぶら市場」でなくても、海沿いの国道に無料駐車場が点在しているので、そちらを利用してもよいと思います。