1. トップページ
  2. 富山
  3. 砺波市のランニングコース
  4. 富山 庄川水記念公園~閑乗寺公園~八乙女山 トレラン ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

富山 庄川水記念公園~閑乗寺公園~八乙女山 トレラン

富山県砺波市(12.9km)

2001men

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード,トレイル
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
4

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

12/29自然あふれる庄川の公園から閑乗寺公園を抜けて八乙女山までを走りました。
2019年の冬は北陸地方に全く雪が降らないという異常気象でした。
普通に道を走れるのはよかったですが、低山スノーシューに行ったりしてる身にはさみしい。

話はそれましたが、記念公園から閑乗寺の公園を目指しました。
向かうと途中に近道を発見、登ります。
あんまり使われてない道だからか、イノシシの掘った後がぼこぼこしてかなり荒れてます。
閑乗寺公園からの景色は最高でした。公園では多くの冬キャンしてる人たちがいました。いいですね。

公園を後にして八乙女山まで向かいます。
この山は富山の道宗道の一部で道宗道トレランのルートになっています。全長約37Kのようです。
少しぬかるんだ道がのぼるにつれて雪に変わりました。
看板が多く励まされました。
標高756mの頂上は眺望がよくありませんので道の途中の展望台が整備されていていい感じでした。利賀の方面が見渡せました。
公園まで引き返し、車まで帰ってきました。

思ったよりも多くの人が登山、トレランと楽しまれていました。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介