1. トップページ
  2. 千葉
  3. 成田市のランニングステーション
  4. 大和の湯

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

TTT(TAKAHATA TO TAKAO)
TTT(TAKAHATA TO TAKAO)
東京都日野市(37.4km)
トレイル,早朝,片道

高幡不動尊からスタートの多摩丘陵と里山を繋いで 高尾山口駅まで行ける里山の緑が心地よいアップダウン少なめのゆるゆるトレイル。 行きつくとこは南高尾山稜なのでそこからは走力・体力に応じてバリエーションが組めるルートです。 高幡不動尊→七生丘陵散策路(かたらいの路)→多摩テック跡地→平山城址公園→長沼公園→大塚山公園→七国峠→寄り道(東京みるく工房ピュア)→エイド(セブンイレブン城山川尻店)→城山湖ハイキングコース→城山湖散策路分岐→大垂水峠→小仏城山→高尾山→高尾山口駅

17

行きたい

1

行った

増位山周辺ウォーキング
増位山周辺ウォーキング
兵庫県姫路市(8.7km)
トレイル,昼間,往復

随願寺から廣峯神社までの山道をウォーキング。 増位山周辺は梅が咲き始め綺麗でした。 少し脚を延ばしたどり着いた廣峯神社は思っていたイメージよりかなり立派な神社でした。裏山の白幣山山頂にはパワースポットもあるとか。

1

行きたい

0

行った

新中川中川荒川新川で1周
新中川中川荒川新川で1周
東京都江戸川区(23.2km)
ロード,早朝,周回

江戸川区葛飾区エリアを川沿いランで一周するコースになります。 河川敷もほぼ整備完了で信号も数箇所のみ。 ストレスフリーでとても走りやすいコースです。 荒川や新川沿いにはトイレも所々にあり、急場の時にも 安心です。 それぞれの川にそれぞれの景色があって楽しめますよ。

6

行きたい

0

行った

弥勒山(春日井三山)トレランコース5km
弥勒山(春日井三山)トレランコース5km
愛知県春日井市(6.5km)
トレイル,昼間,早朝,往復

トレラン初心者にピッタリのトレランコース。 外回りは階段が少ないので、膝に負担が少なく、 誰でも気軽に楽しめます!

0

行きたい

0

行った

境川遊水池公園 俣野コース 周回2.5km
境川遊水池公園 俣野コース 周回2.5km
神奈川県藤沢市(2.5km)
ロード,昼間,周回

藤沢市と横浜市の狭間にある境川遊水池公園の周りを走る1周2.5kmのコースです。信号もなく、途中にトイレや自販機、休憩スポットもあるので、初心者にも走りやすいコースです。2周で5km、4周で10kmと目標距離を設定しやすいところでもあります。 ただ街灯がとても少ないので夜ランには向きません。 川を挟んでおり自然も多いので、走りながら野鳥も多く見られます。

0

行きたい

1

行った

修善寺から三島大社: 狩野川、大場川の土手をハーフマラソン
修善寺から三島大社: 狩野川、大場川の土手をハーフマラソン
静岡県伊豆市(21km)
ロード,早朝,片道

修善寺から三島大社まで、のんびりと川沿いをハーフマラソンするコースです。 九割が土手の上を走るコースのため、車も信号もアップダウンもほとんどないので、自分のペースで走ることができます。 何度か橋を渡りますが、間違えると距離が増えるのでご注意下さい。 特に、狩野川から大場川に乗り換える地点は要注意です。 伊豆箱根鉄道の近くを走っているので、エスケープとしてお考えください。 修善寺駅から見える橋を渡って歩道を走っていると、すぐに川沿いの歩行者用道路が見えてきます。 そこはもう狩野川ですので、川の音を聞きながら北上する感じです。 城山、葛城山、沼津アルプスなどの伊豆の山々を見ながら、だんだん富士山が大きくなってくる景色は最高です! 唯一の欠点は、土手というロケーション上、自販機がたまにあるくらいでコンビニも当てにできないところです。

0

行きたい

0

行った

大和の湯

〒286-0841 千葉県成田市大竹1630

施設名
大和の湯
URL
http://www.yamatonoyu.com/
住所
〒286-0841 千葉県成田市大竹1630地図を見る
タイプ
温浴施設
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
大地から湧き出す清洌な名水の神秘的な力。
目の前に広がるまばゆい田園風景と大自然。
極上の湯に浸りながら心身がほぐれる悠久のひと時、
真の命泉の名にふさわしい癒しの空間。
投稿者
窓際のとっち
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「大和の湯」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

房総のむら(風土記の丘)、坂田ヶ池総合公園、大竹地区、クロスカントリーコース
房総のむら(風土記の丘)、坂田ヶ池総合公園、大竹地区、クロスカントリーコース
千葉県成田市(8.5km)
トレイル,早朝,昼間,周回

ランステとして天然温泉大和の湯を起点とします。①房総のむら(房総風土記の丘)のループ、②坂田ヶ池総合公園のループ、③大竹地区トレイル往復の3つのルート構成になっています。よって、①②③、どの順番、どの組み合わせでも可能ですが、今回は①②③の順番で写真と解説を並べています。 ①房総のむら(房総風土記の丘)の特徴は入園はしませんが、旧学習院初等科正堂、旧平野家、旧御子神家住宅を脇に見ながら林道を走り、風土記の丘の古墳群を走り抜けるループです。雑草が生い茂り、走りが困難なルートは避けて、初心者でも走りやすい道を選んでいます。※但し、一部に木の根が地面に張っております。木の根につまずかぬよう、十分に注意して走ってください。 ②の坂田ヶ池外周は、美しい美観が特徴で、必ずしや魅了される事と思われます。駐車場に清潔なトイレと自販機がありますので、良い休憩ポイントになると思われます。野鳥観察のメッカともあり、数多くの野鳥を見たり、鳥の声を聞くことができます。 ③は①と②では物足りないと言うランナーにオススメのクロカンコースです。台風の影響か山がやや荒れていますが、それらが秘境を想像させる大演出となって、楽しませてくれます。個人的にはここが一番楽しいのですが、不整地のみでのループを作れませんでしたので③だけ往復コースになります。 大和の湯は比較的小規模ではありますが、清潔感漂い、コースへのアプローチもこれ以上ない最高の場所にありますので、ご利用される事を強くオススメします。 コースの9割以上は不整地ですが、砂利の敷かれた林道になります。山岳地に見られるトレランコースではありません。

18

行きたい

3

行った