東区スポーツセンター

都道府県
会員特典
拠点タイプ
拠点機能
検索

今週のおすすめランニングコース

東区スポーツセンター

広島県広島市東区牛田本町6丁目3

施設名

東区スポーツセンター

タイプ

その他

機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント

アストラムライン牛田駅前です。

投稿者

ぼーりゃ

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「東区スポーツセンター」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。
情報の誤りを報告する

周辺のコース

【ロード27㎞】太田川を巡るロングコース

【ロード27㎞】太田川を巡るロングコース

 広島県広島市東区(27.2km)

ロード,早朝,昼間,夕方,周回

太田川の悠然とした流れを堪能するロングコース。起伏がなく,信号もほとんどありません。大部分が車の通らない安全なランニングコースになっていますので,ロング走に持って来いです。 大芝ランニングコースをスタートして,太田川ゴルフ場を左手に見ながらひたすら北進し,安佐大橋から西岸に渡ります。高瀬堰を超えて,可部線鉄橋をくぐって,新太田川橋を渡り,根の谷川と三篠川の合流点を川岸に沿ってぐねぐねと進みます。芸備線沿いを南下して高瀬大橋を渡ってからは,八木梅林公園から古川沿いを進みます。祇園大橋から大芝水門に戻ってゴールです。

 10

行きたい

 2

行った

【ロード30㎞】アストラムライン1周(畑峠・竜王峠越)

【ロード30㎞】アストラムライン1周(畑峠・竜王峠越)

 広島県広島市東区(29.7km)

ロード,早朝,昼間,周回

大芝ランニングコースと起点として,アストラムラインを1周するロングコースです。 アストラムラインの直下の道路は,信号も多く走りにくいので,太田川→古川→安川と,川沿いを行くのが正解です。信号もほとんどありませんし,車も少ないので快適です。 山越えは,己斐峠は交通量もあって危ないので,西風トンネルの上の畑峠を越えます。そのまま己斐の町に下りてもいいですが,せっかくですので,国迫団地から竜王峠越に挑みましょう。竜王公園から市内を眺めつつ,太田川放水路に下りて,スタート地点まで戻ります。

 9

行きたい

 1

行った