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今週のおすすめランニングコース

神社めぐりラン
神社めぐりラン
北海道札幌市白石区(19.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

御朱印集めが趣味のため、ランニングしながら神社巡りを 東札幌駅→北海道神宮→札幌伏見稲荷→札幌護国神社→東札幌駅 北海道神宮、札幌伏見稲荷のあたりは坂が急です。 また、途中の豊平川の川沿いは気持ちよく走れます。 御朱印集めるなら、たいてい5時までなのでそれまでに走りきれるような時間帯に行くと良いですね。

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表参道から東京ミッドタウン
表参道から東京ミッドタウン
東京都港区(6km)
ロード,夜,早朝,指定なし

表参道清水湯または駅から東京ミッドタウンまで。 小雨だから5㎞街ラン。人が少なく走りやすいです。山種美術館、根津美術館、新国立美術館を結んでも楽しいかも 夕飯のオススメ ふーちん 表参道とは思えない安価な中華

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金華山をちょいとトレラン🎶
金華山をちょいとトレラン🎶
岐阜県岐阜市(10.3km)
トレイル,ロード,早朝,周回

投稿練習パート2 JR岐阜駅からスタートして天下統一を目指した信長の居城だった岐阜城を目指します。このコースは瞑想の小径からお城を目指し頂上で『天下をとるぞー』(笑)と決意して岩戸公園へ向かって下山。 小さな山ですが、いくつか登山道があるのでそれなりに楽しめます。複数の登山道を使って3回は登って降りてを繰り返せますよ ゴールは名鉄の岐阜駅 汗だくのまま電車に乗り込み帰宅の途につきました^_^

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テムズ川沿いの美しいトレイル
テムズ川沿いの美しいトレイル
イギリス 〒RG8 レディング パンボーン(15.3km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

PangdourneやGoringはロンドンから電車で西に一時間くらいのところにある美しい村(Villege)です。Groingには以前ワムのジョージマイケルも住んでいました。テムズ川沿いはなだらかですがGoringでは森があり、起伏に富んでます。といってもそこはイギリス、なだらかなので気持ちよく走れます。牧場があり、自然がいっぱい。馬、鹿、羊、ウサギ、リスなどなど、多くの友達に会えるかも。(冬季は足元が相当わるいので夏がおすすめです)

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日光杉並木街道を心地よく木陰ラン
日光杉並木街道を心地よく木陰ラン
栃木県日光市(6.2km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

杉並木の延長の長さがギネス認定されている日光杉並木街道の一部を走ります。 暑い日でも木陰の中を、少々の雨でも杉並木が遮ってくれるため、快適にランができます。 私は上今市駅から東武日光駅までの片道ランでしたが、もちろん往復も可能です。上今市駅から東武日光駅までは緩やかでしたが、ずっと登り勾配なので、よいトレーニングになりました。

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数ある風越公園発着コースの中で、塩沢エリアの文化と田園を堪能する複合コース
数ある風越公園発着コースの中で、塩沢エリアの文化と田園を堪能する複合コース
長野県北佐久郡軽井沢町(5.6km)
ロード,早朝,昼間,周回

軽井沢バイパス南側の塩沢エリアは、美術館や文学館が点在していて、走る足をつい止めたくなる文化ゾーンです。 文化ゾーンの西側を折り返し南下すると、そこは一面のサラダエリア、のどかな田園風景が広がります。 なお、発着点の軽井沢風越公園"スカップ軽井沢"には、トレーニングルームもあり

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油麻池駅

6 Man Ming Ln, Yau Ma Tei

施設名
油麻池駅
URL
http://www.mtr.com.hk/en/customer/services/system_map.html
住所
6 Man Ming Ln, Yau Ma Tei地図を見る
タイプ
その他
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
滞在先の最寄駅を起点にしていますが、ネイザンロード沿いならどの駅もしくはホテルからでもほぼ同じルートです。海沿いから始めたい場合は尖沙粗駅からが便利です。
投稿者
FUJIO MIYACHI
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「油麻池駅」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

香港に来たならここは走りたい、鉄板の海沿いコース
香港に来たならここは走りたい、鉄板の海沿いコース
香港 油尖旺区(12.6km)
ロード,早朝,周回

どこへ行っても定番となる地元のランナーが集うコースがあるものです。 「香港のランニングコースといえばここ!」と、今日は香港に旅をしたなら是非とも走ってほしいコースを紹介します。 香港の魅力はアクセスが良くショートステイや弾丸旅行に向いていること、食文化も日本人になじみやすいこと、加えて温暖なこと。日本から飛行機に乗って4時間ほどで香港空港に到着しますし、空港から都心部へは約10分に1本出ている電車で30分もあれば着いてしまいます。時差も1時間なので時差ぼけの心配もありません。毎年2月には10km、ハーフマラソン、フルマラソンと合わせて7万人以上が参加する香港マラソンが行われたり、面積の約8割を占める林野を使ったトレイルランニングの大会も豊富にあります。トレイルランニングの大会は秋から春に集中し、夏場は行われません。香港の夏は驚くほどの暑さだからです。ですので、どうせ行くのであれば。秋から冬がオススメです。寒い日本を抜け出して朝ランでもTシャツなどの軽装で走ることができ、爽快です。 今回紹介する海沿いのプロムナードと呼ばれるルートは道幅も広くとても走りやすいコースです。 毎朝毎朝、ランナーはもちろん、散歩する人、太極拳やラジオ体操をするためにたくさんの人がこのエリアに集まります。見ていてこちらが寒くなりますが、泳いでいる人もいます。 起点はスターフェリーと呼ばれる船着場(トイレあり)から反対端のプロムナード終点までは片道約4km、往復で8kmと手事な距離。行きは海を挟んで右手に香港島の高層ビル群とその向こう方昇る朝日を眺めながら、帰りは左手に眺めながら走ることができます。途中1箇所大きな坂道(高速道路のような道を行きます。僕は高所恐怖症なので実はここで足がすくんでしまうのですがこれも旅先のルートならでは。)がありますがそれ以外は平坦なのと一本道ですので初めての人でも安心です。2016年12月現在、工事をしている箇所があり、一部迂回が必要ですが工事箇所に迂回路のルートがきちんと張り出してあるので心配ないでしょう。 オススメの時間帯はやはり早朝です。朝も時間が遅くなると街中にたくさん人が出てくるし、日中になると観光客でごった返すので思うように走ることは難しいです(香港の人混みはものすごいです)。少し早起きをして日の出とともに走り出し、徐々に目覚めていく香港の町並みを眺めながら走る。そしてシャワーを浴びて近くのお粥やさんで地元の人に混ざって朝ごはんをいただく。日中は観光へ繰り出して香港を目一杯楽しむ。まさにruntripなそんなスタイルがおすすめです。 九龍半島側に宿泊するのであれば、繁華街を抜けるネイザンロードをまっすぐ南下して走っていけば、海へぶつかりますのでホテルを起点に走ることができます。荃灣線(Tsuen Wan Line)の「旺角站(Mong kok Station)」「油麻地站(Yau Ma Tei Station)」「佐敦站(Jordan Station)」「尖沙咀站(Tsim Sha Tsui Station)」各駅がネイザンロードに面しており、どの駅からもスタートできます。また、離れている場合は電車に乗って「尖沙咀站(Tsim Sha Tsui Station)」駅で下車すれば、スターフェリー乗り場はすぐです。このようにコース設定も容易なのも魅力の1つ、是非、香港に足を運んだらこのルートを走ってみてください。

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