1. トップページ
  2. 東京
  3. 品川区のランニングステーション
  4. 大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

武蔵野七福神巡り&丑年お絵かきラン
武蔵野七福神巡り&丑年お絵かきラン
東京都武蔵野市(16.5km)
指定なし,指定なし,指定なし

武蔵野七福神巡りをしつつ牛を描く16kmのお絵かきランコースです。吉祥寺を起点に井の頭公園や緑道などを辿り、途中6ヶ所の神社、お寺で七福神にお参りできます。 2021年はスタンプラリーや甘酒振る舞いなどのイベントが中止に。賑わいにかけるのは寂しいですが、静かな気持ちで開運をお祈りすることができます 七福神巡りの公式ルート案内はこちら https://musashino-kanko.com/area/sansaku/shichifukujin/

8

行きたい

0

行った

北港ヨットハーバーから舞洲緑道ノンストップ12km!
北港ヨットハーバーから舞洲緑道ノンストップ12km!
大阪府大阪市此花区(12km)
ロード,夕方,昼間,往復

此花区のスーパー銭湯を起点に淀川河川敷へあがります。大阪湾へ向かい北港ヨットハーバー前を通り常吉大橋を渡ります。下ってすぐに右へ入り舞洲緑道を走ります。海辺沿いの舞洲緑道を進み舞洲緑地へ出ます。舞洲シーサイドプロムナードを走り、来た道を戻る12kmのコースです! 海沿いで冬は風が強いコースですが、景色は抜群! 気持ちよく走れます!

4

行きたい

0

行った

土浦駅から筑波山口りんりんロード往復40km
土浦駅から筑波山口りんりんロード往復40km
茨城県土浦市(40.3km)
ロード,昼間,往復

土浦駅から自転車専用道りんりんロードを通って往復40kmのコースです。 途中数カ所の信号、交差点を除けばほぼノンストップで走れ、道幅もあり、途中トイレ、コンビニ(コースからはそれます)もありますので、不安なく走れます。 起伏はほぼないですが、行きは微妙に上りが続き、帰りは微妙な下りが続きます。 自転車専用道ですが、歩行者も一般通行もOKなので気兼ねなく走れます。冬は自転車交通量少なめですが、春夏は自転車交通量が増えるので、事故には注意。 コース上に日陰があまりないので、真夏はオススメしません。 土浦駅にはサイクリスト用の更衣室やロッカーシャワーもあり、もちろんランナーも利用できるほか土浦駅から徒歩15分ほどのところにスーパー銭湯もあるので、ランニング後はこちらにドボンもオススメです。

2

行きたい

0

行った

お絵かきランで東京シルエット 4.6km
お絵かきランで東京シルエット 4.6km
東京都台東区(4.6km)
ロード,昼間,片道

秋葉原ー蔵前間 4.6kmのお絵かきランです。 東京タワー🗼、スカイツリー、都庁のシルエットがあるのがわかりますか?

3

行きたい

0

行った

アップダウン!トレーニング!
アップダウン!トレーニング!
愛知県名古屋市緑区(13.9km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

大高緑地公園ランニングコースで1周2.5キロ程度 とても広いので、走るコース次第では色んな距離で走れます。 アップダウンのあるコースなので、いいトレーニングができます。 公園内には恐竜の遊具、ドッグランなど家族で楽しめる公園です!

1

行きたい

2

行った

大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森

東京都品川区八潮4丁目1-19

施設名
大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森
URL
http://seaside-park.jp/park_ooisports/
住所
東京都品川区八潮4丁目1-19地図を見る
タイプ
駐車場,その他
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
管理棟内にシャワーや更衣室がありますが、コートなどを予約された方のみの利用だそうです。駐車場やトイレはあります。また車でしたら少しいけば銭湯などもありますよ!
投稿者
M高史
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

「品川にもあったんだ」 ~隠れ家的・品川オフロード~
「品川にもあったんだ」 ~隠れ家的・品川オフロード~
東京都品川区(3km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

野原や丘陵地などのオフロードを走るクロスカントリートレーニング。最近は日本でも実業団・大学生・中高生・市民ランナーの方まで幅広い競技レベルの方に浸透し、通称「クロカン」と呼ばれ親しまれています。  アスファルトに比べて腰や膝などに負担がかかりにくく、また、地面からの反発を得難いため効率の良いフォームの習得にもつながります。さらに、ロードでは鍛えられない細かい筋肉を走りながら鍛えることができ、体幹の安定の強化も期待できます。  そうした身体的な効果はもちろんですが、心理的にも、草木に囲まれた自然の中を走ることでのリラックス効果も大きいです。木や土の香り、鳥のさえずり、水が流れる音、新鮮な空気、そうしたものを全身で感じながら走るだけでもとても気持ちが落ち着き、リフレッシュできます。「森林浴効果」といって科学的な効果も検証されているんです!  こんなに良いところがたくさんのクロカントレーニングですが、どうしても“自然の中を走る”というと、都心からのアクセスに難があることが多いです。そのため、都内にある未舗装の公園などは、市民ランナーの方達にも人気で日や時間帯によっては混雑している場合もあります。 しかし、この「京浜運河公園」の道は、品川区にありながらも、多くのランナーさんが「え!品川にこんな良い場所があったの!?」というくらい、あまり認知もされていない隠れ家的なコースです。片道約1.2km、少し舗装路も含めれば信号なしで3kmほどの周回も可能です。ぽこぽこと小さな起伏もあり、ちょっとしたプチトレイルの気分が味わえますよ。福山雅治さんの歌にもあるように、まさに「東京にもあったんだ」という隠れ家的なコースです。(すみません、僕の“持ちネタ”を強引に挟んでみました・・・) 緑に囲まれ、周囲は運河や噴水など水の存在感も感じられて気分もリラックスしてきます。木々が日陰を作ってくれるので、これからの暑い時期には特にオススメといえます。「ファルトレクトレーニング」を取り入れてみてもおもしろいかもしれません。少し速めのペースで疾走したり、ゆっくり走ったりとスピードに緩急をつけながら自由自在に走ります。そうすることで、脚力・体幹・バランス感覚・心肺機能などをバランス良く鍛えることもできますよ。 近くには大井競馬場もありますが、馬に負けずに未舗装の路面を楽しく走りたい方、必見です!

263

行きたい

37

行った