1. トップページ
  2. 東京
  3. 荒川区のランニングステーション
  4. 齋藤湯

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

貴船口周回ラントリップ(貴船神社〜鞍馬寺トレラン)
貴船口周回ラントリップ(貴船神社〜鞍馬寺トレラン)
京都府京都市左京区(7.9km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

貴船口をスタートして最初に目指すは貴船神社! 貴船川沿いを駆け上がり、川床を横目に走る涼みラン。貴船神社のフォトジェニックな赤い灯籠を抜けて奥の院まで進むと、荘厳な空間が現れる。 心と心拍を整えて川沿いを駆け下り、貴船神社を越えたところで貴船川を渡ると、そこは鞍馬寺西門。超絶ハードな階段トレランがどこまで続くンダ!?と辛いが、源義経が迎えてくれる。この鞍馬の山で修行した義経が源平最強なのは当然だな。 背比べ石まで登ると、そこからはひたすら下り。鞍馬寺に参拝し、一気に貴船口まで駆け下る山と川の両方を楽しめるサイコーのラントリップ!!

7

行きたい

3

行った

上田市 独鈷山トレイルラン♪
上田市 独鈷山トレイルラン♪
長野県上田市(12.9km)
トレイル,昼間,早朝,片道

別所線舞田駅をスタートし、前山登山口より独鈷山へ。急登の登山道を約1時間程で山頂へ。下りは沢山湖方面へ気持ち良いトレイルを下り、別所温泉でお風呂に入ったら、市内に戻ってに草笛のくるみ蕎麦をいただきました~!

5

行きたい

0

行った

函館山ラン
函館山ラン
北海道函館市(8.9km)
指定なし,指定なし,指定なし

函館山を走ってきました。登山道がいくつかあるようですが、ランニングしたかったので舗装路で。 片道4.5kmです。勾配はそれほどきつくなく、木々のおかげで夏でしたがとても涼しかったです。リラックスして走って40分弱。帰りは下って下ってで約20分でした。 あー最高でしたっ!!

3

行きたい

0

行った

大菩薩嶺サクッと朝活トレイルラン♪
大菩薩嶺サクッと朝活トレイルラン♪
山梨県甲州市(13.7km)
トレイル,早朝,周回

丸川分岐駐車場から丸川峠、大菩薩嶺、大菩薩峠、上日川峠、丸川分岐駐車場のラウンド。 午前中に行って帰って来られるお手軽コース。 近くにコンビニがありませんので、大菩薩峠登山口バス停付近の自動販売機で飲み物確保してください。

4

行きたい

0

行った

寅さんを訪ねるラン
寅さんを訪ねるラン
千葉県松戸市(11.5km)
ロード,昼間,往復

自宅付近から柴又帝釈天までのひたすら国道6号を東京に向かうコースです。実際は往復するので約20kmのコースになります。

0

行きたい

0

行った

【月一沿線倶楽部】江ノ電横断
【月一沿線倶楽部】江ノ電横断
神奈川県藤沢市(11.1km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

藤沢を起点に湘南の海風を浴びながら鎌倉を目指します。起伏、信号も少なく走りやすいコースです。鎌倉に着いた後はそのまま南下して海沿いに江ノ島を目指すとちょうど20kmのコースにもなります。

5

行きたい

1

行った

齋藤湯

東京都荒川区西日暮里2丁目19

施設名
齋藤湯
URL
http://saito-yu.com/
住所
東京都荒川区西日暮里2丁目19地図を見る
タイプ
温浴施設,コインロッカー
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
露天風呂もあります。14時から営業。生ビールもあります。
投稿者
Makino Hitoshi
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「齋藤湯」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

日暮里から浅草ラン
日暮里から浅草ラン
東京都荒川区(8.9km)
ロード,夜,往復

日暮里駅近くの斎藤湯から浅草を抜けて隅田川まで往復約8km。 スカイツリーを見上げながら、下町を駆け抜けます。夜景がキレイなのと人混みを避けるなら、夜がおすすめ。街頭も多く、歩道も広いので走りやすいです。谷根千の方まで足を伸ばすのもありかも。 斎藤湯はキレイで、都心の銭湯の中では広々しています。外壁で囲われているものの、露天風呂もあり。湯上がりには生ビールも楽しめます。銭湯ランナーを快く向かい入れてくれます。土日も銭湯ランOKなのも嬉しい。

5

行きたい

0

行った

裏?山手線一周
裏?山手線一周
東京都荒川区(39.2km)
ロード,早朝,昼間,周回

日暮里スタートし、各山手線の駅を巡るが、そこには色々な名所や旧跡など、隠れたトラップが、そんな寄り道をしながら山手線を巡るのも一味違う一周RUNになりますよ。

65

行きたい

2

行った

3月!桜が咲く前の早朝の谷中
3月!桜が咲く前の早朝の谷中
東京都荒川区(4.8km)
ロード,早朝,周回

台東区谷中~上野の3月早朝、車も少なく、朝は空気もきれい。 朝06:00~07:00は、ウォーキングする方、ランナーなどしか会いません。 上野公園ではラジオ体操。太極拳をされる方々も多くいます。 そして、昼間走るためにはお店のチェックが必要。 色々な発見が出来るのが谷中。色々な時期や時間を変えて同じコースを走るのも色々な顔(風景)が、見れて常に新鮮。 ※詳しいお店は、https://www.beginnerrunningmagazine.com/single-post/2017/03/25/3%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%97%A9%E6%9C%9D%EF%BC%81%EF%BC%81%E8%B0%B7%E4%B8%ADRUN

23

行きたい

1

行った