1. トップページ
  2. 山梨
  3. 甲府市のランニングステーション
  4. 常盤ホテル

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

札幌オリンピックマラソンコース
札幌オリンピックマラソンコース
北海道札幌市中央区(15.8km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

観光しながら美味しいものを味わいながら走れるコース‼️ 起伏がないので走りやすい。特に北大は木々に囲まれてとても涼しく癒されるコース

4

行きたい

1

行った

愛宕山難台山吾国山駅から縦走15キロ弱
愛宕山難台山吾国山駅から縦走15キロ弱
茨城県笠間市(15.9km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,片道

常磐線の岩間駅から愛宕山に入り、難台山、吾国山を抜けて水戸線の福原駅まで行くコースです。 吾国愛宕ハイキングコースという標識に従えば間違えないでしょう。 どの山も標高があまり高くないせいか、 登りは直登でなかなかハードです。 また、自販機も水飲み場も両方の駅の近くまで行かないと無いので十分な水分を準備することをおすすめします。 福原駅は電車の本数が少ないのでご注意ください。

0

行きたい

0

行った

武蔵小杉から横浜中華街まで街ラン
武蔵小杉から横浜中華街まで街ラン
神奈川県川崎市中原区(20.3km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

武蔵小杉から横浜中華街まで走ります。武蔵小杉駅から横浜駅までは東横線沿い、横浜駅からは海沿いを走っていきます。みなとみらい、横浜アンパンマンこどもミュージアム、横浜ハンマーヘッド、山下公園などを通り、横浜中華街を目指します。ゴール後は、横浜中華街グルメを買って、山下公園で海を見ながらモグモグしてはいかがでしょうか。走り終わったら電車で武蔵小杉駅まで戻り、今井湯で汗を流すことができます。(土日祝日は7:00〜24:00に営業しているので利用しやすいです) https://www.imaiyu.com/ 銭湯ですっきりさっぱりしたら、武蔵小杉や元住吉周辺で打ち上げをしてみては。

5

行きたい

0

行った

二上山-葛城山往復約24km
二上山-葛城山往復約24km
奈良県葛城市(24.9km)
トレイル,夜,夕方,昼間,早朝,往復

添付写真の山の稜線上を駆け抜けます。 スタート地点は「道の駅 ふたかみパーク當麻」 そこそこ台数収容できる駐車場です。 特徴: 階段地獄 行きは登り基調の階段地獄 帰りは下り基調の階段地獄 補給ポイントほぼなし。 途中の平石峠に湧水給水があります。 エスケープは竹内峠or平石峠が現実的だと思います。 平石峠は大阪側に出た方が、民家とかがすぐ出てきます。 奈良側は3kmほど行かないと何もないです。 はっきり言って、修行です みんなで巨大な何かと闘いましょう(爆笑)

8

行きたい

1

行った

福島駅から飯坂温泉(9.5km)
福島駅から飯坂温泉(9.5km)
福島県福島市(9.4km)
ロード,昼間,夕方,片道

福島駅から飯坂温泉までのラン。 10km弱の距離です。 ずっと平坦ですが、最後に登りがあります。 走った後にはちょっと熱めの温泉と餃子&ビールが待ってます! 温泉も電車も餃子もカード、Suica使えないので現金多めに持って行ってください。

1

行きたい

0

行った

東京スカイツリーから水辺のオアシスを走るコース
東京スカイツリーから水辺のオアシスを走るコース
東京都墨田区(20.5km)
指定なし,指定なし,指定なし

東京スカイツリーから北十間川沿いで荒川を渡り一之江親水公園沿いを新川まで、新川沿いを走り再び荒川を超えて、亀戸天神をとおり東京スカイツリーに戻るコース 水辺で緑豊かなコースです。 一之江親水公園沿いは給水もたくさんあり、シャワーもあります。

0

行きたい

0

行った

常盤ホテル

山梨県甲府市湯村2丁目5

施設名
常盤ホテル
URL
http://www.tokiwa-hotel.co.jp/
住所
山梨県甲府市湯村2丁目5地図を見る
タイプ
宿泊施設
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
創業80年あまりのホテルで、近年では将棋や囲碁のタイトル戦も行われている格式高いお宿です。
やわらかなお湯の温泉と、立派な日本庭園が魅力。
投稿者
常磐ホテル
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「常盤ホテル」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

信玄公のお膝元巡りラン
信玄公のお膝元巡りラン
山梨県甲府市(12km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

武田信玄の銅像→武田信玄のお墓→武田神社を回る約11kmのロングコース。甲斐の虎・武田信玄に縁のある場所を巡りながら、甲府の街並みを楽しめます。 まずは、甲府駅南口にある武田信玄の銅像を目指して、甲府市街をランニング。甲府市街の大通り沿いは、道幅の広い歩道が多くて走りやすいのが特徴です。 駅の北側からは緩やかな登りを走って、信玄公の墓所へ向かいます。風林火山の旗が目印!そこから1kmほど走れば、武田神社に到着です。 武田神社は、武田家代々の屋敷・躑躅ヶ崎館(つつじがさきやかた)の跡地にあり、当時は武田家とその家臣たちの屋敷が集まっていました。宝物館には風林火山の旗や武田二十四将図の現物を見ることができるので、歴史好きにはたまらない! お参りが終わったら、武田通りを気持ちよく下ってホテルへ戻り、温泉で汗を流しましょう。売店で売っているアイスがとっても美味しいのでオススメです!

13

行きたい

2

行った