1. トップページ
  2. 山梨
  3. 甲府市のランニングステーション
  4. ホテル談露館

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

2/28(日) 第1回ワクワクトレラン「ワクトレ」猿投山
2/28(日) 第1回ワクワクトレラン「ワクトレ」猿投山
愛知県瀬戸市(4km)
トレイル,昼間,早朝,片道

雲興寺からのコースは、猿投神社からよりも階段が多く、脚力の良いトレーニングになります。山道は少ないので、トレランをもっと楽しみたいなら、山頂を越えて、カエル石、大岩展望台、御門杉まで降りて、戻るのがお勧めです。 ●2月28日(日) 第1回【ワクトレ】 猿投山トレラン 高さ:629m 雲興寺⇄猿投山山頂 山頂まで約1時間 往復8km 疲れてなければ、山頂で休憩後、 カエル石、大岩展望台、御門杉まで 降りて、戻ります。  軽食、飲み物持参 7:00雲興寺駐車場集合 お昼頃までには戻る予定

4

行きたい

2

行った

富山湾ラン⛱八重津浜緑地⇆海老江海浜公園
富山湾ラン⛱八重津浜緑地⇆海老江海浜公園
富山県富山市(10.7km)
ロード,昼間,早朝,往復

富山市と射水市の海沿いを往復する10KMコース。信号一切なし、富山湾の海風と波音に包まれて、気持ちよく走れます。八重津浜緑地、海老江海浜公園ともに駐車場・トイレあり。

4

行きたい

0

行った

富士山と水辺の自然が美しいハーフコース
富士山と水辺の自然が美しいハーフコース
山梨県南都留郡富士河口湖町(21.2km)
ロード,早朝,周回

一部に車道走があるものの、平坦な遊歩道が湖畔を取り巻いており、キレイな富士山と水辺を見ながら安心して走れます。距離はほぼジャストのハーフマラソンです。

5

行きたい

1

行った

川沿いラン&葛西臨海公園でハーフ走。
川沿いラン&葛西臨海公園でハーフ走。
東京都江戸川区(21.3km)
ロード,早朝,周回

新中川~旧江戸川~葛西臨海公園~荒川~新川 をグルっと周ってハーフマラソンの距離になります。 土手沿いや公園内がメインのコースなので、走りやすいと思います。1部車道もありますが、車の交通量は少なめです。 葛西臨海公園内や新川沿いにはトイレも数箇所あります。 ゆっくり物見遊山ラン、大会前の刺激走などもできると思います。 荒川沿いの2km位の歩道は直線で見通しも良いのでついつい スピードが上がってしまいます。 このコースで好きなところでもあります。 なかなか楽しいコースですよ。 

2

行きたい

0

行った

早朝ランお勧め幻想的な山中湖
早朝ランお勧め幻想的な山中湖
山梨県南都留郡山中湖村(13.4km)
ロード,早朝,周回

約14kmの、ほぼ全周フラットでロケーション良い快適な周遊路。飽きが来ない楽しいコースです。リピーターも多いのでは。

6

行きたい

1

行った

歌川広重と共にRUN 両国
歌川広重と共にRUN 両国
東京都台東区(10.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

広重の「東都両ごく」を巡ります。隅田川が武蔵国と下総国の国境であったことが命名の由来となっている両国ですが、広重も多数の作品を残しています。春と共に船遊びが始まる様子を描いた広重の作品と共に街の春を感じられるRUNでした。

2

行きたい

1

行った

ホテル談露館

山梨県甲府市丸の内1丁目18

施設名
ホテル談露館
URL
http://www.danrokan.co.jp/
住所
山梨県甲府市丸の内1丁目18地図を見る
タイプ
宿泊施設
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
創業130年を誇る老舗ホテル。
市街地では珍しい源泉掛け流し温泉で、黒い湯の華が特徴的です。

※ステーション機能(ロッカー・シャワー・駐車場・更衣室・トイレ)のご利用については「Run for 湯」日帰りプランをご利用のお客様のみご利用いただけます。
投稿者
ホテル 談露館
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「ホテル談露館」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

日本一の鳴き龍とパワースポットを訪ねる~甲斐国開運ラン~
日本一の鳴き龍とパワースポットを訪ねる~甲斐国開運ラン~
山梨県甲府市(7.7km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

甲府駅前から甲斐善光寺を目指して走る約7.5kmのミドルコースです。 舞鶴城公園に入り、本丸跡に登ると甲府市街を一望できます。 富士山や南アルプスの山々も綺麗に見える、おすすめのビューポイントです! 舞鶴城公園を出たら、甲斐善光寺を目指して東へ進みます。 1つ目のチェックポイントは「長禅寺」 武田信玄の母の菩提寺で、とても大きな門が特徴です。本当にビックリするほど大きいので、ぜひ写真を撮ってみてください。 2つ目のチェックポイントは「能成寺」 松尾芭蕉の俳句が刻まれた石碑があるのですが、一般の方のお墓が多くあるお寺なので、写真撮影等は控えましょう。 3つ目のチェックポイントは 「東光寺町稲荷神社のサカキ」 能成寺から東光寺に向かう途中にある小さなお稲荷様で、祠のそばに大きなサカキの木があります。荘厳な空気が漂っていて、神聖なパワースポットと言えるような空間でした。 4つ目のチェックポイントは「東光寺」 薬師如来と十二神将が祭られている、お庭がきれいなお寺です。 最後のチェックポイントは「甲斐善光寺」 甲斐善光寺は、武田信玄が川中島の合戦の際に信濃善光寺の焼失を危惧して御本尊や宝物を移したことが始まりです。甲斐善光寺の天井には日本一の鳴き龍が居るので、ぜひ手を叩いて龍を読んでみてください! 甲斐善光寺から駅までは、城東通りに沿って走ります。 駅が近づくと”くろ玉”で有名な澤田屋さんのカフェがあるので、〆にスイーツもオススメです。

34

行きたい

8

行った