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  • 川崎市宮前区
  • コンサルタント

ちゅうとろ

減量目的だけで2016年4月からスロージョッギングをはじめました。が、だんだん欲がでてきてもっと早く走りたくなって2017年1月完走目標で初めてハーフ参加。ハーフ1:50、フル4:00が目標ですが、それよりもっと気持ちよく・もっと綺麗なところを走りたいな、と思っています。

香港の山と海の景色を堪能・ウィルソントレイル第一段
香港の山と海の景色を堪能・ウィルソントレイル第一段
香港 南区(4.8km)
トレイル,夕方,昼間,早朝,片道

香港を縦断するウィルソントレール第一段、黄泥涌(ウオンナイチョン)から赤柱(スタンレー)まで約5km。山・湖・海の景色が続きすばらしいトレッキングコースです。バスルート6または66で黄泥涌下車、黄泥涌ダムの少し上のトレール入り口から入り、上り下りを繰り返したながら景色を楽しむと、赤柱狭道(スタンレーギャップロード)におります。すぐにバス停があるので街にもどるかスタンレーまでいって(あるいても15分くらいですがバスが走っていて怖いのでバスに乗ったほうが良い)ビールを飲むか?

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多摩川を二子玉川から河口へくだる。浮島町公園で飛行機を見る。
多摩川を二子玉川から河口へくだる。浮島町公園で飛行機を見る。
神奈川県川崎市高津区(22km)
ロード,早朝,夕方,片道

多摩川を旧二子橋から川崎側の主にサイクリングコースを下って、河口の浮島町公園まで約22kmのコース。二子新地駅で降りて、近くの旧二子橋から順に、多摩川橋(第三京浜)・丸子橋・ガス橋・多摩川大橋(第二京浜)・六郷橋(第一京浜)・大師橋(産業道路)を通過、河口付近は工場を左右に見ながら浮島通りをまっすぐ進み浮島町公園へ。浮島町公園では川の向こうの羽田空港に発着する飛行機見学スポット。飽きずに見ているとすぐ夕方になってしまいます。帰りは近くのバス停から川崎駅か横浜駅までいけます。

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多摩川に沿って二子橋ー丸子橋往復
多摩川に沿って二子橋ー丸子橋往復
神奈川県川崎市高津区(10.9km)
ロード,夕方,周回

多摩川にそって気持ちよく走れるコースは多いですが、その一つ。二子玉川から上流コースは何件も投稿されているので、下流コースを投稿します。まず、二子玉川駅か二子新地駅のコインロッカーに荷物をしまいます。二子橋から多摩川川崎側を丸子橋まで、丸子橋をわたって、多摩川東京側を二子橋までもどる10km強のランニングコース。ほぼフラットですが日陰がまったくないので真夏は不向きかも。また、東京側はダートです。日暮れにランニングすると夕日と富士山の影が見えて感動します。

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しずかな奥浜名・猪鼻湖一周
しずかな奥浜名・猪鼻湖一周
静岡県浜松市北区(13km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

浜名湖の北端、猪鼻湖の湖畔一周約13kmを走ります。浜名湖は若干賑やかですが、奥浜名までくるとお店やホテルはすくなく静寂になります。ランニングコースの東半分は自転車専用道路が湖沿いに整備されています。西側は道路ですが概ね歩道があるので快適にはしれます。起伏はほとんどなく、景色は素晴らしい、特に朝と夕方がおすすめ。

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夏でもさわやかな白樺湖
夏でもさわやかな白樺湖
長野県茅野市(11.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

夏でもさわやかな白樺湖の湖畔を回ります。1周3.8kmぐらいなので(500mごとに標識ができました)、2ー3周すると朝や夕方のジョギングに適当な距離になります(ここでは3周の距離となっています)。湖畔に吹く風は爽やかです。湖と山々を見ながら快適にはしれます。

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暑い街クアラルンプールの湖畔を走る(ティティワンサ・レークガーデン)
暑い街クアラルンプールの湖畔を走る(ティティワンサ・レークガーデン)
マレーシア クアラ・ルンプル(10.2km)
ロード,早朝,夕方,周回

マレーシアの首都クアラルンプールで走りたくなったら、この湖畔のランニングがいいです。一周2.5kmほどの信号がない綺麗なコースです。南国の湖やヤシの風景の向こうにツインタワーやKLタワーが見えます。昼間は暑くてたまらないですが、夕方になるとローカルランナーがたくさん現れてなかなか楽しい。ヒジャブのまま走るムスリムの女性ランナーもいます。ティティワンサ・レークガーデンは、モノレール・ティティワンサ駅または無料バスGOKLブルーライン・Hospital Kuala Lumpurバス停あたりでおります。レークガーデンには、レストラン、貸自転車、ボート、ショートゴルフコース、テニスコートなどがあって健康的にあそべます。

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香港島を見渡せるビクトリアピーク一周
香港島を見渡せるビクトリアピーク一周
香港 中西区(3.6km)
ロード,早朝,周回

香港島のビル群とビクトリアハーバーを見渡せます。ケーブルカーをおりてビクトリアピーク一周3−4kmのコースです。起伏はあまりないですが、昼間だと(特に週末)観光客でこんでるので、朝がおすすめ。ビクトリアピークには、スターバックス・パシフィックカフェのようなコーヒーショップでゆっくりできますし、見晴らしのいいレストランが(高いけど)たくさんあります。香港旅行するランナーには超おすすめコース!

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鶴見川沿のんびりしたランニングコース
鶴見川沿のんびりしたランニングコース
神奈川県横浜市青葉区(12.2km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

鶴見川沿いの旧サイクリングロードのうち、市ケ尾駅から鴨居駅までの往復12km。ずっと前に廃止されたサイクリングロードですが、起伏がほとんどなく自転車や人も非常にすくないのでタラタラでもキビキビでもランニングには最適です。なにかのんびりしています。とりわけランニングステーションはありませんが、それぞれの駅にはコインロッカーとトイレがあります。

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港北ニュータウン緑道一周
港北ニュータウン緑道一周
神奈川県横浜市都筑区(12.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

港北ニュータウンの緑道を一周する12kmのコース。信号がほとんどなく適度な起伏があって、ジョギングに最適。点在する池や小川、木立が多い緑道は夏でも割と涼しく快適です。季節によって花々や鳥たちの姿が気分を軽くしてくれます。

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