カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 熊本市
  • 会社経営

Nc31

今年の2月から走り始めた中年初心者ランナーです。
オートバイに乗ったり、山歩きを楽しんだりもしています。

阿蘇山上 絶景ロードと草原コース
阿蘇山上 絶景ロードと草原コース
熊本県阿蘇市(10.1km)
ロード,トレイル,昼間,往復

ユネスコのジオパークに認定されている熊本・阿蘇中岳の火口方面のロードと草千里ヶ浜の草原を走る10キロほどのコースです。 標高1000メートルを超えた高地ですが、草千里と中岳火口方面は高低差も少なく快適に走ることができます。 雄大な阿蘇五岳を間近に感じながらランすることができる絶景コースです。 また、草千里ヶ浜は馬が放牧される景勝地ですが、手軽に大草原を走ることができます。 草千里ヶ浜には有料駐車場とトイレ、レストランや火山博物館が併設されているのでランニングの基点としてとても便利です。 参考 草千里ヶ浜 http://www.aso-geopark.jp/geosites/geosite03.html ※令和二年4月末現在で、コロナ情勢を踏まえて火山博物館やレストラン等の施設は休業していますが、駐車場とトイレは利用可能となっています。

3

行きたい

2

行った

海に架かる橋ランニング
海に架かる橋ランニング
熊本県上天草市(5.5km)
ロード,昼間,往復

 熊本県の沿岸部、天草諸島には「にほんの道100選」に選ばれた天草五橋という有名なドライブコースがあります。島々を繋ぐ五つの橋が連続する快走路なのですが、自動車の通行がメインのこの道はきちんと歩道が整備されているのでランニングすることが出来るのです。  特に、二号橋から五号橋までは5キロほどの間に橋が続き、道のりの大半を潮風に吹かれながら美しい海に架かる橋の上を走るという体験ができます。  なお、二号橋公園や上天草市運動公園は無料で自動車を停めることもできますので、往復10キロほどの旅ランが気楽に愉しめます。

4

行きたい

0

行った