カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 江戸川区
  • 自営業

medakappa

10年前から健康のためにランニングを始めましたが、2014年に某ランアプリに出会ってから
走る距離が飛躍的に伸びました。
休日の早朝ロングランが好きです。

川沿いランで 新川 小名木川 THE塩の道
川沿いランで 新川 小名木川 THE塩の道
東京都江戸川区(24.2km)
ロード,早朝,往復

家康公の関東入府後、ただちに開発された運河、新川 小名木川。 行徳塩田の塩や、農作物、様々なものを江戸に送るために重要な運河でした。地盤沈下でかさ上げ護岸になり、川を見ることもできなかった昭和時代から、河川整備事業の完成により、かつての運河が蘇りました。 歴史を感じながら、走ってみるのも乙ではないでしょうか。 距離は24kmくらいになりますが、物足りない方は大島小松川公園の自由広場の周回(約800m)を増やすとよいでしょう。 新中川~瑞穂大橋~旧江戸川~新川~荒川沿いの一般道~船堀橋~荒川土手上~平成橋~小名木川~クローバー橋~小名木川~旧中川~さくら大橋~大島小松川公園~自由広場一周~荒川土手上~船堀橋~荒川沿いの一般道~新川~旧江戸川~新中川

0

行きたい

0

行った

川沿いランで浦安の海まで。
川沿いランで浦安の海まで。
東京都江戸川区(23.6km)
ロード,早朝,周回

新中川~瑞穂大橋~旧江戸川~浦安橋~境川~浦安市役所前~浦安市総合公園~日の出海岸遊歩道~三番瀬沿い緑道~猫実川~みどりの国~行徳野鳥観察舎~行徳駅前公園~一般道~旧江戸川~今井橋~新中川 こんな感じで走ります。所々、信号はありますが、苦になるほどの多さではありません。 コースも比較的走りやすいと思います。 境川も河口に近づいてくると、それまでの狭い歩道から一気に遊歩道が広がって見晴らしもよく、開放的な感覚を味わえます。 そして総合公園まで来ると海が見え、ついに来たという感じになりますw 日の出海岸の直線コースは1.5km強あり、楽しめます。 新浜鴨場近くのコースも自然に包まれ、野鳥や水の生き物なども観られて飽きさせません。 23km強あるコースですが変化に富んで、2時間ちょっと走ると 気分転換やリフレッシュができると思います。

1

行きたい

1

行った

川沿いラン&葛西臨海公園でハーフ走。
川沿いラン&葛西臨海公園でハーフ走。
東京都江戸川区(21.3km)
ロード,早朝,周回

新中川~旧江戸川~葛西臨海公園~荒川~新川 をグルっと周ってハーフマラソンの距離になります。 土手沿いや公園内がメインのコースなので、走りやすいと思います。1部車道もありますが、車の交通量は少なめです。 葛西臨海公園内や新川沿いにはトイレも数箇所あります。 ゆっくり物見遊山ラン、大会前の刺激走などもできると思います。 荒川沿いの2km位の歩道は直線で見通しも良いのでついつい スピードが上がってしまいます。 このコースで好きなところでもあります。 なかなか楽しいコースですよ。 

5

行きたい

1

行った

新中川中川荒川新川で1周
新中川中川荒川新川で1周
東京都江戸川区(23.2km)
ロード,早朝,周回

江戸川区葛飾区エリアを川沿いランで一周するコースになります。 河川敷もほぼ整備完了で信号も数箇所のみ。 ストレスフリーでとても走りやすいコースです。 荒川や新川沿いにはトイレも所々にあり、急場の時にも 安心です。 それぞれの川にそれぞれの景色があって楽しめますよ。

9

行きたい

0

行った

江戸川区 葛飾区 川沿いラン プラスで水元公園
江戸川区 葛飾区 川沿いラン プラスで水元公園
東京都江戸川区(31.7km)
ロード,早朝,周回

まずは新中川北上していきます。 青砥で中川に入りひたすら北上です。埼玉県三郷市との県境を流れる大場川に入ります。そのまま進むと水元公園に入ります。公園内を縦断していくと江戸川に突き当たります。そのまま江戸川に入り南下していきます。浅間幼稚園がみえてきたら、土手を降り篠崎公園に入ります。そのまま公園内を突き抜け、一般道を1km弱走り、新中川に戻ってきます。 グルっと一周して31.6km キロ6分半でおおよそ3時間半のコースになります。 信号もほとんどなく、ほぼ川沿いをはしれ、景色の変化も楽しめて、LSDなどにはうってつけだと思います。 特に水元公園内は森林もあり、空気が美味しくて そこを走るだけでもリフレッシュ感を堪能できます。 このコースのメインはやはり水元公園でしょう。

5

行きたい

1

行った

江戸川区 川沿い&公園 ラン
江戸川区 川沿い&公園 ラン
東京都江戸川区(20.4km)
ロード,早朝,往復

新中川から新川に入り、荒川沿いの一般路で船堀橋に向かいます。 船堀橋途中で中堤に入り、小松川橋まで向かいます。 小松川橋を渡り、荒川沿いを大島小松川公園に向かって進みます。 せっかくなので公園内の円周コースを走ります。 1周約800mになります。距離を稼ぎたいときはここの周回を増やします。 トイレや給水もできます。 そして再び船堀橋を渡り、もと来たコースを戻ります。 信号は3箇所のみ。 走りやすいです。

3

行きたい

1

行った

新中川 一周
新中川 一周
東京都江戸川区(16.7km)
ロード,早朝,周回

戦前から計画があり、昭和38年に通水した人工の川 新中川を 走破するコースになります。 上流は中川との分水地点となり下流は旧江戸川との合流地点の今井水門まで川の東西の河川敷を走ります。 西側で2箇所護岸工事が行われており、其の部分だけ東側を走ります。 葛飾のエリアで河川敷の森にたぬきが住んでおり、 撮影することができました。 葛飾側で信号が数箇所ありますが江戸川区内は信号ゼロです。 16km強の走りごたえのあるコースです。

7

行きたい

0

行った

新中川 旧江戸川 江戸川 周遊ハーフコース
新中川 旧江戸川 江戸川 周遊ハーフコース
東京都江戸川区(21.2km)
ロード,早朝,周回

新中川 → 瑞穂大橋 → 旧江戸川 → 浦安橋 → 旧江戸川北上 → 行徳橋  → 江戸川北上 → 市川橋 → 江戸川南下 → 浅間幼稚園 → 篠崎公園 → 一般道 → 新中川 → ゴール 江戸川区の東側の川沿いコースになります。 信号も少なく比較的走りやすいです。 篠崎公園から新中川までの1kmだけ 一般道を走る感じになります。 丁度ハーフマラソンと同じ距離になります。

6

行きたい

1

行った

江戸川 葛飾 川沿い周遊コース
江戸川 葛飾 川沿い周遊コース
東京都江戸川区(27.1km)
ロード,早朝,周回

新中川からスタートして新川、荒川へと進み、旧中川に入ります。 そして再び荒川に出て木根川橋を渡ります。中川に入り、奥戸で再び新中川へと。 ほぼ河川敷を走り、信号も数えるほどでストレスフリーに走れます。 中でも旧中川は良く整備されていて、自然豊かで情緒があります。 このコースで一番のお気に入りポイントです。 キロ6分で2時間40分くらいになります。 楽しめますよ。

7

行きたい

0

行った