カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 東京

onuqui

東京区部の端に住む、50代の男です。リハビリで走り始めたら癖になり、現在毎月60キロから80キロ走っています。最近のお気に入りは、休日に家から1時間位電車やバスで遠出し、その街を走って、一杯やることです。

柳瀬川、空堀川河川ラン 14キロ 柳瀬川駅〜久米川駅
柳瀬川、空堀川河川ラン 14キロ 柳瀬川駅〜久米川駅
埼玉県志木市(14.4km)
ロード,昼間,早朝,片道

東武東上線の柳瀬川駅を起点に、柳瀬川沿いを西武新宿線の久米川駅まで走るコースです。 せせらぎを聞けるほど近くを走ることはほぼありませんが、基本的に川面を見ながら走れます。舗装されていて人通りも少ないので、あまり周囲に気を取られずに走ることができます。右岸を走ったり左岸を走ったりして、様々な川の表情を楽しんでください。 道路と交差することもありますが、基本的にアンダーパス等が整備されているので足止めをされる事はないでしょう。 2022年7月現在、関越道の下は工事中で通れません。車道だけの道を走るなど、迂回が必要です。その点はご注意ください。 途中の分岐から空堀川に入ったのですが、名前の通りほとんど水がなく、川好きの私としては少し残念でした。もちろんランのコースとしては問題はありません。 距離が遠いと感じる場合、西武池袋線の秋津または武蔵野線の新秋津までと言う手もあります。その場合の距離は9キロほどになります。

0

行きたい

2

行った

黒目川河川ラン17キロ。朝霞台駅から小平駅まで
黒目川河川ラン17キロ。朝霞台駅から小平駅まで
埼玉県朝霞市(16.9km)
ロード,昼間,早朝,片道

黒目川河川ラン。東武東上線の朝霞台駅から西武新宿線の小平駅までおよそ17キロのコースです。 家々の間を縫うように流れる黒目川。土手と水面の距離が近いので、水音を聞きながら走れます。 途中、いくつも橋が架かっていますが、基本的には橋の下に迂回路があるので足止めされることもありません。 今回走ったのはちょうど桜の時期でした。辛夷などの春の花も咲き誇っていて、気がついたら水源まで走っていた感じです。 距離が長いと感じる場合は、西武池袋線の東久留米駅までという手もあります。その場合の距離は12キロ弱になります。

12

行きたい

2

行った

横浜駅からみなとみらい経由で中華街へ
横浜駅からみなとみらい経由で中華街へ
神奈川県横浜市西区(11.1km)
ロード,昼間,片道

横浜駅からみなとみらい地区を通り、港の見える丘公園へ。晴れているととても気持ちいいコースです。最後は中華街で爆食しましょう。走ったからいいよね!

15

行きたい

1

行った