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えいいち

空いてて走りやすい陣馬山→高尾さん逆走コース
空いてて走りやすい陣馬山→高尾さん逆走コース
神奈川県相模原市緑区小渕(18.7km)
トレイル,昼間,早朝,片道

ゴールに設定した高尾山口駅のコインロッカーに着替えなどの荷物を預け、電車で藤野駅まで行きスタート。陣馬山〜景信山〜城山〜高尾山と人の少ない奥(東京から見て)から攻めるルート。元気な朝のうちに陣馬山頂上まで登ってしまえば、その他の山の頂上に向けた登りを除けば、下り基調の尾根道を気持ちよく走れるところが多い。各山頂には茶店や休憩所などもありエイドも充実。ビールも飲める。夏は城茶屋のかき氷は是非おすすめ。350円の小でも一人で食べきれないくらいの高さ。6−7kmのあたり時計リスタート忘れてGPSが飛んでしまっているが、道に迷うことはない一本道。ただし、その分距離は3kmくらい長くなる点はご留意ください。また、データは高尾山頂で終わっているので、ケーブルやリフトを使わず下る場合は、更に2−3km加ります。

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相模湖〜弁天橋〜城山〜高尾山〜稲荷山コース〜高尾山口
相模湖〜弁天橋〜城山〜高尾山〜稲荷山コース〜高尾山口
神奈川県相模原市緑区与瀬(11.8km)
トレイル,早朝,片道

相模湖駅→弁天橋→城山→高尾山→稲荷山コース→高尾山口駅と超王道ながら気持ちの良い、そして素晴らしい景色が堪能できるコース。 最後は高尾山口の温泉でさっぱり気持ちよく帰れる。

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大山トレイル(神奈川県)
大山トレイル(神奈川県)
神奈川県秦野市(23.2km)
トレイル,早朝,昼間,往復

鶴巻温泉を起点に、吾妻山・念仏山・高取山と3つのピークを越えて大山の頂上をめざすコースです。 ほとんどトレイルで、片道はおよそ12Km累積標高1700mの練習には最適のコースです。 ゴール後は、弘法の里湯で汗を流すのがおすすめ。

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お手軽関東トレイル 弘法山 鶴巻温泉コース
お手軽関東トレイル 弘法山 鶴巻温泉コース
神奈川県秦野市(8.3km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,片道

神奈川 秦野市の弘法山トレイルです。 鶴巻温泉駅からの登山口から登り 弘法山公園→弘法山の東海大学前駅降り口→龍法寺 →鶴巻温泉駅近くの弘法の里湯コースです。 帰りは降り口がたくさん有るので 龍法寺に出る弘法山の東海大学前駅降り口から おりました。

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大山ラウンドトレイル ~紅葉と、鹿と、湧き水と~
大山ラウンドトレイル ~紅葉と、鹿と、湧き水と~
神奈川県伊勢原市(8.7km)
トレイル,昼間,早朝,往復

丹沢の霊峰・大山(雨降山)で、初めてトレランするならこのコースへ。登りは無理せずパワーウォークで行くのがオススメです。 気持ちよく走れるポイントは、この2つ。 ・阿夫利神社下社~蓑毛越 ・見晴台の手前~阿夫利神社下社 他は無理せず、自分の力量にあわせて楽しんでください。 阿夫利神社下社の右脇では湧き水を汲むことができるので、あえてフラスクは空けていくのがオススメ。富士見台からは、秋冬は富士山が見えることが多いです!(夏は雲が多くて、たいてい見えません。笑) 頂上では鹿に出会えるチャンスあり! ランニングシューズでもギリギリ走れますが、雨の後は要注意です。11月半ばの紅葉シーズン、人は多いですが、とても綺麗でオススメです! ※山のマナーは守って楽しみましょう。

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富士の絶景にトライ!
富士の絶景にトライ!
神奈川県秦野市(19.8km)
トレイル,早朝,往復

絶景の富士山が見れる塔ノ岳を目指し、丹沢山までの山脈トレイルを楽しむトレイルルートです。 スタートは、車の場合は近くにある戸川公園横にある諏訪丸駐車場が広くて、比較的安くオススメです。(風の吊橋も楽しめます。) 電車の場合は、大倉バス停スタートが登山者の基本です。 大倉バス停から、登山口まで数百メートル坂道を登り、身体を温めていざトレイルへ。 塔ノ岳までは、シングルロード&急登&階段&ガレ場で、道的にも体力的にもほぼ走れません。 そして、塔ノ岳ハイカーの中にはすいすい登る人が稀にいますので、徹底的に脚を追い込んで抜かされない様にしましょう(笑) 塔ノ岳まで一気に1000メートル位登ると頂上の絶景ポイントです。 運が良いと富士山が綺麗に見れますが、私は3回チャレンジして一度も雲隠れしてない富士山に出会えていないので、これは日頃の行い次第ですね。。 塔ノ岳〜丹沢山はスカイランニングを味わえるトレイルロードになってます。 ここもシングルロードが多いですが、比較的ハイカーも減るので走れます。 丹沢山まで行って、体力と時間があればもう少し先まで攻めれますし、時間無ければここからピストンで帰ります。 ▼注意 ・トイレはチップ制の有料なので小銭を忘れずに ・ガレ場は、石で滑ったり、石を蹴ってしまい周りを怪我したりしてしまうので十分に気をつけてください ・登山のマナーは登り優先が基本です。ゆとりを持って下りの時はハイカーを待ってから走りましょう。 ・冬以外は山ビルが出ます。ゲイターや靴下などで対策しましょう。

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逗子葉山定番トレイルコースへようこそ!
逗子葉山定番トレイルコースへようこそ!
神奈川県逗子市(10km)
トレイル,早朝,片道

神奈川県三浦半島の付け根に位置する逗子市。北は横浜市、西は鎌倉市、南は葉山町、東は横須賀市に隣接する形で位置しており、トレイル経由でこれらの地域とも通じています。 今回紹介するのは逗子のトレイル定番コースの1つ。逗子市と葉山町の境目にそびえる二子山。標高は207mと低いですが、これでも逗子市と葉山町の最高峰です。 ルートはJR横須賀線東逗子駅を起点にJR逗子駅までトレイル経由でロードを含めても約10kmと短めのコースです。都心からのアクセスも良いのでランナーだけでなく、ハイキングに訪れる人も多いルートです。とはいえ、気をつけて欲しい点もありますのでその辺りは後述していきます。 スタート地点の東逗子駅はコインロッカーがありません。なので、逗子駅で荷物をコインロッカー(駅構内、改札外両方にあります)に預けるか、全て背負って走るか?の二択になります。コンビニとトイレがあるので準備をしたら、いざ出発。 歩道橋を越え、沼間小学校の脇からトレイルに入ります。トレイルの入り口からは主要な分岐には矢印看板がしっかりと付いているのでその通りに行けば、二子山山頂まではまっすぐです。全体を通して勾配もきつくないので登りでも走れる局面がそこそこあるはず。山頂までは駅から約3.5km。 山頂から折り返して、しばらく下ると森戸川への分岐に出ます。川に向かってさらに下っていくと、徐々に水が湧き出てその横を進むことに。下りきったら川に合流。何度か川をまたぎながら、進んでいくと森戸川林道の終点の広場にぶつかります。平坦ですが水辺のトレイルは独特の雰囲気があります。水量にもよりますがシューズは大抵濡れますのでそのつもりで。 広場からは森戸川林道沿いにゲートまで進みますが、この辺りはバードウオッチングのメッカでもあります。また、平坦なので幼稚園のハイキングも見かけます。全行程を通じてトレイル部分は道幅が広くないので周りの利用者への挨拶や少人数ので行動をするなどの配慮をお忘れなく! とはいえ、豊富な緑とそこを流れる森戸川のあたりには多様な動植物が生息し、この辺りのトレイルの特徴はシダなどの植物が多く、まるでジャングルのようでハワイのトレイルと雰囲気がそっくりで、そこがこのトレイルの魅力でもあります。トレイルは全体を通じて湿度が高く、じめじめしているので雨上がりはぬかるみやすいので足元に注意しながら楽しんでください。 ゲートを出たら、道なりに進むと「川久保」交差点。すぐそばにはコンビニもあるので休憩やトイレ利用には便利です。駅までも2km強のロードを進めば戻れますので、駅付近でご飯を食べるもよし、逗子葉山のお土産も探してみてください、いろいろありますよ!!

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渋沢駅〜塔ノ岳〜丹沢山〜宮ヶ瀬湖までの30km
渋沢駅〜塔ノ岳〜丹沢山〜宮ヶ瀬湖までの30km
神奈川県秦野市(34.9km)
指定なし,指定なし,指定なし

スタートの(渋沢駅)大倉バス停から大倉尾根を標高1,490m塔ノ岳まで一気に登る通称バカ尾根はダラダラの登りでちょっと辛いですが、登ってしまえばあとは景色良く最高です! 塔ノ岳から丹沢山までは尾根稜線が続き写真の絶景ポイントがあります。長い木道を一気に駆け下りたり、登たりと歩幅に困る段差でもありますが、ちょくちょく振り返って景色を堪能することをお忘れなく。天気が良ければ稜線から眺める景色は最高ですよー 丹沢山からは丹沢三峰ルートで宮ヶ瀬湖までの10km超の6割程度(感覚)下りルート。行けば分かりますが、逆ルートを登るのはちょっと辛すぎる…かと。マイナールートなのか、ハイカー含めコース貸切のよう。自然を満喫しながら途中ハシゴあり、クサリ場ありとスリルあるコースです。宮ヶ瀬湖側まで降りると全長25km程度。 そこからもうひと踏ん張り、ロードRUNでバス停を目指します。 宮ヶ瀬湖のやまびこ大橋渡り、宮ヶ瀬トンネル〜宮ヶ瀬ダム発電所を渡り、青山トンネルから丹沢あんぱんまでが今回の仮ゴール🙌地点。 ここまで来れば、本厚木行きのバス停や串川橋までもうちょい頑張れば橋本行きのバス停🚏もあります。 相模原北総合体育館そばや橋本駅そばで♨️入ってフィニッシュ🍺オススメです✋

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95%トレイル! 33K 奥多摩駅〜七ツ石山〜雲取山〜鴨沢バス停
95%トレイル! 33K 奥多摩駅〜七ツ石山〜雲取山〜鴨沢バス停
東京都西多摩郡奥多摩町(32.5km)
トレイル,早朝,周回

33K 2200+ タイム6hrs30mins(高速ハイクレベル) 奥多摩駅からトレイル入り口までは、ロードを上がります。その後は全てトレイル! 待ち受けるは、いきなりの急登!ここが最大の山場です。一気に1000+上がります! その後はほぼ平坦か、ゆるい登りです。各ピーク手前は登りますがとても短め。 (全行程に言えることは、山道は狭めです。お気をつけ下さい。) なお、週末はハイカーが多くおススメ出来ないかと思いますが、登りを基調としたトレーニングには持ってこいだと感じました。 そしてそして、お待たせしました!登頂後のダウントレイルはとても走り易く、飛ばしたい方にもオススメです! 最後は鴨沢バス停でゴール!バス停には人馴れしたかわいい猫ちゃんがお待ちしてますよ^_^ 30-40分ほどバスに乗ると奥多摩駅に戻れます。近くのもえぎの湯か河辺駅の梅の湯でさっぱりして帰ることにも出来ます^_^ ※本数は多くありませんので、バスの時刻表は予めご確認ください。

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