- 城山湖の景色も楽しめるショートトレイル
- 神奈川県相模原市緑区広田8(8.2km)
- トレイル,指定なし,往復
行きたい
行った
0%
プロフィール
画像を変更
0%
行きたい
行った
相模原市緑区の旧藤野町にある15座を制覇しましょう! まずは藤野駅にある「ふじのね」で、地図とスタンプカードをもらいます。各山頂にある標柱と自分の写真を撮ってふじのねに行けば、スタンプを押してもらえます。15個集めれば、もれなくオリジナル缶バッチプレゼント!期限はないのでゆっくり集めましょう(^^) * さてこちらは、藤野駅発着、約8km累積獲得標高約600mのコース。15名山のうち、3座を回ります。駅近ですぐトレイルに入れ、短時間で行ってこれるお手軽コースです。道はわかりやすく整備されており、アップダウンも適度で楽しめると思います。 参考コースタイムは、フルマラソンサブ5ランナーのアラフィフの私が、登りを全てちんたら歩いた時間となります。 残念ながらお風呂はありませんが、藤野駅のトイレにはお着替え台があります。ただ、コインロッカーもないので、東京方面から来る方は高尾駅で一度降りて、荷物を預けておくのもよいかと思います。 車の方は駅前にタイムズがあります。 コース記録ですが、登山口で余計な階段を登ってしまいましたスミマセン。。標識に従い林道を歩けば素直に藤野神社に着けます。また神社の階段は帰路は通らずとも登山道に降りれます。 GPSのズレも結構あるので、実際に走る時は現地標識とYAMAPなどの地図をよく見て、気をつけて走ってくださいね〜!
行きたい
行った
行きたい
行った
小松ハイキングコース入口から城山湖一周のショートコース。 湖の周りは少しロードもあり。 ハイキングコースは走りやすく、快適な下りも楽しめる初心者向けコース。 初心者向けと言いつつ、一週間の筋肉痛になりましたがww