カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー

ガジン

軽井沢の典型的な別荘地域を走る
軽井沢の典型的な別荘地域を走る
長野県北佐久郡軽井沢町(6.7km)
ロード,昼間,周回

歴代の総理大臣や財界人が愛する軽井沢の別荘地域を走ります。木洩れ日の中、素晴らしい庭を見ながら走るのはとても気持ちがよいです! 観光スポットは、三笠通りのカラマツ並木と雲場池。三笠通りは、新日本街路樹百景に選ばれているきれいな並木道です。雲場池は とても美しく、秋の紅葉は見事です。写真にもあるように、ここは熊が出ることがあるようなので、早朝や人がいない時間帯に走るのは避けましょう。 距離は短めなので、雲場池からでて左折する東雲交差点を右折して軽井沢駅まで行って折り返すと1.4kmプラスされます。

30

行きたい

2

行った

軽井沢の歴史を知るコース
軽井沢の歴史を知るコース
長野県北佐久郡軽井沢町(5.6km)
ロード,昼間,周回

前半は ランニングしながら、軽井沢の歴史を知るコースになります。 メインは、軽井沢ショー記念礼拝堂です。ショーとは、軽井沢開発の父といわれるカナダ人宣教師アレキサンダー・クロフト・ショーのことで、軽井沢が気に入り、彼が建てた別荘が軽井沢第1号の別荘だったそうです。この礼拝堂の原形は1895(明治28)年に軽井沢最初の教会建造物として建立され、今日に至り、今もミサが行われています。 後半は、旧軽井沢銀座をブラブラと 見たり・食べたりするコースです。 前半のランニングコースを見て、短いと思われたら 矢ヶ崎公園を周回するなど 少し遠回りをしてください。 周回コースですから、矢ヶ崎公園近辺の駐車場に車を止めてスタートすることも可能です。

22

行きたい

0

行った

軽井沢で素敵な浅間山を見る!
軽井沢で素敵な浅間山を見る!
長野県北佐久郡軽井沢町(8km)
ロード,昼間,周回

浅間山は、見る角度によって違った形に見えます。軽井沢から見る浅間山は、美しいと思います。 ところが、高い木があったり・電線があったりで、素敵な浅間山を見るのは 意外と難しい。 湯川でみられる浅間山はとても素敵ですよ。是非楽しんでください。 湯川ふるさと公園でも 素敵な浅間山を見られます。また、少しの間ですが、湯川に沿って走るのは気持ちが良いです。 走り終わってシャワーを浴びたら、塩沢湖の周囲に 色々な博物館があったり、喫茶店があるのでゆっくりしてください。 向かいにある、軽井沢アイスパークで、カーリングの体験をすることもできます! ヤーップ!ヤーップ!…ウォー!

20

行きたい

3

行った