カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー

Ryodai3

「ランナー」×「アナウンサー」
神奈川県県西地域の魅力を走りながらお届けしてます🏃‍♂️
神奈川県県西地域をラントリップするファンランナー(^^)

あじさいの里「神奈川県開成町」-紫陽花ラン-
あじさいの里「神奈川県開成町」-紫陽花ラン-
神奈川県足柄上郡松田町(6.8km)
ロード,昼間,早朝,往復

【概要】 6月初旬がおすすめ! 都心から約1時間半の日帰り! 神奈川県西部にある開成町の 「あじさいの里」を走るコース! 神奈川県であじさいと言ったら鎌倉?箱根? この2つに負けず劣らず、 神奈川県有数のあじさいスポットで且つ 穴場スポットなのが開成町の 「あじさいの里」です。 実は開成町はあじさいの町で、 町の花もゆるキャラもあじさい! 小田急線の新松田駅から走って、 酒匂川を渡ればそこは「あじさいの里」! 山々に囲まれた見渡す限りの田園風景と青い空。 街中を走る水路に、 どこまでも続くあじさいが絶景のコース! コースの折り返し地点には、 可愛らしい古民家カフェや、 地元の綺麗な水を使った酒蔵も(^^) あじさい、古民家、カフェ、お酒、 川、水路、田園風景。 1つでも、おっ!と思うものがあるなら、 きっと最高に楽しいコースです。 【コース】 ①小田急線の新松田駅の北口からスタート ②橋から酒匂川を渡る ③開成町あじさいの里を走る ④(折り返し1)古民家「あしがり郷瀬戸屋敷」 ※酒蔵に興味がないならここで折り返し。瀬戸屋敷敷地内のカフェhaccoで、お洒落なジュースを堪能! ⑤(折り返し2)酒蔵「瀬戸酒造」 ※④からすぐ!お酒好きなら⑤で折り返すのがおススメ!酒蔵の直売所で日本酒の試飲も可。(飲んだら走るのはやめましょう。) ⑥再び、開成町あじさいの里 ⑦往路と同じように新松田駅まで戻る ※あじさいの里は人が多い場合は歩きましょう。 ※酒蔵で試飲をした場合は走らないようにしましょう。 ※事前に試飲してお酒を購入すると決めているなら、帰りに駅まで送って欲しい旨酒蔵に電話で相談してみましょう。 ※新松田駅改札脇のロッカーに荷物を預けて走ります。ただし、数が少ないので注意。 ※毎年6月初旬にあじさい祭りが開催されています。混んでる場所は歩きましょう。 ※写真は2018年のものです。あじさいの開花状況は開成町あじさい祭りのHPをチェック。

23

行きたい

1

行った

神奈川県中井町〜穴場水辺スポットラン〜
神奈川県中井町〜穴場水辺スポットラン〜
神奈川県秦野市(10.5km)
ロード,昼間,早朝,周回

【コース概要】 神奈川県の西部、中井町にある「厳島湿性公園」へ行くコース。 厳島湿性公園は、大きな水辺の上に散策路が整備され、真ん中には神社がある、美しい水辺スポット。 中井町は鉄道が通っていないので、神奈川県民にもあまり知られていない穴場スポットです。 コースは秦野駅発着で走ります。 秦野というと丹沢の山々の印象ですが、たまには水辺ランもいいですよ! 中井町にもかつて湘南軌道という鉄道が走っており、その跡地を走るコースです。(紹介の看板はありますが、廃線跡などはありません。) 【コース】 ①小田急線秦野駅の南口からスタート ②県道71号線の大通りを南下 ③厳島湿性公園到着&散策 ④グリーンテクなかいから秦野へ戻る ⑤小田急線秦野駅ゴール ※荷物は秦野駅改札脇のロッカーに預けて走ります。 ※少し歩いた場所に万葉の湯があるので、温泉に行きたい場合はそちらにどうぞ!

53

行きたい

1

行った

大自然と朝採れ海の幸を満喫!神奈川県真鶴半島10kmラン!
大自然と朝採れ海の幸を満喫!神奈川県真鶴半島10kmラン!
神奈川県足柄下郡真鶴町(9.1km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,往復

真鶴駅からスタートし、真鶴半島の南端にある神奈川の景勝50選に指定されている三ツ石海岸まで走ります。 復路はお林のふかふかの地面をクロスカントリー。ちょうどお昼なら、ランの最後に、漁港で朝採れの海の幸を使ったランチを楽しむのが最高! 真鶴駅(START)→県道739号線→貴船神社→琴ヶ浜→魚付き林→三ツ石海岸 ↓復路 魚付き林自然散策路→琴ヶ浜→真鶴町魚市場(ランチ)→真鶴駅 ※近くに銭湯やランステはありません。ラン後のシャワーや入浴を希望する場合は、隣駅の湯河原町や、隣町の小田原市にあります。 ※荷物は駅前のコインロッカーに預けます。

36

行きたい

4

行った