カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー

Yukinori Watanabe

湘南の風
湘南の風
神奈川県平塚市(19.5km)
ロード,ビーチ,早朝,昼間,夕方,往復

スタートゴールは平塚太古の湯になります(詳しくはWEBで)海岸コースは太古の湯3k地点から片瀬江ノ島駅迄16kあります、往復すると、30kあります、5/26私は途中で、折返して、20k程になっています。途中に自動販売機やコンビニ、トイレ、無料シャワー迄あります(海水浴場なので)休日イベントで、サイクリングロード(ランニングコース)が走りずらかったら、諦めてジョグするか、1号線への迂回をおすすめします。暑い時期は給水の携行を、オススメします。 もっと距離が、欲しい方や芝生を走りたい方は 途中の柳島スポーツ公園(コース上)を周回して頂ければ、距離はいくらでも稼げますし、脚に優しい芝生コースも走れます(私は公園内コースを1周回してます) 最後にゴールの太古の湯ですが、建物内に体か、濡れて(汗や雨)入館すると施設に迷惑なので(私個人の感想)ハンドタオルの携行をオススメします。 ついでにもう一つ、平塚駅から太古の湯へは小田原寄りの出口が便利です。

13

行きたい

3

行った

天王寺茶臼山トレイル
天王寺茶臼山トレイル
大阪府大阪市天王寺区(0.2km)
トレイル,早朝,周回

天王寺茶臼山のプチトレイルコースです(開門は朝7時〜)、舗装路なので、トレイルコースと言えるかは微妙ですが、街中でトレイル気分を味わえるので、良いと思います、短い周回コースですが、フルを走る精神力は付くと思います!オススメは新世界ドンキホーテの1階のコインロッカーに荷物を預け、トレーニング後は隣のスパワールドで入浴。トレイルランニング気分なら、着換えを携行して、ゴールを阿倍野の市営プール(営業時間、休業日注意)に設定するのも良いですよ。てんしばにランステあります。

6

行きたい

3

行った

プチ、ダイヤモンドトレール二上神社口〜磐城駅
プチ、ダイヤモンドトレール二上神社口〜磐城駅
奈良県葛城市(6.2km)
ロード,トレイル,早朝,片道

ダイヤモンドトレールの入門編として走ると良いでしょう、二上神社から竹内峠までは、ダイヤモンドトレールの標識に従って走行して下さい。二上神社から二上山山頂まではダイトレの標識が無いので、山頂を目指して下さい(山頂への標識あり)二上山山頂までの上りはダイトレの中でも可成りのハードコースなので、トレイル初心者の方なら無理せず歩きましょう(歩きでも休まず山頂まで歩ければ結構なトレーニングになります!)竹内峠から磐城駅までは舗装路になります、一部ダンプカーが結構通る場所(歩道なし)があるので、注意して下さい。二上山山頂に自販機はありますが、水分は暑い時期なら、1.5リットルは携行したほうが良いでしょう。給食品もある程度、携行が必要です、コース上にコンビニはありません(ゴール手前竹内街道沿いにファミマあり)ので、給食品の携行は必要です、着換えの携行も必要なので、結構な荷物を結構する必要があるので、スピード強化には不向きです、しかし距離、時間の割にスタミナ強化には可成りなると思います!シューズは必ずトレイル用を使用して下さい、山頂から竹内峠までの下りが結構急で滑り易い部分があるので、トレイル用シューズの着用をお願いします。木に捕まら無いと下れない部分もあるので、気になる方は軍手を携行したほうが良いでしょう(ランニンググローブでも良いですが破れたら勿体無いので、軍手が良いと思います、山頂までの上りも気になる方は軍手の着用をおすすめします。)最後に近くに入浴施設が無いので着換えはゴールの磐城駅で行ってください。

16

行きたい

5

行った

中ふ頭クロスカントリーコース
中ふ頭クロスカントリーコース
大阪府大阪市住之江区(0.8km)
トレイル,早朝,夕方,往復

南港ニュートラム中ふ頭駅から徒歩0分のクロスカントリーコースです、多分知名度は可成り低いでしょう!片道800mなので何回か往復して距離を稼ぎましょう。入浴施設は近所にありません。トイレは中ふ頭駅の駅中か、道路の反対側のセブンイレブン、少し離れますが、トレードセンター内に有ります。近くに入浴施設はありません。コース上ですが、階段のアップダウンが数か所あり、プチ、ダイヤモンドトレール気分か味わえます!注意点は階段のアップダウン時に自転車に注意する事です、私も、もう少しで接触する所でした。スピード練習には全く向かないので、たまーに気分転換に走ると良いでしょう。

2

行きたい

1

行った

てんしば芝生コース
てんしば芝生コース
大阪府大阪市天王寺区(0.2km)
トレイル,夕方,周回

天王寺動物園入口付近の芝生コースです、200m程しかありませんが、市内中心部で数少ない芝生コースです、直ぐ眼の前に天王寺ランニングステーションがあるので、「最近練習がマンネリ化してるな」と思っている方におすすめです、短距離周回で距離を走ると結構、フルマラソンでの後半の精神力向上になりすよ!

3

行きたい

2

行った

大和川ランニングコース
大和川ランニングコース
大阪府大阪市住之江区(7.5km)
ロード,夕方,往復

工事中で南港口付近から1.8k程しか行けないので、3.6k程の往復になります、堤防沿いのコースで夏場は陽射しが無ければ、大阪中心部に比べ海からの風があるので、結構涼しい(夕方、早朝なら)ですよ。冬場は海からの冷たい風が激烈で、南港口からなら、行きは向かい風、帰りは追い風で、可成りのスピード練習になります。堤防と阪神高速が交差する部分は日陰(1日中かは不明?)で風が通り夏場は涼しいので、良い休憩場になります。南港口のスタートにファミマがあります。自販機は南港口から見て、阪神高速交差地点を過ぎた辺り(堤防下)と折返し地点(投稿時現在、ここから住之江方面は工事中)堤防下にあります。入浴施設は工事が終われば、ゴール地点の住之江付近に銭湯と、住之江競艇場の隣にスーパー銭湯があります。私は行ってませんが、モデルケースとして、住之江競艇場が開いていれば、住之江競艇で荷物を預けて、堤防下を走り、折返し地点(平林付近)からコースに入り、お好きなだけ往復して、ゴールを住之江競艇にして、それからスーパー銭湯に入るというプランがベストと考えます、それに競艇好きなら、スーパー銭湯のあと、今(投稿時)の時期ならナイター開催なので、住之江競艇に戻り、競艇を楽しむのも良いと思います(生ビールに明石焼きがおすすめ!)。最後にコース上にトイレが無いので注意して下さい。もし行くなら南港口付近のファミマしか有りません。

5

行きたい

2

行った