カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 豚小屋
  • 飯炊き

kikuo

ポエム系ランナーです。

みちのく潮風トレイル 蕪島〜種差海岸
みちのく潮風トレイル 蕪島〜種差海岸
青森県八戸市(8.1km)
トレイル,早朝,往復

みちのく潮風トレイルの始点、青森県八戸市にある蕪島をスタートし、種差海岸を目指すルート。 この区間のみちのく潮風トレイルはよく整備された遊歩道であり、迷うことはないと思います。また、トレイルと並行する様に、うみねこライン(県道1号線)が走っているため、エスケープも容易です。 うみねこラインも海岸沿いの道なので、こちらを走るのも気持ちいいです。 おすすめは早朝!太平洋に浮かぶ朝日を眺めながら走ることができます◎ ※みちのく潮風トレイルとは みちのく潮風トレイルは、東日本大震災からの復興に資するため、日本の東北太平洋沿岸地域を中心に環境省が設定した「歩いて旅を楽しむための道」である。総距離1,000キロを超える本トレイルは、環境省を中心に関係自治体、民間団体、地域住民などの協働により運営されている。(Wikipedia より)

4

行きたい

1

行った

奥入瀬渓流を辿り十和田湖まで
奥入瀬渓流を辿り十和田湖まで
青森県十和田市(8.4km)
トレイル,早朝,往復

奥入瀬渓流 石ヶ戸休憩所から十和田湖までの道のり、往復18km アップダウンはなく、よく整備された遊歩道を走ります。道標も点在してますので、迷うこともないと思います。 道中は滝がたくさん!とても気持ちよく走れますよ◎ ルート上にトイレは3箇所ありました。 (①スタート地点の石ヶ戸休憩所、②途中1箇所、③ゴール地点の子ノ口港) ■注意点 ・奥入瀬渓流は天然記念物に指定されている観光名所なので、日中はトレッキングの方々がたくさんいらっしゃいます。また、車通りも多くなります。なので、日中の時間を避けた方が無難です。 ・熊の目撃情報があるようですので、熊鈴持った方が良いかもしれません。 ・渓流沿いの深い森の中を走ることになるので、常時薄暗いです。

8

行きたい

1

行った

房総半島TTT(東京湾to太平洋)
房総半島TTT(東京湾to太平洋)
千葉県木更津市(44.9km)
ロード,夜,片道

木更津港から房総スカイラインを通り鴨川の海まで目指すルート。 以下注意点。 ■房総スカイライン沿線にあるコンビニは深夜0時に閉まるので注意!自販機もありません。 ■房総スカイラインは歩道がありません。街頭もないため、ヘッドランプ必須!背面は必ず点滅する赤色灯を付けて走ってください。 ■動物が出ます。私の時はシカが出てきました。

10

行きたい

3

行った

東京PTP(Pole to Pole)
東京PTP(Pole to Pole)
東京都葛飾区(24.5km)
ロード,夜,片道

東京のシンボルタワーであるスカイツリーと東京タワーを巡る旅。両者の間にある観光地も少し周ります。 スタートは柴又帝釈天から。 都内ど真ん中なのでヘッドライト不用。コンビニも至る所にあるので水分補給は安心です。 もっとも、都内のコンビニトイレは貸出不可な場合があるので、公衆トイレがあった場合は早めに済ませておくことをおすすめします。 (柴又帝釈天、とうきょうスカイツリー駅、言問橋、上野恩賜公園、芝公園に公衆トイレがありました) TOKYO MIDNIGHT RUNNING CLUB 真夜中の観光地は贅沢! ■工程 柴又帝釈天〜スカイツリー〜上野恩賜公園〜アメ横〜日本橋〜東京駅〜国会議事堂〜東京タワー

3

行きたい

0

行った

このコースは非公開です