- 大阪満喫!大阪観光できるランニングコース!
- 大阪府大阪市中央区(23km)
- ロード,夜,夕方,昼間,早朝,往復
行きたい
行った
0%
プロフィール
画像を変更
0%
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
行きたい
行った
五条を起点に東本願寺→京都駅→東寺と南下します。 東に進み伏見稲荷を最南下点として北上してきます。 東福寺→清水寺→八坂神社→知恩院→平安神宮。 少し東に進んでから北へ→哲学の道→銀閣寺 ここからは北西に進み→下鴨神社→鴨川からは南下して 京都御所→二条城ときてほぼ30kmです。 この日は朝4時にスタートしたので、他の観光の方もおらず 快適ランでした(けど早すぎて開門前の所も幾つか・・・) それなりの距離ですが、写真撮ったり案内板読んだりして 適度に休息が入るので、そんなにキツくは無かったです。 (この日はちゃんと仕事しましたw) 今回は南中心だったので、次回は北中心の30kをやってみたいです。 お楽しみに☆
行きたい
行った
京都の鴨川を走る人は非常に多いですが、一般的には南は七条、北は川が2方向に別れる出町柳、またはその先の北大路あたりまで走るのが一般的でしょう。 さらにその奥の奥の奥まで行くと、柊野という、京都産業大学のグラウンドのあたりまで辿り着き、鴨川から名前を変えた賀茂川も中流へ向かいます。 このコースでは川端四条をスタートし、そのまま鴨川沿いを北上、その柊野で折り返してから、西側には京都市の北側によく見られる”北山杉”が姿を現します。同じ京都市でも山々に向かう玄関口としてまた違った姿を見ることができます。 その他、鴨川には途中途中に、川を横断できる場所がたくさんありますので、アドベンチャー気分で夏なら水に入って気持ちいいです。 コースの全長は約20kmと長いですが、途中にトイレもありますし、時には歩いたり、時には水に触れたりして楽しいロングランコースでもあります。夏には川遊びも含めて楽しい場所です。
行きたい
行った
行きたい
行った
このコースは削除されました
行きたい
行った
大阪を一気に満喫できるランニングコースです。 20キロなので、2時間から3時間程度で観光! 大通り通ってるので、しんどくなったら電車でワープもできると思います! ◾️コースルート 大阪城→四天王寺→あべのハルカス→てんしば→新世界(通天閣)→道頓堀(グリコ)→堀江→靱公園→中之島バンクス→大阪市役所→中央公会堂 ◾️エイド1 CHASHITSU http://chashitsu.jp ◾️エイド2 Starbucks coffee ※大阪城公園内に2つあります。