カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 石川県
  • 会社員

2001men

出張ランが多いので記録として残せればと思います。

高野山スノートレイル 能美市 石川県
高野山スノートレイル 能美市 石川県
石川県能美市(15.8km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,往復

2月能美市の里山の高野山(たかのやま:373m)に行った記録です。 装備はスノーシューがないと難しいです。 全行程雪道です。出発時はスノーシューはいていませんが。 道の駅しらやまさんから出発します。 鍋谷-和佐谷の林道を進みます。林道の入り口でスノーシューを装着します。雪深く腿まで埋まります。 林業用の脇道は有りますが、基本一本道です。 展望台に到着しました。白山市、金沢市の平野が見渡せます。 あずま屋を降りる方向に高野山はあるので、下っていきます。 展望台が495mに対し高野山が373mと100m近くの下りです。 基本的に尾根道で木も開けているので道迷いあまりなく進めると思います。 途中看板が出てきました。 尾根にそって高野山を目指します。 途中、カモシカの足跡、ウサギの足跡が多く見られました。 高野山は低いことと頂上がなだらかで木に囲まれているので眺望はあまり良くないです。 周辺にはスノーシューの足跡があり、鍋谷方面から登ってこられていました。頂上で少し休憩し、来た道を戻ります。 展望台までの帰り道は登り、東屋近くは急登なので下るのはよくても登るのはきついです。 同じ道を下って道の駅まで戻りました。 隣の揚原山(486m)も縦走しようと考えてます。 周回できるのですがアップダウンが結構ハードになると思います。

0

行きたい

0

行った

チェコ ロジュノフ 遺跡を回るコース
チェコ ロジュノフ 遺跡を回るコース
チェコ 〒756 61 ロジュノフ・ポト・ラドホシュチェム(6.3km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

チェコにて町に遺跡があるということでいってきました。 ネットでは詳しく出ていなかったので、川沿いを進み入り口を探しました。途中薪の玉切りをしてるお兄ちゃんがいたので場所を聞いたけどしらないって・・・興味ないと行かないよね。 なんとなくこの上だと指をさされたのでその道を進みました。 ぐんぐん登りかなりの急登の末、レンガの建物が出てきました。 看板も発見。 城跡でどれだけ昔かわかりませんが、興味深かったですね。 うっすらと雪があったので滑らないように慎重に進んでいきます。 来た道の反対側から抜けて道路側から町に戻りました。 素敵なホテルがあって、馬がいて牧場の風景を感じられたランでした。

0

行きたい

0

行った

大阪 心斎橋 大阪城-靭公園-大阪ドーム-道頓堀
大阪 心斎橋 大阪城-靭公園-大阪ドーム-道頓堀
大阪府大阪市中央区(13.9km)
ロード,早朝,周回

大阪での記録 ホテルから大阪城へ 途中、誰かのうちの植え込みに鍋の中身をぶちまける人と遭遇 めっちゃ怖かった。恨みかなんかあるんかも・・・ 早朝ってあんまり人と合わないけどあったらめっちゃ不思議な人いるよね(自分もか・・) 大阪城について一周してみる。3月は梅の先初めでにおいが結構してました。 大阪城では結構ランナーの人、散歩の人をみかけました。 過ぎて特に目的地ないので川をつたってをぐるっと帰ろうって決め、写真が良かったのでなんとなく靭(うつぼ)公園へ バラが有名ですが、時期ではないため素通り その後、大阪ドーム付近まで行き、道頓堀川を戎橋に向かって移動 初グリコとなりました。 その後ホテルへ。

0

行きたい

0

行った

フィンランド ヌークシオ国立公園 日の出トレイルラン
フィンランド ヌークシオ国立公園 日の出トレイルラン
フィンランド エスポー(19.5km)
トレイル,早朝,昼間,往復

ヌークシオ国立公園を満喫 出張時から計画していたヌークシオのトレッキングコースをランニング。 公園は広いのですべてを回るのはむり。 中心まで車で行ってもいいのですが、アクセスの一番いい駐車場にきめました。 朝5時半についたのですが、真っ暗で街灯なし。 トレイルですから当たり前か。 冬は真っ暗、夏は白夜という日照時間の変化は想像できないな。 ヘッドランプを装着しトレイルコースへ 目指すは中心のネイチャーセンター「HALTIA」 看板に常に出ているので迷わずに進めました。 帰り道の名前も覚えておかないと・・・ マウンテンバイクのお兄さんとあいさつを交わしたり犬の散歩している人とすれちがったりして、 だんだん夜が明けていき、足元しか見えなかったのに周りが見えてきた。 目の前に素晴らしい景色が広がってきてテンション上がります。 ところどころにクイズのようなものがあったり、家族で楽しくトレッキングするような場所があったりフィンランド人は森に行くと聞いたことありますが、来園者多いんだろうなと想像しながら進みます。 そうこうしてるうちにHALTIAに到着。なかなか大きい建物です。ビジターセンターらしいので見学したいなあ。また今度。 近くの湖に降りてみます。景色が良すぎます。 ここまで10k。帰り道は少し遠回りして帰ることにしました。 途中スキー場があったので登ったり、帰り道に少し回り道して違うルートへ。無数のルートがあるので自由ですね。 駐車場に戻ってきました。 駐車場近くでケンケンパと似たような模様が地面に!?世界中に似た遊びってあるんだな。発祥どこだろ? 大満足しました。もっといろいろなコースを走りたい公園でした。

0

行きたい

0

行った

チェコ ロジュノフ Bečva River沿いのコース
チェコ ロジュノフ Bečva River沿いのコース
チェコ 〒756 61 ロジュノフ・ポト・ラドホシュチェム(8.1km)
ロード,早朝,周回

滞在先のホテルから川沿いの道を早朝ラン 11月の朝は真っ暗です。 ホテルから川沿いのウォーキングコースへ このコースは馬OK(で合ってる??) ある程度進んだところで街灯がなくなったので、主要道路へ移動して上流方向へスーパーを横目に上流に進みます。 6時くらいでしたが、バス停に人がたくさんまってました。 ヨーロッパの働き方は早く仕事して早く帰るなんでしょうね。 歴史博物館の横を通ってホテルに戻りました。

0

行きたい

0

行った

フィンランド バンター SUUNTOを横目に早朝RUN
フィンランド バンター SUUNTOを横目に早朝RUN
フィンランド バンター(6.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

ホテルの近くにSUUNTOの本社があるのでちらりとみてきました。 フィンランドはかなり街灯が明るいのでヘッドランプは補助で持っています。 ヘルシンキに向かう45の道路と平行に走る道の歩道を南下します。 アウトドアショップ、スポーツショップ、イッタラアウトレット、マリメッコなど多くのお店があります。 そのまま進んで45との合流近くにSUUNTOの本社がありました。

0

行きたい

0

行った

フィンランド Sipoonkorpi国立公園 Fistrack湖トレッキング
フィンランド Sipoonkorpi国立公園 Fistrack湖トレッキング
Sipoo, フィンランド(5.1km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

サウナで有名なSipoonkorpi公園の湖にてトレッキングの記録です。 バンター空港からは車で30分ほどで到着できます。 駐車場に車を止めて森の中へ。 途中湖方向に向かう看板があります。 見逃してしまって突き当りまですすみました。突き当りにいたハンターに危ないから戻れといわれました。 看板を発見し湖までの道にはいります。 途中マウンテンバイクで進む人とすれ違いました。起伏がそこまで多くないので楽しそうですね。 Fisktrask湖に到着!素晴らしい景色でした。 何名かハイキングでランチを持ってきている方もちらほら。 気温0度くらいですが、人気ありますね。 そのあとは別の駐車場をめざして進みます。 白樺、カラマツの森は気持ちがいいです。 駐車場からは道沿いに車に向かいます。 スモークサウナと凍った湖に飛び込んで帰りました。

0

行きたい

0

行った

オーストリア エルマウ スキー場~観光案内所
オーストリア エルマウ スキー場~観光案内所
オーストリア ゲマインデ・シェッファウ・アム・ヴィルデン・カイザー(14.7km)
ロード,早朝,昼間,片道

Bergbahn Scheffau GmbH & Co KGというスキー場から 観光案内所までのコースです。 時季の関係上道は少しあてになりません。 なぜなら、冬にはクロスカントリー用の道が作られるため 移動はその道を使いました。車通りもないので安心です。 犬ぞりで進んでいる人もいてアクティビティとして楽しまれていました。 スキー場から湖を目指して歩いてみます。 思ったより登りできつかったです。別荘地のようなところなので 建物が素敵でした。 湖にて結婚式の写真をとってる方がいました。 折り返して町のカフェで休憩。ジャガイモのパンケーキを頂きました。 白銀の街を進んで寄り道しながら目的地の観光案内所に到着しました。

0

行きたい

0

行った

フィンランド ホテル-バンター空港 暗闇ラン
フィンランド ホテル-バンター空港 暗闇ラン
フィンランド バンター(9.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

フィンランド バンター ランニング記録です。 11月上旬で気温は4℃とまだそんな寒くない日でした。 ホテルを出発、周囲は真っ暗です。 ヘッドライトをつけていますが、この辺りは街灯が24Hついています。冬の時期は一日くらい日が多いからでしょうか。 夏はずっと明るいこともあるためバランスが取れているのでしょうか。 とりあえず、空港の看板を頼りに進みます。 車道と歩道は分かれていることも多いので安心できますね。 空港かと思って近づきましたが全く違いました。 空港関連の建物でした。 空港は近いと感じましたので、なんとなく進んだら空港を 発見。 入り口まで行って写真をとりUターン 戻りの道でライトアップされた陸橋を横目にホテルへの 道を進みゴールしました。

0

行きたい

0

行った