カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 石川県
  • 会社員

2001men

出張ランが多いので記録として残せればと思います。

マルトノマ滝 滝周辺を巡るトレイル
マルトノマ滝 滝周辺を巡るトレイル
アメリカ合衆国 オレゴン州 マルトノマ(6.8km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

オレゴン州で一番高い滝を見るついでに周辺の小さい滝をみてきました。

マルトノマ滝は観光客でいっぱいでした。
売店もあり結構人気の観光地の様です。

その滝をみてから道沿いに進むとトレイルルートがあります。
小さな滝があるようなのでそのあたりまで進むことにしました。

気持ちのよい小川沿いの道を登って行きます。
道は整備されて走りやすかったです。

4

行きたい

0

行った

Mt.Hood 春 スノートレッキング
Mt.Hood 春 スノートレッキング
アメリカ合衆国 オレゴン州 クラカマス(3.2km)
トレイル,早朝,昼間,往復

有名なMt.Hoodにて、ティンバーラインスキー場横のトレッキングルートを往復
4月下旬ですが、まだまだ雪でいっぱいです。
多くのひとはスキーを履いたり、担いだりして登っていました。
犬連れの人も多く見られました。

スキー場の駐車場からスタートして約800mひたすら登ります。
歩くコースが整備されていますのでその道に沿って進みました。
中間地点ではテントを張って泊まっている人もいました。
山頂まではアイゼン、ピッケルなどの雪山装備が無くてはむりと思います。
天気がよくて絶景でした。日焼け止めは必須です。
顔が真っ赤になってしまいました。
裸で登ってくる人もいるくらい暑かったです。
素晴らしい雲海が見られました。
標高1800−2600mの往復です。

0

行きたい

0

行った

Natural Playground at Blue Lake Regional Park
Natural Playground at Blue Lake Regional Park
アメリカ合衆国 〒97024 オレゴン州 フェアビュー(4.7km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

コロンビアリバー横にある公園を散歩+軽RUN
公園自体小さいですが、ビーチがあったりビオトープがあったりと
充実した公園です。

歩いて散策した後にちょこっと走りました。

この公園から伸びる40マイルのコロンビア側沿いのトレイルコースがあるようで、気になりましたが行きませんでした。

2

行きたい

0

行った

ヘンリー・ハッグ湖ループトレイル
ヘンリー・ハッグ湖ループトレイル
アメリカ合衆国 オレゴン州 ワシントン(20.8km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

ポートランドダウンタウンから1時間かからず行ける自然公園の湖
トレイル率は80%くらいでしょうか。
魚釣りしたりトレッキングしたりと人気の公園のようです。

トレイルはマウンテンバイクも許可されているので、アップダウンはそこそこ
で、道は階段はありません。とても走りやすいトレイルと思います。
雨の後だったので結構スリッピーで危ないところ、ぐちゃぐちゃの所が
ありました。
夕方の暗くなる前だったのでほとんど人はいませんでした。

湖の回りのトレイルなので迷うことはないと思います。
要所要所に目印があるので分かりやすいです。
景色がとてもよく気持ちのいいコースです。
多くの野鳥がいて珍しい声がきけます。

0

行きたい

0

行った

トロージャンパーク ラン
トロージャンパーク ラン
アメリカ合衆国 オレゴン州 コロンビア(15.4km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

同僚がパークでつりをしている間に便乗してついて行った形です。
公園自体小さいのでとりあえずどこか1周しようとしましたが、
会社から連絡がかかり断念。
同じ道を引き返し、もどりました。

公園から出た30のハイウェイは怖すぎました。
100キロ近く出ている車の横をはしって目的の道へと行きましたが
高速の測道ですからまねしないように。
ばかでかいトラックが2m横を通過する時の風圧たるや

目的の道の入り口から結構な坂道で(予想はしていたけど)
なかなかトレーニングには良かったかもしれない。
途中牧場や柵内で飼育されている犬にむかってこられたりと面白かったです。
おおよそ300mくらい登りました。

0

行きたい

0

行った

バンクーバーダウンタウン街ラン 往復
バンクーバーダウンタウン街ラン 往復
アメリカ合衆国 ワシントン州 バンクーバー(21.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

ワシントン州のバンクーバーモールからダウンタウンを街ランしました。
ホテルがモール近くなので、そこからのスタートです。
天気の雲行きが心配でしたが、突然の大雨があったりとハードコンディションでしたが、じっくり見て回れました。
アメリカは車社会なので、車に注意です。歩行者信号はボタンを押さないと青になりません。青になっても車の右折は許可されているのでさらに注意です。

ダウンタウンから開発中のウォーターフロントへ行きダウンタウンのメインストリートを抜け復路をもどりました。

1

行きたい

0

行った

ケープ・ホーン・トレイル アメリカ WA バンクーバー
ケープ・ホーン・トレイル アメリカ WA バンクーバー
アメリカ合衆国 ワシントン州 スカマニア(11.8km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

出張ラン休日編
アメリカのバンクーバー・ポートランド周辺のアウトドアが盛んな地区なのでたくさんのトレイルコースがある中でなんとなく選んだ場所です。
コロンビア川沿いの14号の道路を東に向かったところにあります。無料駐車場があり、トイレもあります。
3月末に訪問気温は18度くらいとちょうどいい感じでした。
岩よりか土のところが多く全体的に走りやすいトレイルです。
犬も歓迎の所なので多くの犬連れハイカーが来ていました。
周回できるコースと思っていましたが、7月15日まで特定のエリアに規制がかかっているそうです。
peregrine falcon=ハヤブサの子育て期間だけ保護されているようです。
規制前まできて初めて分かったので、そのまま同じコースを引き返しました。たまにビューポイントと通常ルートと分かれているところがあるので、そのコースを通りながら駐車場に引き返しました。
高低差は500mほどだと思います。
素晴らしいビューと整備されたトレイルで大満足です。

1

行きたい

0

行った

ドイツ最高峰ツークシュピッツェの麓 アイブゼー1周ラン
ドイツ最高峰ツークシュピッツェの麓 アイブゼー1周ラン
ドイツ 〒82491 グライナウ(6.7km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

ドイツ最高峰ツークシュピッツェの麓にある湖のアイブ湖(ゼー)
を走ってみました。標高2962m、湖は約1000mです。
この場所はミュンヘンから日帰りで来られることもありとても人気があります。そしてロープウェイで山頂まで行くことができます。
ハイキングで登れる山ではありません、ロッククライミングの技術が必要です。だからロープウェイを作ったのでしょうね。
頂上でビールを飲むもよし、冬ならスキー、スノーボード、夏はハイキングと楽しめる場所です。
肝心のコースですが、時期は1月後半で雪が多いです。
コースはしっかり除雪されて観光客、トレランチームなど多くの人が自然を満喫していました。
気温はー3℃くらいでしたが、快晴で気持ちが良かったです。
ちょっと厚着だったため汗だくになりました。
日本でいうなら山中湖、河口湖的な感じでしょうか。
夏は湖面に映った山がきれいなんでしょうね。
湖は凍結していて少しくらいなら歩くことができます。
自己責任で(^_^;)
美しいところでした。

0

行きたい

0

行った

古城ブルクハウゼンの景観をめぐる
古城ブルクハウゼンの景観をめぐる
ドイツ ブルクハウゼン(15.3km)
ロード,早朝,昼間,周回

ドイツーバイエルン地方のブルグハウゼンをRUN
国境の町なので川向こうのオーストリアからのお城の景色を見に
走ってみました。
ブルグハウゼンはミュンヘンから車で1時間半、モーツアルトの出身地ザルツブルクから1時間の所にある工業都市です。
お城はヨーロッパ最長といわれ、山に沿ってできています。

GPSからですが、お城は標高約480mほど、旧市街と呼ばれる城下町は350mくらいです。

1月半ばで気温ー5℃くらいでしたので、できるだけ止まらず
体温維持を心がけました。Tシャツ、ウィンドブレーカ、ロングパンツ、手袋(防風)、帽子の装備
晴れの日曜だったので多くの人が散歩していました。

8年ぶりでしたが、懐かしい気持ちで美しい街を楽しめました。
オーストリアの周回に決めた道がいまいちでした。対岸と市街地だけでよかったかも。

5

行きたい

0

行った