カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 埼玉県幸手市
  • 自由人(でも名刺は9枚😆)

Aki

ラン歴5年(405、822、1206、1478、2100km)
出張先でも走る旅ランナー(現在11ヶ国72都市)
JFA公認C級コーチで少年サッカークラブ代表25年
2020年5月本帰国、7月から自由人(でも名刺9枚😂)

2021/1 実質初フル完走でSUB4(3:55:06)
2021/2 ハーフはSub100(99:49)
(いずれもプライベート)

ランコミ運営管理人
①RidgeRunnersJapan(皇居中心に平日夜)
②たまラン(月1程度埼玉県内でGラン)
③UnitedOnlineRun(日本各地とSGの複数都市仲間とオンラインチャットラン、月1実施)
④日光街道旅ラン(区分旅ラン)

その他所属ランコミ
⑤M‘sConnection(月1北関東でGラン)
⑥RidgeRunners(SG最大)
⑦JetRunners (JETRO元SG所長主催)
⑧山本モナス(CRAZYなJKTの日本人G)

長瀞アルプスと岩畳をくるっと一周
長瀞アルプスと岩畳をくるっと一周
埼玉県秩父郡長瀞町(13.5km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

野上駅を出発、万福寺経由で長瀞アルプスを宝登山に向けて万福寺コースを縦走。最初と最後宝登山への登りだけはそれなりに急登ですが、それ以外は気持ちのいい林間の尾根道を走ることができます。この日はハイキングの人も少なかったのでほぼ走り続けることができるくらいでした。宝登山からの下りの林道&舗装路は車にだけ気をつければ快速で飛ばせます。下山したら宝登山神社にお参り後は長瀞の岩畳をくるっと回って野上駅に戻りました。本当は、うめだ屋さんでお豆腐ランチ食べたかったですが、12:30過ぎに8組待ちで断念、おからドーナツをお土産に買って帰りました。神社で黄金だんご食べておいてよかったです。

9

行きたい

0

行った

男体山(二荒山神社中宮祠〜山頂往復)
男体山(二荒山神社中宮祠〜山頂往復)
栃木県日光市(10.7km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,往復

ほぼずっと直登で標高差1200m超ゆえ、富士山五合目から頂上と同じ標高差。難所はないがなかなかハードなコース。下りセクションでは急斜面以外で空いているところは一部走れます。3合目〜4合目の間は舗装路を行きますが、帰りは気持ちよく走れますよ。標準は登り3:35、降り2:00ですが、少し渋滞箇所はありましたが、登り2:20、降り1:40で往復できました。9/19 8時スタートでしたが、すでに200人入山してると言われました。

4

行きたい

0

行った

日光道中(街道)ラン第六日目(宇都宮〜今市)
日光道中(街道)ラン第六日目(宇都宮〜今市)
栃木県宇都宮市(30km)
ロード,早朝,片道

東武宇都宮駅を起点に、宇都宮宿〜徳次郎宿〜大沢宿〜今市宿までの約30Km、上り300m。日射を遮るもののない最初の20km。大沢までは5km毎くらいにあるコンビニをエイドがわりに活用、大沢から先はギネス記録にもなっている世界一長い鬱蒼とした杉並木で日射が遮られるので夏でも快適に走れます。道沿いを流れる側溝の水が綺麗で冷たくてとても気持ちいい!今市についたら、天然氷のかき氷がご褒美です。車道より高い位置にある側道は、生活道路との交差の度にアップダウン繰り返すので、地味に体力奪われますが、車道は交通量も多くやや危険なのと、沿道の景色が見えないので、ここは頑張って側道走るのがオススメです。

3

行きたい

2

行った

逗子から鎌倉、湘南海岸から江ノ島までの旅ラン
逗子から鎌倉、湘南海岸から江ノ島までの旅ラン
神奈川県逗子市(18.6km)
ビーチ,トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,片道

逗子駅〜逗子マリーナ〜材木座海岸〜由比ヶ浜〜鎌倉ハイキングコース〜樹ガーデン〜鎌倉大仏〜長谷寺〜稲村ヶ崎〜七里ヶ浜〜江ノ電〜片瀬東浜〜江の島を巡るコース(季節と天候によっては江ノ電でワープも可能)ロード、ビーチ、トレイルとてんこ盛りのコース。天空の城のような樹ガーデンは、ブランチにぴったり。天気良ければ富士山眺めながら、まったりできます。最後はエノスパでさっぱり汗を流せば🍻が美味い!

23

行きたい

4

行った

空いてて走りやすい陣馬山→高尾さん逆走コース
空いてて走りやすい陣馬山→高尾さん逆走コース
神奈川県相模原市緑区小渕(18.7km)
トレイル,昼間,早朝,片道

ゴールに設定した高尾山口駅のコインロッカーに着替えなどの荷物を預け、電車で藤野駅まで行きスタート。陣馬山〜景信山〜城山〜高尾山と人の少ない奥(東京から見て)から攻めるルート。元気な朝のうちに陣馬山頂上まで登ってしまえば、その他の山の頂上に向けた登りを除けば、下り基調の尾根道を気持ちよく走れるところが多い。各山頂には茶店や休憩所などもありエイドも充実。ビールも飲める。夏は城茶屋のかき氷は是非おすすめ。350円の小でも一人で食べきれないくらいの高さ。6−7kmのあたり時計リスタート忘れてGPSが飛んでしまっているが、道に迷うことはない一本道。ただし、その分距離は3kmくらい長くなる点はご留意ください。また、データは高尾山頂で終わっているので、ケーブルやリフトを使わず下る場合は、更に2−3km加ります。

26

行きたい

1

行った

仁徳天皇陵古墳のごく周辺の中百舌鳥古墳群を短時間で
仁徳天皇陵古墳のごく周辺の中百舌鳥古墳群を短時間で
大阪府堺市堺区(6.3km)
ロード,夕方,早朝,周回

堺市役所起点で、永山古墳、丸保山古墳、茶山古墳、大安寺山古墳、塚廻古墳、仁徳天皇陵古墳正面、孫太夫山古墳、竜佐山古墳、平和塔、狐山古墳、銅亀山古墳、樋の山古墳と巡るほぼ最短コース

2

行きたい

0

行った

ある意味貴重なライトアップしていない隅田川テラスラン
ある意味貴重なライトアップしていない隅田川テラスラン
東京都台東区(10.9km)
ロード,夜,夕方,早朝,周回

コロナ感染防止対策でライトアップを中止している期間の隅田川テラスランです。ある意味貴重な経験と写真かなと(笑)ですが、これはこれで清楚な美しさを湛えたランコース。雨中のランでも濡れそぼった路面に反射する光も美しく、雨足が強くなった橋の下に駆け込んでおしゃべり。なんか青春っぽい経験もできますよ(笑)梅雨時のコロナ収束前の行ってみるのも一興かと

3

行きたい

2

行った

鎌倉から逗子、そして江ノ島へ。湘南の風を感じる海沿いラン
鎌倉から逗子、そして江ノ島へ。湘南の風を感じる海沿いラン
神奈川県鎌倉市(15.8km)
ビーチ,トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,片道

樹ガーデンのテラス奥から続くトレッキングルートをスタート、鎌倉大仏、長谷寺経由で湘南海岸へ。由比ヶ浜〜材木座海岸〜逗子マリーナ〜砂浜を戻り〜稲村ヶ崎〜七里ヶ浜〜鎌倉高校前〜江ノ島を巡る鉄板コースを地元のラン仲間に案内してもらいました。

10

行きたい

6

行った

都心のおしゃれ映えスポット探訪街ラン
都心のおしゃれ映えスポット探訪街ラン
東京都港区(18.5km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

表参道の清水湯を起点に、明治神宮前〜南青山〜外苑前〜渋谷一帯の映えスポットを巡る街ラン。夕暮れ時から夜に帷が落ちる時間帯の変化を楽し見ながら、オシャレな街並を堪能しながら映えスポットを巡る街ラン。東京在住のラン友さんに案内いただきました〜清水湯はシャンプーや石鹸は持っていくか買わないと浴室内にはないので注意です😅 アップしてた写真全部消えてしまったので数枚だけ復活させました。(全部復元する気力持たず)

5

行きたい

3

行った