カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • Singapore
  • Managing Director

Aki

3年ちょっと前に走り始め、年間走行距離は、400、800、1200kmと伸びて来てますが、年間フライト数100回前後が続いてる(パイロットではない、もちろんCAでもない😅)ので、流石にこれ以上は難しいですね。出張先や旅先でもラントリップして楽しんでいます。一応、日本サッカー協会公認C級ライセンスコーチでジュニアサッカークラブの代表20年以上やってます。ラン始めたのは、シンガポールに来て、子供達と週末サッカーできなくなったから。

上海BUNDラン
上海BUNDラン
中華人民共和国 上海市 上海(10.5km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,片道

宿泊ホテルから蘇州河に出て、川沿いに黄浦江方向に進み、川沿いに走り右側にBUND、左側対岸の高層ビル群を眺めながら、観光用の遊歩道、ランニンング専用トラックなどを経て気持ちよく走れるコースです。

5

行きたい

0

行った

シンガポール取り囲みランパート5
シンガポール取り囲みランパート5
シンガポール(21.6km)
ロード,早朝,片道

シリーズ第5弾のシンガポール島西部。進入不可能エリアは軍関係施設があるところ。パート4を灼熱地獄で中途半端な場所で終わったので、スタートポイントまで行くのが大変だった上に、南山工科大学のキャンパス以外は素敵な場所はなく、今までの取り囲みランシリーズの中でも最も面白くないパートとなります。はっきり言います。お勧めしません(苦笑)

3

行きたい

0

行った

生駒山麓公園を巡るプチトレラン
生駒山麓公園を巡るプチトレラン
奈良県生駒市(10.2km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

生駒駅を起点と終点に、生駒山麓公園までAコースで登り、Bコースを降る周回コース。最初かなりキツイ登りが続きますが、山麓公園からは木々の合間の気持ち良いトレイルを下る快適なコースです。今回は山麓公園からBコースに入る部分で道を何度か間違えてます。山麓公園の外れから生駒市清掃センター方面に向かう道の分岐に「生駒駅→」という小さい看板がありますが、見落としにやすいです(苦笑)累積標高差は±240mくらいだと思います。

18

行きたい

1

行った

奈良ランPart3、西ノ京から平城宮跡へ
奈良ランPart3、西ノ京から平城宮跡へ
奈良県奈良市(14.2km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

教育大近辺から、大安寺、薬師寺、大池、唐招提寺、垂仁天皇陵を経て平城宮跡(朱雀門、大極殿)経由、西大寺までのコースです。走ったのは11月初旬の早朝で、各寺院の開門時間前でしたが、真夏以外は昼間に走って境内を巡るのもいいでしょう。薬師寺東塔が改修工事中(2019/11現在)でしたが、大池から若草山をバックに二つの塔が映る写真は定番です。

9

行きたい

0

行った

世界遺産になったバガンの早朝ラン
世界遺産になったバガンの早朝ラン
Hpwar Saw, ミャンマー(7.9km)
ロード,早朝,往復

世界遺産になったばかりのバガンの遺跡の一部を巡る早朝ランです。昼間は暑すぎて死にますが、早朝は比較的涼しく感じます。遺跡の奥から昇る朝日も見ることができますし、空に浮かぶ熱気球が美しいです。時々、野良犬か飼い犬かわからないようなワンちゃんに出会いますが、大人しいのでそっと通り過ぎれば大丈夫だと思います。宿泊していたBagan Lodgeを起点としたランです。ステーション情報はなぜかうまく入らないので、コースの後ろの方に写真アップしておきます。ニューバガンの外れにあるとっても素敵なロッジ式のホテルです。

1

行きたい

0

行った

バンコクの2公園をつなぐラン
バンコクの2公園をつなぐラン
タイ バンコク(6.4km)
ロード,早朝,周回

バンコク市内にあるベンジャキティ公園(一周1.8km)とルンピニー公園(一周3km)を歩行者&ランナー専用路でつなぐ6.3kmのコースです。

3

行きたい

0

行った

バンガロールランPart3
バンガロールランPart3
インド カルナータカ バンガロール(6.8km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

Ulsoor Lakeの畔のランニングトラックを二往復しました。野良犬いますがおとなしいです(苦笑)湖を周回することも可能ですが、歩道がしっかり整備されていない車道を走る部分があるので気をつける必要があります。バンガロールは高原なので、気温も21−2度で湿度も低く、年中走りやすいです。動画はココ-> https://gopro.com/v/qzXzkzqmXJW3r

3

行きたい

0

行った

シンガポール外周Part4
シンガポール外周Part4
シンガポール(27.3km)
トレイル,ロード,早朝,片道

今回は、MRTのMarsiling駅を起点に、PCNを使って、Marsiling Park、Kranji Reservoir Park, Sungei Buloh Water Reserve(ここは走ってはいけないので、早歩きします)を経てTengah Air Baseの近くまでの27Kmちょい。公園や保護区はとても美しいが、繋ぎ部分はなかなか辛いものがあした(苦笑)動画はこちら --> https://gopro.com/v/Jb09wzrPpRlpn

4

行きたい

0

行った

シンガポール外周Part3
シンガポール外周Part3
シンガポール(26.6km)
ロード,早朝,片道

シンガポールを囲ってしおう企画の第三弾は前回の続き、MRTのPunggol駅からスタートし、Seletar空港を経てPCN経由でSembawangParka、さらにWoodlandsWaterFrontParkを経てMRTのMArsiling駅までの26Km。公園は綺麗だけどPCNが繋ぐ公園と公園の距離が長〜い!😅自動販売機やCVSは無いので、水分は持参必須。動画はこちら-> https://gopro.com/v/o65y5kZr4eeOR

1

行きたい

1

行った