カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • Singapore
  • Management

Aki

ホーチミンで早朝ラン その2
ホーチミンで早朝ラン その2
Bến Nghé, District 1, Ho Chi Minh City, ベトナム(12.3km)
ロード,早朝,周回

土曜日の5:30スタート。これならバイクの排気ガスもまだ大丈夫。舗装が悪いので、トレイル並みの注意が必要で結構鍛えられます(以前、公園の舗道から突き出た木の根っこにつまづいて転倒し、肋骨折ったことあります)、街も川もそんな綺麗じゃないですが、綺麗なものを探して走った方が楽しいのでそうしてます。探せばいくらでも見つかりますよ。本当は10Kのつもりでしたが、道に迷って結局12K(苦笑)

5

行きたい

0

行った

シンガポール外周Part2
シンガポール外周Part2
シンガポール(18.2km)
ビーチ,トレイル,ロード,早朝,片道

シンガポールを囲ってしまおう企画の第二弾は前回の続き。MRTのPasir Ris駅からスタート。今回もPCNを使って、Pasir Ris公園からConey Island経由でPunggol Water Wayまで。祝日ダイヤ忘れてて、スタートが予定より30分遅れに。熱帯の朝の30分遅れは致命的(苦笑)朝陽が昇って以降はぐんぐん気温が上がります。因みに、朝7時過ぎのスタート時で気温28度、湿度80%。よって距離は短めの18km。公園内にはトイレや自動販売機もありますので、安心して走れるコースです。コニーアイランドでは、出来るだけ外周のコースどりすべく、砂浜を走りました。

5

行きたい

0

行った

コタキナバルショートラン
コタキナバルショートラン
マレーシア サバ コタキナバル(2.8km)
ロード,夕方,片道

キナバル山(4095m)登頂の前夜。準備運動も兼ねて少し海岸沿いを走ってみました。ナイトマーケット・フィッシュマーケットを縫って走り、ウォーターフロントで一杯やりながら沈む夕陽を観る。贅沢な時間です。

3

行きたい

0

行った

マリーナベイエッジラン
マリーナベイエッジラン
シンガポール(5.2km)
ロード,夜,夕方,早朝,周回

マリーナベイを普通に一周すれば約3.5kmですが、ベイに沿ってギリギリの縁を走れば、5km前後の距離になります。ベストタイミングは日の出直後に走り始める事です。

8

行きたい

3

行った

幸手さくらマラソン
幸手さくらマラソン
埼玉県幸手市(16.4km)
ロード,昼間,早朝,周回

関東随一とも言われる幸手権現堂の桜並木を中心に、コースのほぼ全てが桜のトンネル・並木を駆け抜ける10マイルのレースです。このコースで、ただタイムを目指すのは絶対に勿体無い(笑)1Km以上続く桜のトンネルを駆け抜ける権現堂堤、道いっぱいに張り出した桜の枝の下を駆け抜ける行幸湖畔のロード、空のブルーと桜のピンクと菜の花のイエローのトリコロールを横目に走り抜ける権現堂公園は圧巻ですが、スタート直後もゴール手前も桜並木が続きます。レース後は、もちろん権現堂で花見ですね。花見シーズンにレース以外で走るなら、かなり早い時間でないと難しいでしょう。このコース、実は、秋もいいんですよ。桜の木の葉っぱが紅葉して、それはそれでとても綺麗。あと、中川の途中で折り返さず、まっすぐ北上したら、ずっと桜並木が続いています。

12

行きたい

3

行った

早朝シンガポールリバーラン(河口はどこかな? 笑)
早朝シンガポールリバーラン(河口はどこかな? 笑)
シンガポール(16km)
ロード,夜,早朝,周回

早朝のシンガポールリバーは観光客もおらずとても走りやすい上に、ルートはほぼ全てライトアップされており、サーフェスもとてもスムーズ。川にかかる橋のイルミネーションも楽しめます。日の出前には、徐々に変わっていく空の色が楽しめ、マリナバラージで日の出を拝んだ後は、太陽の反射を受ける高層ビル街がマリナベイの水面に美しく映えます。夜に走るのもありですが、川からベイにかけてのホテルに宿泊するなら、少し早起きして早朝日の出前に走り始めることをお勧めします。ラン後、そのままの格好でホーカーセンターで朝食楽しんだり、いくつかあるチェーン店のカヤトーストを楽しむのもお勧めです。

10

行きたい

2

行った

シンガポール外周Part1
シンガポール外周Part1
シンガポール(30.2km)
ロード,早朝,夕方,夜,片道

PCN(Park Connector Network)を使ってEast Coast ParkからChangi Beach Parkを経てPasir Ris Town Parkまでの30K、途中Changi空港を回り込んで走るース。24時間稼働の国際ハブ空港ならではのジェットk旅客機の発着陸を見ながら走れます。公園部分はトイレや自販機も一定間隔で設置されています。PCNの部分は何もないところが多いので、公園部分でしっかり対応しておきましょう。終点はMRTのPasir Ris駅の近くなので、都心方面への戻りは、始発で座って帰れます。部分的に暗いところもなくは無いですが、街灯は十分です。コース終盤に長い坂がありますが、基本海外沿いのフラットなコース。信号も終盤部分に少しありますが、ほぼ無いに等しい状態で走れます。

5

行きたい

1

行った

Kallang River Upstream Run
Kallang River Upstream Run
(16.1km)
ロード,夜,夕方,早朝,片道

Marina Bayを起点に、Kallang Riverを遡り、Lower Peirce Reservoirまでを駆け抜ける川沿いの気持ちいいコースです。2019.1.12現在、途中大規模工事をしている区間があり、Park Connector Network(PCN)が通れない部分(公団住宅HDB内の駐車場を抜けるとPCNに出られます)や、大きな道路を歩道橋で渡らないと行けない部分はありますので、標識をよく見て走ってください。

5

行きたい

1

行った

木津川周回ハーフコース
木津川周回ハーフコース
京都府相楽郡精華町(21.3km)
ロード,昼間,早朝,周回

木津川にかかる三つの橋を使って周回できるハーフのコースです。最後につけたコース図の12−15kmあたりは、小石混じりのグラベルで少しだけ走りにくいですが、それ以外は、きちっと舗装された走りやすいコースです。これ二周すればフルですね。一番最後につけたコースでもハーフになりますが、8−9kmあたりで堤防の道路が途切れるのと、9−11kmあたり国道24号線の道路に歩道がなく、道幅も広くないので、少し危険なので、あまりオススメできません。

3

行きたい

1

行った