カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 東京

Nori

2019年6月、神戸から東京に引っ越しました。

奥多摩トレラン(古里〜奥多摩)
奥多摩トレラン(古里〜奥多摩)
東京都西多摩郡奥多摩町(7.6km)
トレイル,昼間,早朝,片道

古里駅から奥多摩駅まで、多摩川沿いを走るショートトレイルです。アップダウンもそこそこあり、多摩川源流の絶景ポイントも多く、短い距離でも十分楽しめます。 ※2020年7月現在、白丸ダム〜数馬峡橋のトレイルが通行止になっていたため、一旦道路に戻るコースにしています。 終わった後のお風呂は奥多摩駅近くのもえぎの湯が便利です。

34

行きたい

1

行った

北高尾トレランルート
北高尾トレランルート
東京都八王子市(21.2km)
トレイル,昼間,早朝,周回

高尾山口駅を起点にした周回ルートです。 神明神社の先にある八王子城跡のハイキングコースから入ると、あとは稜線伝いに進めます。 前半の堂所山まではアップダウンが多く、なかなかタフなコースです。 途中の狐塚峠で景信山へのショートカットができますが、2019年12月現在、台風による崩落のため通れません。 堂所山からは下り基調で道も整備されているので、気持ちのいいトレランが出来ます。足が残っていればですが(笑 ゴールした後は、高尾山口の極楽湯に入って疲れを癒やしましょう。

54

行きたい

3

行った

浅草寺〜隅田川テラス
浅草寺〜隅田川テラス
東京都千代田区(8.7km)
ロード,夜,早朝,周回

御茶ノ水のスーパー銭湯、らくスパ1010神田はランステ利用できるので、そこて着替えてスタート。 雷門をくぐり浅草寺に参詣したあと、隅田川に出てスカイツリーを眺め、そのまま隅田川テラスを気持ちよく走ります。 スタート地点に戻った後は、お風呂に入ってさっぱりしましょう。

9

行きたい

1

行った

東京港区ナイトラン
東京港区ナイトラン
東京都港区(10.9km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

前半はトレーニング、後半は街ランを楽しむコースです。 まず神社外苑1.3kmを1周し、次は赤坂御所3.3kmを1周。赤坂御所はややアップダウンのある走りがいのあるコースです。 しっかり練習した後は、東京ミッドタウンへ。夜ならイルミネーションや夜景が楽しめます。 最後は青山霊園の真ん中を通って、ゴールです。

13

行きたい

1

行った

熱田神宮早朝ラン(名古屋)
熱田神宮早朝ラン(名古屋)
愛知県名古屋市中区(13.8km)
ロード,早朝,周回

名古屋出張の翌朝、早起きしてランニング。 名古屋の大通りは平坦で歩道も広いので走りやすいです。 平日早朝の熱田神宮は人も少なく、静寂な雰囲気が気持ち良かったです。神社ランは朝に行くのがいいですね。 帰りは鶴舞公園に行って帰ってきました。 ラン後はホテルでシャワーを浴びてモーニング。走った後のモーニングはさらに美味しかった!

33

行きたい

4

行った

羽田へ飛行機を見に行こう
羽田へ飛行機を見に行こう
東京都大田区(6km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

京急大森町駅からスタート。 第一京浜道路を平和島駅付近で右折し、ひたすら東へ。目的地は城南島海浜公園です。 ここは羽田空港に着陸する飛行機が間近で見れる絶景スポット。大きなジェット音を響かせながら悠然と空を飛んでいく飛行機に圧倒されます。 夕方以降なら大森町駅近くの大森湯さんがランステとして利用できます。私が行ったのは夜でしたが、公園までの道は人気もなく暗いところも結構あったので、行く時はヘッドライトがあったほうがよいでしょう。また夜は女性の一人ランは避けたほうがよいと思います。

35

行きたい

0

行った

東京早朝湾岸ラン20K
東京早朝湾岸ラン20K
東京都千代田区(25.6km)
ロード,早朝,周回

runtrip viaに参加するため、早朝神田を出発。 東京マラソンのゴール地点である東京駅前を過ぎ、早朝で人の少ない銀座を通過。 勝どき橋から豊洲ぐるり公園をぐるりと走って、お台場エリアへ向かいます。 途中ガンダム像を見つつ、レインボーブリッジへ。レインボーブリッジは午前9時開門なので、早く着いたらお台場の海岸で海を眺めながら待ちましょう。 レインボーブリッジを渡ったら東京タワーの下を通り、国会議事堂の裏手を走って、runtrip via会場に着きました。 帰りは皇居を半周して、神田に戻ってゴール。 気持ちの良い休日の朝を過ごすことができました。

45

行きたい

1

行った

羽生結弦とパンダに逢いに行くラン
羽生結弦とパンダに逢いに行くラン
兵庫県神戸市中央区(14.5km)
ロード,昼間,周回

神戸市御影にある弓弦羽神社は、羽生結弦ファンの聖地というだけでなく、足腰にも御利益があり、ランナーにも縁の深い神社です。 三ノ宮からジョギングして参拝したら、帰りは王子動物園にパンダを見に行きましょう。私が行った時は土曜日でしたが観客は10人ほどで、ゆっくりじっくりパンダを見れました。

12

行きたい

0

行った

銭湯発着 隅田川テラス
銭湯発着 隅田川テラス
東京都中央区(11km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

銀座湯で着替えて荷物を預け、隅田川へ。 夜の隅田川テラスは夜景がキレイで、人も少なく走りやすかったですが、コース中は橋の下など暗い所もあるので、女性お一人なら昼間のランをお勧めします。 両国橋を渡って神田を経由し、日本橋を通って銀座湯に戻りゴール。熱めのお風呂で汗を流しましょう。

64

行きたい

1

行った