カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 東京

Nori

2019年6月、神戸から東京に引っ越しました。

熱田神宮早朝ラン(名古屋)
熱田神宮早朝ラン(名古屋)
愛知県名古屋市中区(13.8km)
ロード,早朝,周回

名古屋出張の翌朝、早起きしてランニング。 名古屋の大通りは平坦で歩道も広いので走りやすいです。 平日早朝の熱田神宮は人も少なく、静寂な雰囲気が気持ち良かったです。神社ランは朝に行くのがいいですね。 帰りは鶴舞公園に行って帰ってきました。 ラン後はホテルでシャワーを浴びてモーニング。走った後のモーニングはさらに美味しかった!

0

行きたい

0

行った

羽田へ飛行機を見に行こう
羽田へ飛行機を見に行こう
東京都大田区(6km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

京急大森町駅からスタート。 第一京浜道路を平和島駅付近で右折し、ひたすら東へ。目的地は城南島海浜公園です。 ここは羽田空港に着陸する飛行機が間近で見れる絶景スポット。大きなジェット音を響かせながら悠然と空を飛んでいく飛行機に圧倒されます。 夕方以降なら大森町駅近くの大森湯さんがランステとして利用できます。私が行ったのは夜でしたが、公園までの道は人気もなく暗いところも結構あったので、行く時はヘッドライトがあったほうがよいでしょう。また夜は女性の一人ランは避けたほうがよいと思います。

18

行きたい

0

行った

東京早朝湾岸ラン20K
東京早朝湾岸ラン20K
東京都千代田区(25.6km)
ロード,早朝,周回

runtrip viaに参加するため、早朝神田を出発。 東京マラソンのゴール地点である東京駅前を過ぎ、早朝で人の少ない銀座を通過。 勝どき橋から豊洲ぐるり公園をぐるりと走って、お台場エリアへ向かいます。 途中ガンダム像を見つつ、レインボーブリッジへ。レインボーブリッジは午前9時開門なので、早く着いたらお台場の海岸で海を眺めながら待ちましょう。 レインボーブリッジを渡ったら東京タワーの下を通り、国会議事堂の裏手を走って、runtrip via会場に着きました。 帰りは皇居を半周して、神田に戻ってゴール。 気持ちの良い休日の朝を過ごすことができました。

33

行きたい

0

行った

羽生結弦とパンダに逢いに行くラン
羽生結弦とパンダに逢いに行くラン
兵庫県神戸市中央区(14.5km)
ロード,昼間,周回

神戸市御影にある弓弦羽神社は、羽生結弦ファンの聖地というだけでなく、足腰にも御利益があり、ランナーにも縁の深い神社です。 三ノ宮からジョギングして参拝したら、帰りは王子動物園にパンダを見に行きましょう。私が行った時は土曜日でしたが観客は10人ほどで、ゆっくりじっくりパンダを見れました。

10

行きたい

0

行った

銭湯発着 隅田川テラス
銭湯発着 隅田川テラス
東京都中央区(11km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

銀座湯で着替えて荷物を預け、隅田川へ。 夜の隅田川テラスは夜景がキレイで、人も少なく走りやすかったですが、コース中は橋の下など暗い所もあるので、女性お一人なら昼間のランをお勧めします。 両国橋を渡って神田を経由し、日本橋を通って銀座湯に戻りゴール。熱めのお風呂で汗を流しましょう。

49

行きたい

1

行った

神戸須磨〜明石大橋 海沿いランニング
神戸須磨〜明石大橋 海沿いランニング
兵庫県神戸市須磨区(16km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

須磨駅から明石大橋まで行き、戻ってくるだけのコースですが、いいことが2つあります。 1つはコースから見える海の広さ。すごく気持ちがリフレッシュできます。 もう1つは、このコースを走るランナー同士、みんなすれ違うとき手を上げたり、会釈したりしてあいさつをすること。なぜかこのコースだけですが、気持ちのいい習慣だと思います。

21

行きたい

2

行った

徳島出張ラン〜眉山を眺めながら
徳島出張ラン〜眉山を眺めながら
徳島県徳島市(6.1km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

徳島市に出張したので早朝に走ってきました。 徳島中央公園は1周2kmのランニングコースがありました。 その後川沿いに走り、徳島市のシンボル、眉山を見つつ新町川水際公園へ。川沿いに遊歩道が整備されているので走りやすく、朝から気持ちのいいランが出来ました。

6

行きたい

4

行った

横浜観光ラン(動物園付き!)
横浜観光ラン(動物園付き!)
神奈川県横浜市中区(21.1km)
ロード,昼間,周回

横浜観光スポットを巡るハーフ周回コースです。 JR石川町駅をスタート。 おしゃれな店が連なる元町商店街を通り、元町公園から港の見える丘公園へ行き、ベイブリッジを展望します。 港の見える丘公園から山下公園へ行き、大桟橋へ。大桟橋のウッドデッキは走っていて気持ちいいです。 横浜スタジアムから大通り公園を通り、蒔田公園の先で折り返します。 日の出町から野毛山公園まで少し上がり、隣の野毛山動物園へ。動物園は100種類以上の動物が見れるにも関わらず、なんと無料!特にレッサーパンダの可愛さは必見です。 その後桜木町駅からみなとみらい大橋を抜け、横浜中央市場を経由してみなとみらい地区へ。人が多くなるので歩行者に気をつけて走ります。 そして赤レンガ倉庫の横を通り、開講記念館を見つつ横浜スタジアムの脇を抜け、石川町駅に戻ってゴールです。 ラン後は石川町駅から徒歩5分の恵びす温泉に入って汗を流しましょう。

27

行きたい

2

行った

横浜観光盛りだくさんコース10km
横浜観光盛りだくさんコース10km
神奈川県横浜市中区(9.9km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

横浜の主要観光スポットを10kmコースにしてみました。 JR石川町駅北口をスタート。(南口は2019年春までトイレ、コインロッカー使えないようです) 元町商店街を通り抜けて港の見える丘公園でベイブリッジを展望。 階段を下りて意外と近い山下公園内をラン。 大桟橋の木製デッキを走るのはテンション上がります^_^ 赤レンガ倉庫を経由してみなとみらい地区へ。 最後に横浜スタジアムのある横浜公園を通って、石川町駅へ戻ります。 歩いて観光したら1日かかりますが、ランナーの皆さんなら半日で十分です。ただし早朝以外は歩行者も多いので、ランの際にはお気をつけて。 終わったら石川町駅から徒歩5分の銭湯「恵びす温泉」で汗を流し、近くの中華街へ食事に行くのもいいですね。

26

行きたい

3

行った