カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • いわき市

Kazy

関西→🏠東北。ヘルシーな毎日を過ごす目的で近所の緑地などをスローランニング。こちらで他のランナーの方々のフォトやコースを見てモチベーションUPに繋げていきたいと思っています!

芥川のせせらぎと摂津峡を楽しむコース
芥川のせせらぎと摂津峡を楽しむコース
大阪府高槻市(8.2km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

スタートは美人の湯、翔風苑の駐車場から。(高槻駅からは無料送迎バスもあります。) 摂津峡大通りをまっすぐ走り、道路右手に酒屋が見えたらそこの坂道を左手に上がって住宅街の坂道をどんどん上がります。松ヶ丘4丁目まで住宅街を登り切ったら上の口バス停まで出ます。ここからケーアイの角を左に折れて坂道を下ります。漁業組合の建物が右手に見えたらその角を左へ山裾を道なりに進み、喜楽荘を目指します。ここから摂津峡へ入ります。岩場を降りると細い渓流沿いの道になります。山小屋のお店跡をくぐったらすぐに右手に折れて山へ入ります。白滝の横から山の中腹目指してパワーウォーク。中腹のキャンプ場に出たらアスファルトに沿って下って降りても良し、トレイルを選んで降りても良し。どちらも摂津峡公園を目指して降りていきます。(駅か翔風苑で地図をもらっておくと良いかもです。)そのあとは摂津峡公園の駐車場を過ぎると芥川沿いを往復してスタート地点の美人の湯、翔風苑でゴール。そのまま緑の美しい露天風呂で疲れを癒してください。 トイレは上の口バス停前、摂津峡入口、摂津峡公園内にあります。

19

行きたい

4

行った

街も森も公園もプラハ城下町まで景色を楽しみながら贅沢に駆け抜けるコース。
街も森も公園もプラハ城下町まで景色を楽しみながら贅沢に駆け抜けるコース。
チェコ プラハ(10.1km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,片道

プラハの左岸を地元のランナーたちに混じって楽しめる10キロのコースです。6区のトラム駅、スランスカーからスタート。学校などがある通学路を通って山を切り開いた美しい公園を野生の鳥たちのさえずりを聴きながらビーラーホラの住宅街まで一気に登って行きます。登り切ったらちょうど2キロあたりから住宅街の一歩手前の細い森の中の道を進みます。運良ければこの森は野生の鹿も見られます。3キロでちょうどカウフランドという大型スーパーの裏に出ます。トイレは無料で、入口入って右手にあります。飲み物なども調達できるので便利です。 ここから道なりに地下道を使って交通量の多い道路を避けラドロンカ公園に入ります。ランナーに沢山出会えるので「ドブリーデン!」と挨拶したら皆も笑顔で返してくれます。距離をもっと走りたいランナーはひたすらラドロンカ公園を走るのも良いかと思います。そこからしばらく公園内を走って途中でトラム沿いの道まで住宅街を抜けて降りていきます。しばらくビェロホルスカーを走ります。パン屋さん、カフェ、レストランなど小さなお店が両側に見えるので楽しいです。そのあとストラホフ修道院への道を右手に折れて少し坂を登り、門をくぐると右手にストラホフ修道院、左手にレストランや宿泊施設があります。そこをまっすぐ突っ切ってまた小さな門をくぐって公園の方へ出ると左手にプラハ城、目の前には世界遺産の旧市街が広がって絶景が楽しめます。ここからは観光客がごった返すお城側のフラッチャニは避けて緑の綺麗なペトシーン公園へ。リスや鴨なども見られる所もあり、森林浴をしながら下る道は最高です。ウーイェーズドのケーブルカー乗り場の麓まで駆け下りたら街中をアンデェルの駅まで走ってちょうど10キロになります。

16

行きたい

1

行った